日常と夢と私

KinKi Kidsと関ジャニ∞を愛でる日記。アホな話ばっかです。

長野くんとビュリホワー

ブログ書かないとツイッターから離れられなくて!長野くんおめでとうございますー!!!

ちなみにワタクシは長野くん好きなの今年の4月からという超新規だし、生で長野くん見たことないし、というファンなのですが、長野くんのキャラと顔がとても好きです。アイドルとしてとても好き。

昔から好きなアイドルに対して変な位置にいることに定評がある(?)ファンなので多分おかしなこと言ってると思いますがご了承ください。

私の方が年下なんですけど、なんか孫娘を可愛がるババアのような気持ちで見ちゃうのよね…。「ご飯食べてる…かわいい…」とか「幸せそう…良かったねぇ…!」とか。ちゃんと「何それカッコいい!!!」ってなる時もあるんですけどね。

結婚しちゃってショックな気持ちも何となくわかる。ジャニーズ好きだと恋愛してなくてもリア充してたもん。片想いしてるような気持ちになるもんね。
私は多分片想いよりもババアの比重がかなり大きいのでこんなテンション。↓


赤の他人のおめでたでこんなに自分も幸せになるなんてオタク最高でーーーす!!!ありがとう長野くーーーん!!!


アイドルとしても、いつもは柔和で女性的な雰囲気がある長野くんが、結婚することで男らしさを感じてしまってドキドキきゅんきゅんする。昭和のアイドル長野くんが結婚を決断してそのためにいろいろ根回ししたのかと思うと惚れる。そういう妄想得意。
社長に了解とったりメンバーに話したり親御さんにご挨拶したりとかしたのよね…あっ長野くん末っ子だもんねご両親も安心しただろうなぁ長野家おめでとうございます!(あっ、またババアみたいな思考になる)

さらに偶々なのか計算なのかわからんけど生放送のある日にぶつけてくる男前具合どうよ。「逃げも隠れもしない」って感じでかっこよくね?ファンクラブ→ジャニウェブ→マスコミ→生放送という報告の流れも完璧だし…。多分いろんな方の結婚報告踏まえて事務所も学習したんだろうけど(笑)

多分昨日の生放送以降は公式ではあんまり触れないだろうから(あっても年内までだろうな)時期も配慮したのかな。何それ素敵。※妄想です。

個人的には家庭の様子が見えても萌えるんだけど、嫌だなーと思う人も多いんだもんね。ワタシ、少数派、知ッテル。


生放送でのお祝いもとっても良かった!!!
長野くんが音楽番組でこんなに主役になったことがあっただろうか。私新規だから見たことない。長野くんの笑顔いっぱい見られて嬉しい。みんな笑顔で、多幸感すごい。

サプライズにKinKiさんいないの残念だったけど出番早かったもんな〜。裏でお祝いしたと思うから脳内で補完しとくね?

とにかく好きな人が愛されてると私も幸せ。beautiful world。ほら今君となら世界はこんなに美しい。

これからも人妻()の色気が増すであろう長野くんを応援しています。あー家に長野くんがいる白石さん羨ましいーでもあの美男美女な二人でニコニコ生活してるかと思うと癒されるー!逃げ恥並にニヤニヤするー!


あー幸せーオタクしててよかったー!!!って気分です。
お前新規だからじゃねーのって言われたらぐうの音も出ないけど幸せだから気にならない!

お年玉妖怪の話

最近KinKiコンにも行けてないし、レポも読んでなかったので、ブルーレイ買うまで知らなかったんですが、KinKiコンでもお年玉妖怪(三宅氏命名)こと、V6岡田氏の話してたんですねぇ。
今や季節外れなんですけど、このジャニーズお年玉事情、事務所担や掛け持ちジャニオタにとっては大変楽しい話題なのです…!


