あなたはそのままでいい 〜自愛〜

たんじゅんに、じぶんをだいじに

アファっぽい話⑧

点検したくなる拍手ありがとうございます!


先日の新日本プロレス、デストラクション広島大会、
いやー見どころ満載でしたね。
自分が応援している、KUSHIDA選手、棚橋選手、そろって
防衛したのでとても嬉しかったです。

相手はヒールの鈴木軍、なかなかに試合中の介入が多いので
ちょっと心配しておりました。
メインイベント、棚橋vsザック戦もやはり介入がありましたが、
エルガンがヘルプに来てくれただけでなく、
若手の八木選手もリング上へ突っ込んでいったシーン、良かったです!
しかもタイミングが絶妙でした!

若手の中でもまだ下っ端の方なのに、先輩が行かない中、
たった一人突っ込んでいくその気概、素晴らしい!
どうしても先輩に気を使ってしまい、誰もが空気を読もうとするところ、
一歩踏み出す勇気、自分も見習いたいと思います。

はじめの一歩、もろこしです。

どうもおはようございます。

アファっぽい話第8回になります。一発目はこちら。
今日は支点的な回です。

チケットを読んで、まとめを読んで、自愛を知って、
これまでの考え方からかなり認識が変わり、
自分の心のあり方も変わりました。

こういうときはこう考えよう、こう捉えよう、そういった
柔軟性も身についたように思います。

ですがやはり人間なので、生きていれば様々なことがあり、
心が揺れ動くことがあります。
そんなとき、心を安定させる「支点」はどこにあるのでしょうか。

このブログを始めたころは、ずーっと自愛に取り組んでいて、
上で書いたように変化はありましたが、不安定なこともありました。
またこれもブログ内で書いたように、心を安定させるための
アプローチは色々あることに、やっと最近気づいたように思います。

もちろんアファ(言霊)もその一つです。
自分を愛する、受け入れる、許す・・・
これらも心の中だけじゃなく、口に出すととてもいい感じだし、楽です。
セドナなんかも、最近は声にだしてやっています。

支点の話、もうちょっと続きます。



ためになる


アファっぽい話⑦

エッセンス豊富な拍手ありがとうございます!!

久々の海外ドラマレビュー。
前回の記事にもちょっと書いた、ザ・フラッシュ シーズン3全部観ました!
このブログでは何度か紹介させてもらっていますが、
シーズン3、非常に複雑になってきましたねw
海外ドラマでよく出てくるワード、complicatedってやつですw

ドラマ自体は勢いもあるし、基本的なストーリーもいいと思います。
ただ今作は、コラボ回もあったせいなのか、
ものすごく重要だと思われる行動の心情が、さらっとした会話で流されて
しまうなど、尺が足りないのかなと思ってしまうところがありました。

個人的な意見ですが、主人公の価値観・正義感・信義というものは
ブレないであってほしいと思っています!

ヒーローものなので、もうすこしシンプルに、大人でも子供でも
楽しめる作品であってほしいなという感想です。
高視聴率らしいので、シーズン4も期待しています。

ブレない男になりたいもろこしです。

どうもおはようございます。

さてさてまだまだ続いています、アファっぽい話。
今回が7回目になります。
第1回はここからどうぞ。

今日はたくさんの著書で有名な、銀座まるかんの社長?さんの
斎藤一人さんのお言葉を紹介したいと思います。
まさにアファっぽい話ですw
今回の記事の下部には、実際一人さんがお話をされている動画を貼っておきますので
ぜひそちらもどうぞ。

ーーーーーーー

「自分はこういう病気をしているんだ」とか「いくら商売してもうまくいかないんだ」

「働けど働けど貧しいんだ」っていうのは、

「働けど働けど貧しいという記憶があるんです。」

だから、「これがオレの運命なんだ」「これがオレの定めなんだ」と言う・・・・

定めでもなければ、運命でもないの。

その人の記憶があるんです。


で、どうしたらいいんですか?と言われたときに、

フロントガラスが汚れたらワイパーを動かしますよね。

ワイパーさえ動かせば窓ガラスはキレイになりますからね。

 そうすると向こうからの閃き(ひらめき)をいただくことができるんだよね。

 それで、そのワイパーを動かすのと同じことが言霊(ことだま)として

 

「愛してます」

「ついてる」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝してます」

「幸せ」

「ありがとう」

「ゆるします」

 ってことが、この八つの末広がりの言葉なんです。(天国言葉)


この方法は自分のことだけじゃなくて、例えば身内に病人がいるとか、旦那さんがお酒ばっか飲 んでて困っちゃうとか・・・・

 

その人をこう変えたいな〜とか、こう変わってくれたらいいなぁ〜 ということってありますよね。

その時その人を変えようとしないで下さい。

 

なぜかって言うと、あなたのそばにいる人、あなたと縁がある人、あなたの知り合いっとかてい うのは、実は同じ記憶をもっているんです。ソウルメイトという仲間なんです。

 

そうすると、その人を変えようとするよりも、あなたが一生懸命天国言葉を言ってください。

 

 

あなたが、あなたの前のフロントガラスがキレイに浄化されてくると自然とその人が治って来るんです。

だから、人を変えようとしちゃダメだよ。

「自分が変われば人が変わる」ていう意味が、ほんとはそういうことなんです。

 

だから、自分がしっかり天国言葉を言って下さい。

 

「あの人がこうなってくれたらな」じゃないんです。

はい、で、できるだけ、物事は期待しないでやるんです。

だだ浄化すれば良いんです。

 

そうすると、期待以上のものが顕れ(あらわ)るんです。

期待という執着をすててください、

 

あまり、期待ばかりしてやると、「まだか」「まだか」という汚れを付けるんです。

 

無心にこれを言って下さい。

期待しないで、無心に言えば言うほど、効果は絶大なんです。



ーーーーーー

一部抜粋を載せました。
非常にわかりやすいですねw
 

一人さんは別のお話のなかで、「欲」というものは神様がつけてくれたものだから
否定してはいけない
、ということをおっしゃっていました。
人間なので、当然「欲」、つまり期待してしまうこともあるでしょう。
 
期待があったとしても、とりあえずそれを置いておいて
淡々と自分が紡いでいく言葉は、天国言葉・誰かを幸せにできる言葉で
あることが大切ですね。
 
落ち込むこともあるでしょう。誰かを必要としてしまうこともあるでしょう。
だけど僕たちには、一人でも立ち上がれる強さがあるのです。
本当は知っているんだけど、忘れてしまうことがあります。

だからこそ、愛のある言葉を大事にしていきましょう。



ぜひ!


livedoor プロフィール
プロフィール
■中の人:もろこし

■特徴:痔愛ならぬ自愛系男子

■主旨:簡単にいうと自分を大事にしましょうってことです

■内容:自愛を通じて半生を語ります

■連絡:am5ilove358☆gmail.com     (☆→@)

■当ブログはリンクフリーでございま
自愛的動画つくりました!
最新コメント
広告スペース
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