あなたはそのままでいい 〜自愛〜

たんじゅんに、じぶんをだいじに

いたずらな妖精

切ない夕暮れを感じる拍手ありがとうございます!!


すっかり更新が滞っていますので、最近の出来事をまた
羅列します!

・海外ドラマ「NCIS」配信再開!
僕の一番おすすめなドラマ、なぜか少し前まで配信がなかったのですが
再開しました!ということでシーズン9で止まっていた自分も
がっつり観ています!おすすめです!

・スマホゲー「テラバトル」完結!
前回も書きましたが、テラバトル完結ということで、
1日3回無料ガチャ(広告見た後)、コラボクエストの常駐などなど
遊びやすくなっています。ぼちぼちやっています!
気になる方はこちらの記事をどうぞ。

・新日本プロレスいろいろ
両国大会では色々ありましたが、僕としてはピンとこない部分も
ありました。それよりも若手の八木選手の退団がちょっとショックでありました。
棚橋選手もブログで胸の内を語っています。
八木選手、お疲れさまでした。これからのご活躍を祈っています。

ちょっぴり切ない秋を感じるもろこしです。

どうもおはようございます。

今回はどうでもいい話、そして以前からちょっと気になって
調べていたことの結果の話です。

みなさんは妖精って存在すると思いますか?
小さいおじさんを見かけるなんて話も聞きますよね。
そんなわけで、自分に起きた現象を紹介します。

まずはこちらのまとめを見てみてください。

ええ、まさに↑のリンク先にあるような写真の現象が
多分・・・7、8年前くらいからありました。
僕は髪が硬いほうなので、自然に丸まって糸くずが
挟まって結ばれるなんてありえないと思っていますw
しかも先端に!

噂では、良いことが起こる前兆、恋愛運アップなんて
話もありますねw

ということで先日、発見したその結ばれた部分をカットして、
小さい袋にしまってお守り代わりにしてみました。
そしたら次の日にまた同じ場所に糸くずが結ばれていて
朝、鏡を見て笑ってしまいましたw

正直よくわかっていませんが楽しいですw
小さなおじさんや美少女妖精なんかを発見したら
またブログに書こうと思います。
ということでどうでもいい話でしたw



おめでとうございます


基本の3と絶対ポイント その2

拍手の秋な拍手ありがとうございます!
期末にてバタバタしており更新遅れております。

ということで前半書きたかったことちょっと羅列します!

・さくらももこさん逝去
びっくりしたと同時にとても悲しかったです。
エッセイは何冊か読ませていただき、ブログ内でも書きましたが
走れ正直者などの歌詞が大好きでした。
ドラクエ好きで、同じ時期に過去作を遊んでいたことが嬉しかったです。
謹んでご冥福をお祈りします。

・ドラクエ10バージョン⒋3スタート
あんま遊べてない!今日やりますw

・北海道地震
被害に遭われた方々の、一刻も早い復旧を願っております。
少ない額ですが募金もさせていただきました。
ドラクエ10内でも北海道在住のフレンドさんがいて、
相当大変だったと聞いています。

・新型iPhone発表
今年買い換えようと考えていた自分にとって、タッチID無しは
ちょっとショックでした。迷っております・・・
iPhone6sでいつまで頑張ろうかなw

・テラバトル最終アップデート
唯一プレイしてるソシャゲ、テラバトルの最終アップデートが
発表になりました。サービスは継続するものの、これで
最後かと思うとちょっと寂しいですね。

ということで終了です!

日常乗り越えるもろこしです。

どうもおはようございます。

前回は自分が気をつけていることの基本編でした。
そして今回は「応用編」です。
なのですが、なかなか応用できていないところが
お恥ずかしいところです。

まず一つ目は、ブログ内でもよく紹介した小林正観さんの教え。
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句(五戒)を
言わないというもの。

そして二つ目は、こちらも過去に紹介した高橋信次さんの教え。
妬み、恨み、ひがみ、そしり、怒り、情欲、または
自己保存、自我我欲、自分さえよければいいという考え、
そういった不調和なものを心に持たないというもの。

ええ、そうです。とっても難しいですw
自分の心に常に敏感で、そして客観的でなければいけません。
逆に言えば、この2点に気をつけていれば、
心は安定し、楽でいられることは間違いありません。

願望実現のためにチケットを読んで、
まとめを読んで、実践してきて・・・
なぜこのような感じになったのか、自分でもよくわかりません。

欲望には、底が無いのです。
そしてそこには「得られない苦しみ」が付いて廻ります。
それって、人間の本質じゃないような感じがするんです。
うまく言えませんが・・・

ということで、次回「理想編」に続きます。
その前にちょっと気になることがあるので、閑話休題を挟む予定です。



なんの脈絡もないですが飯テロ置いておきますね


プロフィール

morokoshi33

プロフィール
■中の人:もろこし

■特徴:痔愛ならぬ自愛系男子

■主旨:簡単にいうと自分を大事にしましょうってことです

■内容:自愛を通じて半生を語ります

■連絡:am5ilove358☆gmail.com     (☆→@)

■当ブログはリンクフリーでございま
自愛的動画つくりました!
最新コメント
広告スペース
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