ちなみに、
お年玉妖怪近辺のジャニーズお年玉事情 ↓
※私調べ。多分いろんな年が混ざってます。

・ヒガシさんや中居くん、タッキーなどの出費はいかほどなのだらうか…と毎年思う。
・SMAP中居さんからのお年玉はグループで一つだけ当たり(金額が少ない)があるくじ引き方式。←可愛い
・KinKiコンでその話をする二人が可愛い。
・お年玉妖怪とは関係ないが、関ジャニ∞マルちゃんは札束を持って後輩たちにお年玉を配る(笑)
・こちらもお年玉妖怪とは関係ないが、お年玉のことを「年玉」と言っちゃう∞横山さん。
・紅白にてお年玉妖怪岡田さん出現。
・SMAP木村さんにお年玉をねだりに行き、見事ゲットしてくるお年玉妖怪。
・それを見てた三宅の健さん。坂本さんに「お前も言ってくればいいじゃん」と言われるも「そんなことできないよ!」と諦める。意外と奥ゆかしい三宅さん。
・岡田さんが来たことで、他にも来るかもと実はお年玉用意してた木村さん。←三宅さんとのすれ違い可愛い
・V6内でもお年玉妖怪出現。
・V6は20年目にして全員年上から貰い、年下にあげるという大変可愛い現象発生。←最年長坂本さん大損(笑)
・坂本さんと長野さんは中居さんにもお年玉あげた。(中居さんからももらってるから多分プラマイゼロ)←40代男性アイドルたちのやりとり可愛い
・最年長坂本さんはメンバー全員にカツアゲされた次の年、ディズニーのぽち袋のお年玉を用意。←可愛い
・メンバーからもらったお年玉は大事にとってある三宅さん。←可愛い
・お年玉妖怪は草さんのとこにも出現したらしいが、ゲットできなかったっぽい。
・初詣にて堂本のつよさんのところにお年玉妖怪出現。しぶしぶお年玉あげたつよさん(笑)
・つよさんには「お兄ちゃんみたいなもんじゃないですか」って言えばお年玉くれると認識してしまったお年玉妖怪。
・光一さんのところには出現しなかったお年玉妖怪。私、光一さんと岡田さんのこの微妙な距離感が好きなんですよね〜(笑)どちらもそれぞれ長瀬さんやつよさんとは仲良いのにね〜。仲悪くないんだろうけど良くもない感じ、いいよ〜。
・お年玉ではないが、光一さんは初詣に財布を持っていくのを忘れ、城島リーダーか太一さんに賽銭の小銭をもらうことが多い。
・つよさんは横山さんも「お年玉ください」って言ってくるって言ってたけど、横山さん基本人見知りだから多分KinKiさんくらいにしか言っていないと思われる。
・多分【お年玉をもらう】という行為自体が楽しい岡田さん。←変態可愛い


ほら、可愛いが渋滞してるでしょう?
密かに来年もお年玉話を期待しています。

月は嫌いって君がつぶやく(SMAP兄さんの件)

今年でSMAPが解散するという発表がありまして。
噂はいろいろワイドショーで見たんですが、まぁ何が本当かはわからないのでそこは言及しません。
ただ、残念だなぁと思います。いや、発表があってから何日間か引きずるくらいはショックでしたわ…。

私はSMAPのコンサートも行ったことない、スマスマも毎週見ているわけではない(むしろ近年はほぼ観ていない)、ドラマは昔ちょこちょこ観てた、CDは中古でらいおんハートだけ買ったことがある(オレンジが聴きたくて)というくらいの、つまりSMAPファンではないんですが。

つながりといえば、私がKinKiファンなこと。バックについていた時代はまだファンじゃなかったんですが、KinKiの過去を語る上でSMAPは避けて通れない先輩です。

でも、ファンじゃなくても人生の端々に食い込んでくるくらいのグループなんですよね、SMAPって。

私は今28歳です。小学生の頃うちは22時に寝る決まりで、月曜日はスマスマを見たくて仕方がなかった。別に誰が好きとかじゃなくて、テレビ番組として魅力的だったんです。

