2012年01月01日

今年もよろしくお願いします。

昨年は大変な1年でした。
今年も公私ともに頑張りたいです。

morningmac1morningmac1 at 08:13│コメント(1)トラックバック(0)

2011年07月08日

久しぶりの投稿ですが、23日までの福島市への出張になります。

また、震災により自宅マンションが一昨日「半壊認定」になりましたので、出張から帰宅したらり災証明の取得やその後の手続きをしないといけないな。

morningmac1morningmac1 at 08:51│コメント(0)トラックバック(0)

2011年04月19日

4月15日(金)ガス復旧しまた。

morningmac1morningmac1 at 06:34│コメント(2)トラックバック(0)

2011年04月08日

凄い揺れだった・・・
ピアノ暴れて壁に穴空けるし、レンジは壊れ、部屋はまた荒れました・・・
余震で言うより、2度目の本震です・・・

morningmac1morningmac1 at 20:40│コメント(3)トラックバック(0)

2011年03月19日

地震以降、やっと落ち着いてきたので投稿します。
自宅は、仙台市中心部より、直線で北北西4Kmの少し高台にあるマンションの6階になります。
では、自宅の状況は以下のとおりでした。

no1リビング画像






1.転倒物
 「鳥籠」や「鳥籠の乗っていた縦型キャビネット」「スタンド」「電子レンジ」
2.飛出物
 ・冷蔵庫内の物やダイニング下部の引き出し物が飛び出て散乱。
 ・ダイニング上部は地震ロックで飛び出しナシ。(中の食器は2〜3割破損)
3.移動:そのほかの床の上の物は移動

no2廊下場像






no3個室画像
・ピアノ(右側白い布に覆われてます)が20cm位移動。まだ定位置に戻せてない。
・クローゼット・タンスの内容物や散乱。


no4PC&寝室画像
1.転倒物:タンス、書棚、PC・プリンタ(破壊回避)
※これ夜なら私この下になったかと思うとゾッとします・・・


20110311no5当日夜の画像







地震の時、職場(仙台市中心部)に居ましたが、建物が昭和40年建造の鉄筋コンクリート8階建で「耐震性に問題ありの判定」の建物でしたので、「倒壊するのではないかと生きてる心地しません」でしたね。
地震当日から3日間は暖かかったので、停電していてもマンションなので比較的室内の保温はよいので何とか過ごせました。戸建ての家庭はそれでも寒かったと思います。
その後は雪がチラついたり、積雪の日もあったりで冷え込んでます。
通勤については、地震当日は5km位歩きできたくし、現在は自転車で通ってます。

 現在の生活状況
1.電気:16日(水)朝5時頃に自宅で復旧
2.水道:復旧は来週中の予定
  仙台市ガス(復旧には数ヶ月)
3.生活物資
  市内はすべての物が不足中。
  昨日より店舗が少しずつ在庫で営業開始。
4.今必要な措置(私心)
(1)最優先事項は、津波の被害地への自衛隊等で緊急物資の搬入
(2)一般市民へは、民間流通ネットワークの回復のための高速道路使用許可による搬入。

※職場の先輩でありバドミントン仲間であり毎年お米を購入させて貰っている友人が、女川の職場で津波に襲われて被災し現在行方不明の状況。
とても厳しい状況だと思いますが、生存を信じるのみです・・・

morningmac1morningmac1 at 08:00│コメント(13)トラックバック(0)

2011年01月01日

元旦明けましておめでとうございます。

morningmac1morningmac1 at 00:00│コメント(10)トラックバック(0)装備強化 │

2010年12月20日

3年半ぶりにPC購入

OS:7(64ビット)
CPU:Corei7 870
GPU:Radeon6870(MSI)
MB:P7P55D-E(ASUS)
電源:EMD625AWT-Ⅱ(ENERMAX)
BD:BDR-205(PIONEER)
他:地デジキャプチャー、CPUクラー、ケース


※AION城塞戦:微妙にカクツク感じですが、ほぼ滑らかに動いてる感じ。

morningmac1morningmac1 at 07:18│コメント(0)トラックバック(0)PC │

2010年12月15日

12/15aion

morningmac1morningmac1 at 07:54│コメント(0)トラックバック(0)装備強化 │

2010年12月07日

12/8aion少しずつドロップ 

morningmac1morningmac1 at 00:20│コメント(0)トラックバック(0)装備強化 │

2010年12月02日

1201aionハード版初挑戦し、何とかルドラ討伐成功 

今回skype導入して、その威力を必須性を実感

morningmac1morningmac1 at 07:21│コメント(0)トラックバック(0)
Recent Comments