今回の年末年始は、帰省しなかったため、じっくりと走ることができました。
走行距離は、12月が110km、1月が150km、合計260kmです。
1年前は、それぞれ、86km、106kmで、合計192km。
2年前は、86km、97km、合計183km。
3年前は、61km、96km、合計157km。
年々、距離が伸びていることが分かります。
一つの目安として、フルマラソンを走るろうとするときは、月間の走行距離が最低でも200km。ハーフマラソンならば、100kmは必要だと考えています。したがって、30kmレースには出られるくらいの体力レベルに戻っていると言えるでしょう。
選手に自主トレを強いる前に、まずは己を磨く。監督も体力がなければ務まりません。

プロ野球は、明日キャンプイン。大学野球も、テストが終わると本格的に始動します。







