ドラマも、多分普通に生活している同年代だったら(あんまりテレビ観ない家庭とかじゃなければ)SMAPメンバーのドラマどれかは観たことあるはず。私は透明人間とかブラザーとかビューティフルライフとか新選組!とか僕の生きる道とか観てました。吾郎さんごめん。
私の夫は芸能人にほとんど興味ない人ですが、僕と彼女と彼女の生きる道は観ていたそうです。

ダブルミリオンの曲は当然知っているし。学校でも行事で使われたりしてたし。子どもも大人も知ってる、歌える、そういう曲があるグループって今少ないですよね。
小学生のとき慎吾ママも流行ったな〜。サタスマ観てたわ。


そういう時代だったのです。特に追いかけなくても生活に入ってくるアイドルグループだったんです。


ジャニオタになってからは、彼らのメンバー間や先輩後輩間の関係性が好きで、自分から進んで動画観たりしました。うたばんありがとう…5人旅カラオケ大好き…女装コントで彼らに勝てる人はいない…中居くんとか慎吾くんがバラエティで「おれSMAPだぜ?」って感じで自慢してるの好きだったよ…。

食い込まれてた小学生中学生の頃のSMAPが思い出になることも切ないし、ジャニオタとして兄貴グループがなくなることも悲しいし、他グループファンとして解散の判例が増えたことも不安なんですな。

そりゃ世間も騒ぐよ…!私でさえこれなんだからな!って感じです今は。

20周年後ど新規から見たV6の魅力

私がジャニ沼にハマったきっかけ【V6編】を書こうと思ってたのに、気づいたらタイトルのような内容になっていた…。

前回のKinKiと∞ももっと語れるんだけど…ほら、ぶいさんは今好きになりたてほやほやだから、つい。


ジャニオタっておばさんになればなるほど若いJr.とかを見つけて貢ぐ…じゃない、応援するようになるんじゃないかとで思ってたんだけど、
(私の勝手なイメージです。)


何故今頃になって自分が生まれる前から事務所にいるシーラカンスな人がいるグループを好きになっているのか。


ジャニ沼怖いね!(合言葉)


まず、図書館戦争の原作にハマったんですよね。
それも時期としては出遅れてて今年の春なんですけど。(図書館戦争実写映画第2弾は昨年秋?だったかな?公開)

たまたま原作買って読んだらおもしろくてハマったんですよ。
で、そういえば実写化してたなと。
岡田くんと榮倉さんだったなと。
ここでは余談になっちゃいますけど、岡田くん榮倉さんだけじゃなくすべてのキャスティングめっちゃ合ってるよね。

で、どんな感じかと動画サイトで検索しちゃったんですよね。そこで告知の番組とか観てたら


岡田無双と出逢ったのである。


KinKi好きなんで、つよさんと仲良しの岡田くんが不思議系なのは知ってたんですが、こんな変な子だったのか(笑)と。
そして、岡田無双伝説を追いかけていたら


食エロの母と出逢ったのである。


KinKi好きなんで、V6が食べ物番組やってたのは知ってました。
光一さんもゲストで出たことあるよね?
過去のブログ探したら感想書いてそうだな。
しかしその時は光一さんしか観てなかったんだと思う。
まさか周りの人たちが気になるようになるとは。(笑)

で、某動画サイトで映像漁ってると、そもそもV6っていうグループ自体がいいんだよね。


私、家族設定とか大好物なんで、
関ジャニ∞のパッチアッパーズ(孤児院育ちの7人が一緒に住んで店やりながら始末屋やってるというファンの妄想…じゃなくて本当の映画監督が撮ったアルバム特典映像)とか
嵐のマイガール(5人が兄弟というファンの妄想…じゃなくて本当のPV)とか大好きなんですが、

ぶいさん公式の人たちが関係性を家族に例えてるじゃないですか。

いや、KinKiさんもよくつよさんが夫婦で例えるけど、V6いろんなところで言い過ぎだよ?(笑)
しかもハマりすぎ〜!
父母と子どもたちっていうの微笑ましすぎ〜!

