1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
The Girls Live@TGL_tx

中島卓偉から作曲を学ぶ
キャッチーなアイドルソングの作り方

『今夜だけ浮かれたかった』
『大器晩成』に隠された仕組みとは

さらに、メンバーが即興で作曲に挑戦

こぶしファクトリーハルウララ
アンジュルム夢見た 15年(フィフティーン)
モーニング娘。’19 I WISH(updated)
no title

no title



16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
The Girls Live最終回!@野中美希
http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12449605183.html
no title

no title


佐藤さんと、
BEYOOOOONDSの小林萌花ちゃんと
トークコーナー出演させていただきます👍🏻

最終回のトークコーナーの出られるの
超うれしい。。😢



中島卓偉さんから作曲について
学んできました!
超楽しかった!
ほんとに楽しかった!


しかもメンバーは
卓偉さんご指名だそうで😁

そこに入れてもらえたのも
超嬉しかったのです😁

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>16
すげえええええええええええええええええええええええ

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
まーちゃんやっぱ華あるな

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
え?当然じゃん

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
最後くらいは視聴率取りたいからな

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
最初からまーちゃん出しとけば終わらなかったのにw

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ハロプロ人気ナンバーワンを持ってくるとはイキだな

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉さんが選んでくれたメンバーだって!

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>6
ソースだせや

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ハルウララありがとう

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
まったくバラエティ色がない空気番組のくせに
最後の最後に普通に面白そうな企画やるというw

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
見たこともないやつがいるんだが

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>13
まーヲタです!
no title

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
これめっちゃ面白そうw

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
まーちぇるの時代が来たなこりゃ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんく♂が認めたサウンドメーカーがキャッチーなアイドルソングの作曲術を伝授!
▼大器晩成の制作秘話▼即興で作曲に挑戦!モー娘。'19の実力は!?▼佐藤優樹が絶叫!
http://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201903/21135_201903252500.html

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
次の番組はこの企画で半年やれや糞事務所!

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こういう出し惜しみやってるからダメなんだよ
最初から毎週まーちゃん出しとけよ

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
番組から重大発表はないの?

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
なるべく音楽的センスがある子がいいって卓偉が事務所に伝えて
事務所が佐藤野中小林を選んだんだろ
そもそも卓偉が小林を知ってるわけがないw

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>24
卓偉はハロプロのメンバーにめっちゃ詳しいぞ
何年か前のイベントの質問コーナーでも当時デビュー前のつばきのことを詳しく知ってたし

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
小林さんみたいなタイプが
意外とまーちゃんみたいなメンバー好きだってのが
なんかリアル

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>25
小林の中に佐藤的要素は皆無だろうから逆に憧れる並ぶかも

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
小林萌花ちゃんの絵wwwwww
no title

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
それぞれ楽器覚えてバンド組むみたいな企画どうなった?

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
そもそもなんで今までやらなかった
バカなのかなこの事務所は

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
いいじゃん

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉が指名したらしいからしょうがない

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
悲哀の表現方法 小林萌花
http://ameblo.jp/beyooooonds/entry-12448901402.html

私が編曲した「シルバーの腕時計」も
悲しみを表現した曲ですが
悲しみをより深くするために
工夫した点を挙げるとすると…
調性(キー)を下げたこと、です。

おまけチャンネルに投稿されてから
みなさんすぐにお気づきだったと思います!
なぜわざわざキーを下げたのか
気になっていた方も
いらっしゃるかもしれません…

私が弾いたのは鞘師里保さんが
歌われていたキーで、
バースデーイベントでは
佐藤優樹さんも
そのキーで歌われていました。

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
作曲家路線の佐藤野中小林

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>37
実際つんく後を見据えてハロメンから製作陣を輩出させる意図はあるかもね
外部の作家を使うより物語性があるしファンも支持するかもしれないから

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
新幹線の席隣同士で座るくらい急接近してる
no title

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
しかしこのつまらん番組5年間もやったんか
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1553523947/