わちゃわちゃしてるV6さんちょうかわいいです。
昔学校へ行こう観てたけど、改めて観るとこんなに萌えの詰まった番組だったとは…!


あと、最年長と最年少が10歳差っていうのは知ってはいたんだけど実感したことなかったんですよね。

改めて考えると、関ジャニ∞は上と下の差が4歳しかないんだよね。
それでもあんなに兄弟感あるのに(横山さんの長男気質によるところも大きいが)、
そりゃ10離れてたら親子みたいになるわ。
甘やかしてる感じと甘えてる感じが愛に溢れてて最高です…!

年の差でいうとトニセン内の年の差も萌えポイント。

実は坂本くんと長野くんは1歳差だけど長野くんの方が入所時期で言えば先輩。

・年上の後輩と年下の先輩
・シンメ(シンメ萌えについては長々と語れるから今は置いとく)
・夫婦(とメンバーに言われている、且つあまり否定しないで乗っかる←ここポイント)
・Jr.時代から仲良し
・歌も踊りも天才肌坂本くんと地味目な秀才派長野くん
・バタフライナイフマサと真面目ぽいけど実は問題児長野くん
・実はビビりでヘタレな坂本くんと割と肝座ってる長野くん
・普段穏やかな長野くんが坂本くんだけには当たりキツめ(笑)
・お互い事務所辞めてた時期がある(しかも辞めてた時期に毎週電話してたらしい)

あれ?この2人設定盛りすぎじゃない?って言いたくなるよ…!!

特に坂本くんは二次元だったらキャラ設定盛りすぎ。


あと、いのっちはトニセンだけど長野くんとは4歳離れてるんですよね。
その年齢差を感じさせるいのっちのトニセンでの末っ子感も可愛いし
(昔おチビちゃんと呼んでたとか再び会ったらデカくなってたとかそれどこのラノベだよ)
年齢差を感じさせない3人の仲良い感じも可愛いし…

もうおじさんたち可愛すぎかよ。

さらにV6には奇跡のシンメ剛健もいるんですよ。
剛健はKinKiさんと似たところあるよね〜。
KinKiさんより双子感とスキンシップ強いけど。

そして絶妙なトライアングルカミセンもきゃわいい。
岡田くんが末っ子って意外だったけど変態可愛い。

トニセンとカミセンの関係性の良さとか語り出したら夜が明けるよ…また今度にする。


さらに、KinKiもそうなんだけど、良い曲が多いし歌上手い。
好きになる前から出せない手紙とかオレンジとかジャスミンとかテイクミーハイヤーとか好きだもん。
好きになってからは蝶とかスパノバとかエアーとかウェイトフォーユーとかで落ちた。

あと、かっこいい曲ばっかりじゃないと言いますか。振り幅が広いと言いますか。
バリバリバディとかセクバニとかキーポンとかKinKiさんは絶対やらなさそうな曲もやるのが良い。
∞だと逆にオレンジとか出せない手紙みたいな曲がないんだよね。

まだ全部聴いたわけじゃないんですが、好きな曲が多いです。


さらに私、ジャニーズのダンスを観るのが好きなんです。
昔、光一さんのソロコン映像で、いろんな方向からの定点カメラのマルチアングルという私得な特典があってだな…!というくらい特にフォーメーション観るのが好きなんですが。

あれ以来特典にないから需要なかったのかな…?私真上からの映像(当然光一さんの顔は見えない)とか楽しくて何回も観たのに…(´・_・`)

V6さんすげー踊りますよね。
しかもすげーフォーメーションチェンジ多いですよね。

ちょう楽しいっす。

※ KinKiファンはスワンソングで「踊った…!」と感動したくらいの低燃費(笑)


さらに、関係性の話ともかぶるんですが、
結成までの経緯を知ったことも好きになったきっかけの一つです。

何故私が20周年の祭りが過ぎ去った今(笑)、一歩出遅れてファンになったかというと、ここが大きい気がする。

リアルタイムで追いかけてたわけじゃないので定かじゃないんですが、おそらく20周年に向けて、メンバーの皆さんがこれまでの歴史とかルーツを語ることが多かったんですよね?

それを、どのグループのファンにも凄い人はいるもので、文章とか年表とか映像にまとめてくれる方がいらっしゃるんですよね〜!

公式はあんまりあてにならんからな(笑)
∞の公式年表だいたいまちがってるからな(笑)

それを見て、特にトニセンのJr.期に滾った結果が今です。

坂本くんあんな実力あるのに事務所辞めかけまくってるし、長野くん何故かフェードアウトして何故か戻ってきてるし、いのっちはそんななか12歳からずっとJr.続けてて…うっ、泣ける。

もうね…ドラマ化、舞台化、小説化できちゃうよ。よくぞ奇跡的にそのメンバーが残ってくれたもんだよ。

∞みたいなバックにつけない辛さもあれば、長野くんいのっちみたいに後輩のバックにもつく辛さもあったと思うんだよね、とか想像したりすると…うっ、泣ける。

でもジャニーズJr.って本当に研修生っていうか良い経験になる制度だよね。
その時期が短い岡田くんの苦労も偲ばれる。きっとNEWSの手越くんとかも大変だったんだろう。(あんまり知らんけど)

話が逸れた。

V6さんは結成後(デビュー後)もドラマチックですね。
リーダーとカミセンのエピソードたまらんね。


あとは〜人数が多いから∞みたいにいろんな組み合わせが楽しめるところがいいよね〜。
3人とか2人の時は、また6人の時と立ち位置や関係が違っておもしろいです。

一人一人の魅力を言い出すとこれも夜が明けるな…。
長野くん推しなんだけど、多分一人一人のキャラがすごい好き。
好きになる前と比べて一番ギャップを感じているのは剛くんです。

さて、Beautiful Worldの特典映像観るかー。

私がジャニ沼にハマったきっかけ【KinKi Kids・関ジャニ∞編】

久々ブログです。普段はついったーに生息してます。→@iwatoaki

頻繁に更新していた頃の私は高校生や大学生で、今思うと高校生の時とか今より時間なかったと思うんですが。
若いって素晴らしいね。
時間って作るものなんだよね。

今や育休中のアラサーですよ。
ジャニーズばっかり追いかけてて…
(アイドルは私の中では次元の違う存在で恋愛対象ではないんですが)
まさか平均的な年齢で結婚出産するとは思わなかった。
ちなみに夫さんは私と違ってオタクじゃないし理系だし文学に縁がないし
思想的にはあまり理解しあえないタイプですよ(笑)

まーいろいろあったりなかったりしてジャニオタ卒業したかと思いきやそうでもないんですよね…
だてに10年以上ジャニオタしてない…
ていうかちょっとやそっとじゃ抜け出せないジャニ沼怖い。

ただ、鋭意育児中でコンサートはしばらく行けなさそうだからFCは年会費ストップして退会してます。
またコンサート行けそうになったら入る。

ここまで前置きなんですが。
前置き長いですね。

人が書いたジャニオタになったきっかけを読むのが好きで自分でも書いてみようかと。

今はKinKi Kidsと関ジャニ∞とV6が好きです。
KinKiは13年くらい前の高1から、
エイトは12年くらい前の高2から、
まさかのV6は今年の春から好きです。


KinKi好きになったきっかけは中学卒業後の春休みにパソコン触り出してたまたまコンレポ読んだこと。

ぶっちゃけKinKiの全盛期って私が小学生だった頃だと思うんですよね。(※ファンです。)
ドラマ観てもバラエティ観ても音楽番組観てもKinKi出てて、
ジャニオタじゃなくても光一派剛派があった気がする。
だって金田一も銀狼も普通にみんな観てたもん…!

そんな時代をスルーして数年後、
多分『Anniversary』とかシングルセレクションが出たあたりに好きになった私。

とんでもなく遅れてるぜ…!!

元々光一さんの顔は好きだったんです。
かっこいいと思ってたんです。
それがコンレポ読んで、とんだオヤジで剛が正面だったと知って落ちました。
ギャップ萌えってやつですね察してください。

コンレポ書いてくれたファンの皆様、ありがとうございます。
コンレポ=布教活動でもありますよ。
当時ツイッターとかなかったから、長文HPがいろいろあったんだよね〜。
懐かしいね〜。
今また分析系ブログじわじわ来てるよね〜。

あと、高校の友達につよさんファンがいたことも大きいですね。
いろんな映像見せてもらいました。
私は光一さん寄りのKinKiファンですが、つよさんソロも好きなのはその子の影響な気がします。


関ジャニ∞が好きになったきっかけはコンサートDVD『Excite‼︎』を見たことです。
懐かしの松竹座クリパです。

興味本位で友達に借りて一回見たところ、心の琴線に何かが触れたらしく、返してもう一回借りました。
結局自分でも買いました。

可愛かったんだよねーおもしろかったんだよねー!

元々光一さんのファンレポでヨコヒナすばるの存在は知ってました。
昔光一さんの番組とか出てたよね。
それをはっきりグループとして認識したのがその時でした。

たしか『大阪レイニーブルース』が出た後で内くんが抜ける直前。
内くんも大好き。
可愛い。
表舞台に戻ってきてくれて嬉しい。
あんまり舞台とか行けなくて残念。
可愛い。

レイニーブルースが出た頃は、「大阪の歌ばっかりで可哀想に…」とか思ってたけど、今は体が勝手に動いちゃうよね。
♪かーえられへーんもどられへーん


そこから長らくジャニオタを続けたのでした。(現在進行形)

高校生の時は忙しいのとお金がないのとでコンサート行けませんでしたが
…あ、なぜかNEWSのライブには一回だけ行った…
大学ではバイトしてライブ行きまくりました。

いちばん印象に残っているライブはKinKiの10周年コンサート。
3900円の。
奇跡的に入れた。
ドームの一番上(後ろは壁)を体験した。
ライブの楽しさは距離じゃない。


長くなっちゃったのでV6のきっかけはまた次回で。

出産記録

去る6月9日に出産した記録。

予定日は6月3日。3日から三日間、実母と祖母が来てくれてたんですが、全く生まれる気配なく過ぎてゆく…。お腹の子は「空気が読めない女」と呼ばれる(私に)。

予定日前日が健診だったので、多分先生も近々生まれるだろうと思っていて、念のため一週間後(6月9日)に健診の予約とってくれたんですよね。この時点で「多分次の健診も受けるんだろうな」って気がしていたので、予定日過ぎてもたいそうの〜んびり過ごしてました。(笑)
ただ、その健診の予約が朝イチの9時からだったので、8時台の通勤ラッシュの地下鉄にお腹かかえて乗るのやだなーと思ってた。(笑)

そんなこんなで6月8日の朝方、なんか下痢っぽい腹痛。トイレ行くけど出ない。気にせず二度寝。
朝、夫を送り出す直前、トイレでナプキンに赤いものが…。これもしかしておしるしってやつか?
ネットで調べる→多分おしるし→でもすぐに陣痛始まるとは限らないらしい(数日後の人もいるらしい)→じゃあまだか(^ω^)
ってことで深く考えず。とりあえず夫さんと母には知らせる。

なんとなく腹が痛い。時間はかってみるけど間隔バラバラ?これが前駆陣痛ってやつか!(・ω・)
余裕で耐えられる痛さ。生理痛よりも軽い。ちなみに私の生理痛は寝込むほどじゃないけど毎月鎮痛剤飲むタイプでした。
午後は気にせず買い物へ。一応ナマモノ買うのは控えた。買い物してる間は痛いの忘れてた。

普通に夜ご飯にハヤシライス作って、夫さん帰ってきたら一緒に食べて、お風呂入りました。
腹痛この時点でいつもの生理痛くらい。まぁ耐えられなくない。だって陣痛って動けない&しゃべれないくらい痛いらしいし…。
一応時間はかるけど一定なのかどうかわからん。
陣痛ってどのくらい規則的なものなんですか⁈だんだん短くなるってホント⁈そんな感じしないけど⁈

今考えるとこの時点で本陣痛だし10分切ってた。(笑)

とりあえず寝よう!とお布団入るけど痛くて寝れねぇよ‼︎ってなって、一時間たっても寝れないのでやっと病院に電話。とりあえず来てと言われる。タクシー呼んで、病院に着いたの多分午前1時半くらい。

お腹に機械巻かれて内診した時点でもう子宮口4,5センチ開いてるらしい。

陣痛ちょー痛い。やっとこれが陣痛か!って感じ。

痛いの堪えすぎて夜のハヤシライス吐く(笑)吐いたところで内診。もう全開らしい
。マジか。

私がネットで調べたところだと一時間に1センチずつくらい開くって聞いたから、「あと5時間とか…」と思ってたけど早くね?30分くらいしか経ってなくね?
分娩室へ〜。

分娩室に入ってからの方が長く感じた!破水してもいきんでもつるんとは出てこないもんなのね!踏ん張っても踏ん張ってもなかなか出てこない!でも時間にしたら30分くらいでした。

「もういきまなくていいよ」的なことを言われて、股の間見たら子の頭が見えて声出したことは覚えてる。それから会陰切開はしなかったけどちょっとだけ縫ってもらった。あとはうろ覚えー。
普通はカンガルーケアをする病院みたいなんだけど、私の直後に出産した人もいたみたいで、すぐにお医者さんと助産師さんは出てっちゃって隣にいるのを見てるだけでした。

生まれたのが3時35分だから、病院着いて2時間くらい?びっくりしたわぁ(笑)

その後夫さん呼ばれて(立ち会いはせず)、2時間分娩台にいて、車椅子で部屋にいって、その日は赤ちゃん預かってもらって寝ました。

たしかに今までの人生で経験したことないくらい痛くてしんどいんだけど、死ぬほどじゃなかったなぁ。個人的な感想ですが。
貴重な体験をしました。

もしまた出産することがあったら早めに病院に連絡しようと思いました。(笑)

グチる&がんばる

こんばんわんつー!最近まったくレコメン聴けていませんが岩戸です。

12時までに寝る準備済ませとけば、聴けないこともないと思うんだけどな…なかなか難しいです。


2012年ですね。社会人になって早10ヶ月ですよー。
この10カ月ずっとですけど、最近働く意味をよく考えます。


春から秋にかけてはもう嫌なことばっかりで、しかも「ちゃんとしなきゃいけない」って思われる職業だから、辞めたくてしょうがなかったんですけどwww
最近はどうにか続けられるかもしれないと思いだしました。自信ないけど。


働いてて、ホントに嫌だなって思うことあるんだよね。

たとえば人に注意しなきゃいけないこととか、注意するのはまぁいいんだけど機嫌悪くなられるとかね。あと、よく簡単に嘘つかれるのも嫌だ。あなたはお客様ですか?って思う。向こうはこっちを人間だって思ってないんじゃないかな。とか思う。


今まで家族や友達や大人しか周りにいなかったから、わざわざ嫌われるようなことする人いないもんな。
普段の私なら、家族とか友達じゃない人が悪いことしてたら見て見ぬふりするもん。自分のこと嫌いな人はこっちも無視するし。でもそれができない(すべきでない)んだなー…。


何にもできなくて帰り道に何度泣いたことか(笑)←街灯ないからばれないw


でもそういう困難も慣れなんかなーと思えるようになってきました。時間をかければどうにかなるかもしんない。

時間かけてもどうにもならなかったらまた考えよう!に進歩しましたv

他の職業とかちょっとは考えるけど、まだそんなこと言える資格のある時期じゃないと思います。

とりあえずがんばろう。

誰か図示して

今さっき、ステージの形が知りたくて(席の関係で)コンレポ探してたんですが、何やら花道の形が凝ってたらしくて私の貧しい想像力ではイメージできません…。(笑)

花道がKの形?とかバクステがあるってことしかわからんかった…w
しかし、ネタばれもちらほら見ちゃって俄然楽しみになってきました!アルバムの曲しっかり予習しとかな〜。

記憶喪失かってくらいポンコツ海馬な件。

ちょー久しぶりだけど何事もなかったかのように更新しますよ^^

昨日ナゴヤドームの∞コン行ってきたんですが、早くも記憶があやしいです。←
毎回思うけども高性能な海馬がほしいよぅ…

私2階スタンドにいたんですが(建物的には5階席)、ナゴヤドームって大阪とか東京に比べたら小さいんですけど、上のスタンドがすげー高いとことにあるんですよ。
大倉さんは「天井だと思ったことないよ!」って言ってくれましたが(笑)まさに天井っぽい位置で、上から下の様子をのぞきこむような感じでしたね〜。下でやってるなーみたいな。横の方だったからかもしれませんが。もっとがっつり参加したかったなぁ。

ガンガン踊ったり声出したりはしてきましたが!∞コンの醍醐味やで!!夜な夜な☆と「あ」が楽しかった〜♪

あと、よく「名古屋は独特な雰囲気」って聞きますけど「このことか!」と思いました。今まで大阪公演行くこと多かったから比べると名古屋嬢たちはシャイガールでございますよ。もしくは大阪がノリよすぎるのかw

私が一番楽しみにしているといっても過言ではないMCは、恋バナばっかりしてましたwwwリアルな甘ずっぺーやつwwwすばるくんなーんなん?w
時間的にはちょっと短かったかなー?でもKinKiコンに慣れきっている私は感覚おかしいから当てになんないな(笑)

うーでもやっぱりもっと回数行きたかったぁ〜。ツアーは2回以上行かないと満足できない体になってしもうたー^^
めっちゃ楽しかったけどね!!マルちゃんが大層可愛かったです。すばるくんも素敵満載でした。


曲的にはイエパン無かったよね?いつかライブで聴きたいなぁ。
マイホームは精神的にぐらぐらしてた春によく聴いてたからグッとくる。いい曲だね!!!
Dye D?のとき、映像はオタクホイホイだわ、ダンスはかっこいいわ、でもメインで歌ってる人の表情も画面で見たいわでどこ見ていいやらわかんなかった…!目が3セットほしいです神様。
パンぱんだのアラサー2人可愛すぎた!!狙ってやってるってわかってるのにイラッとしない可愛さですよ。30ちゃいさすがピーターパンやで…!
Water Dropは上から見ててもすっごく綺麗でした。DVDで水のアーチの中のダンスもじっくり観たいな。
宇宙に行ったライオンはアルバムの中でとくに好きな曲の一つです。バンドすげーよかった。
10年後の今日の日も歌ってくれたの嬉しかった!好き!


そんなこんなで次は年末年始のKinKiコンなので準備をしていきます。気づけばあと5日ですよ!今週もこの予定を糧に頑張るわ。(笑)
明日は出張でーす。大学行くのでちょっと楽しみ。

やりたいこと


・エイトのアルバム通常盤も欲しい。
・鳥貴族に行きたい。てか焼き鳥が食べたい。
・ライブ行く用の靴と服とかばん買いたい。
・新しい下着(ワコールとかのええやつ)欲しい。
・楽器習いたい。
・鍋が欲しい。
・デンパーク行きたい。
・明治村とリトルワールド行きたい。
・パーマしてみたい。早く髪伸びないかなー。
・ベッド下収納どうにかしたい。
・来週も元気に過ごせますように!
つなびぃ
twitter
最新コメント
ブログリスト
  • ライブドアブログ