あなたはそのままでいい 〜自愛〜

たんじゅんに、じぶんをだいじに

アファっぽい話⑤

真夏の祭典な拍手ありがとうございます!!


G1クライマックス優勝、内藤選手おめでとうございます!!
開幕戦の壮絶な試合を超える、凄まじい優勝決定戦でした。
考えていたのか、その場のひらめきなのか、
旋回式デスティーノという奥の手を残していた内藤選手、
それだけ優勝への強い気持ちがあったのかもしれません。

僕的MVPは棚橋選手です。
去年は左腕、今年は右腕の怪我にみまわれながらも、
去年、今年ともに最後までブロック代表決定戦まで残るという
ある意味偉業を成し遂げています。
神様はなぜ、彼にそこまで試練をあたえるのか、そうそれは
「乗り越えられるから」なんですよね。
オーバーアンドオーバーアゲイン!

全19大会にも及ぶ今年のG1、たくさんの波乱もありました。
勝負の世界、そのドラマは続いていきますが、
これでオフシーズンにはいります。
参加選手のみなさんには、ゆっくり休んでいただきたいですね。 
お疲れ様でした!

柴田選手にもらい泣きしたもろこしです。

どうもおはようございます。

さて最近開始したシリーズ、アファっぽい話第5回です。
第1回はここから。カテゴリからもどうぞ。

今日は、潜在意識系では有名な、元祖1式さんの
書き込みを幾つか紹介します。
潜在意識 珠玉のレスファイル集さんよりお借りしました)

ーーーーーー

ではまず私から。


仕事でつまずく。
→ひたすら努力。
→成果が出ない。
→潜在意識に出会う。
→何を願うのかも含めて自分で考えるのを止める。全て潜在意識に丸投げする。
→その手段としてひたすらアファをする。
→その時その時に一番ふさわしいひらめきや、幸せが勝手にやってくる。
→常に幸せの境地。
→今ここ。


丸投げのコツは私の場合はひたすらアファをすることです。

ネガティブ、疑念は湧水のように絶えず湧いてきますから。アファで対抗しています。


コツは潜在意識をコンピューターとみなすとわかりやすいです。
使っているうちにどんどんバグが蓄積されうまく動かなくなっていきますよね。
それをほんの少しのバグでもその時その時で除去していけばコンピューターはスムーズに動き続けます。
その除去に当たるのがアファです。内容は自分がしっくりするのが一番いいと思います。

私は現実とは潜在意識がそのまま現われた世界だと思っています。
まさに現実とは潜在意識の鏡のような存在というわけです。

現実がうまくいかないという時は潜在意識にバグが生じているということなので
潜在意識をアファで元のキレイで完全な状態に戻してあげます。
コンピューターがうまく動くように現実もうまく動き始めます。 

ーーーーーー

アファが心のバグの除去という考え方、面白いですね。
アファしていると、この素晴らしさがよくわかります。
何度もブログ内で書いているように、物事は相対的であるため、
よくない感情は、心から消えることはありません。
でも適切に処理することはできるんですよね。

言葉によってバグの除去ができるということは、
逆にバグを積み重ねてしまうこともできる、ということです。
つまり、自分の発する言葉には気をつけるべきです。
愛を放つのか、悪意を放つのか、そこには自分の心への
影響があることを覚えておかないといけません。

先日、仕事のトラブルがあり、別部署の先輩と話していた際、
その仕事に対する愚痴と文句をつい言ってしまったことがありました。
後から、あー・・・っとなりましたが、
反省し、自分を許しました。(許します、と口に出しました)

失敗もありますが、まだまだいきます!
繰り返し繰り返し!オーバーアンドオーバーアゲイン!



愛してまーす!


アファっぽい話④

過ぎ去りしときを求める拍手ありがとうございます!!


ドラクエ11いよいよ発売!
そしてG1クライマックス真っ最中!
さらにジョジョアニメ配信開始!
忙しいぜッ!足りないッ!時間がッ!!

ということで更新遅れておりますw
最初はある程度進めたドラクエ11のレビューから。

自分は3DS版を購入しました。
まずは良いところから。
・サクサクプレイできて、レベル上げ・金策ともに
従来ナンバリング作品とは比べものにならないほど楽。
・ストーリーはお世辞抜きで面白い! 
・大人でも子供でも楽しめる!

良くないと感じたところ。
・新曲が少ない。(期待しすぎたか・・・w)
・ドラクエ10の使い回しが多い(知らない方は楽しめるはず)
・カメラ移動範囲が狭い


こんな感じでしょうか。今作はきっと、これまでドラクエに
触れてこなかった方でもやりやすいように作られていて、
ドラクエ10にも興味持ってもらえるような方向性に感じました。
ただ、本当にオススメです!
PS4版はどんな感じか、ドラクエ10内でフレンドさんに聞いてみようw

いずれスイッチ版でもプレイ予定のもろこしです。

どうもおはようございます。

さてアファっぽい話シリーズ第4回。
第1回はここからどうぞ。カテゴリにもしてあります。

今日は「復縁して思いっきり愛された体験談」さんより
一部お借りして載せます。

ーーーーーー

ちょっと長くなりますが、私がやってたアファを恐縮ながら書き込んで見ます。

最初は例の嫌なことがあった後だったので、もう二度と彼のことで傷つくのは、嫌だ!と思ったんです。
彼に腹もたったし、悔しいし、悲しいし、、、。でも向こうは私を傷つけるつもりなんてないんです。ただ、好きに生きてるだけ。私は彼のこと考えて、不自由になってた気がしました。それはもうやめよう、と。

なので、最初から彼に最高に愛されてる!といっても心の抵抗がすごかったのと、悲しい気持ちが消えなかったので以下のように始めました。

『彼は私の魅力に気がついて、後悔してます。でも私は彼を許します。だって過去は二度と私を傷つけることはないから。』

これで、だんだん元気になったので、その日からは気ままに変えてました。自信がついてくれば、
『彼は私を取り戻したくて必死』
とか『私はこのままで完璧』とか、
アファであり自愛だったような気がします。

とにかく彼のことを気にせず、自分がいい状態でいられることだけを目指しました。

慣れてくると『私は彼の理想の女性そのもの』とか、仕事のこともからめて『私はジャンヌダルクの様な存在。私が歩くところに道ができる。何もかもがついてくる!』とか、笑

いろいろ不安でスラスラでてこないときは『私は抵抗と思い込みと罪悪感を捨てて、神様の奇跡をうけいれます。』を何も考えずいってました。

仕事中も、そっちに、傾いてるなーと思ったら、頭の中でやってましたよ。内容は自分がのれば、なんでもやってみればいいと思います。
でも、やっぱり自愛要素は欠かせない様に思えます。
豪さんスレにもありましたが、彼に振り回されない、自分の自分だけの幸せは、今すぐ自分で作れると気がつくのが大事なのかも、、。

人間の脳は一日六万回?思考してるといいますよね。私は仕事上、精神や生活に問題がある人たちと接する機会が多いのですが、彼らは悪い人ではもちろんありません。
ただ、社会に適応しずらい『思考のくせ』を持ってる人たちなのです。
環境だったり、おいたちだったり、そんな風になる思考のくせなのです。極端な例かもですが、、、
彼らの中には社会的に問題を起こしたりで、自尊心が低い人が多いんです。こんな自分はだめだ、、って。
だから、私はこれはクセだからね、と言っています。
座ったら足をついつい組んでしまう。と同じ。ずっとやってるから、体が楽なんです。だからついやっちゃう。それだけです。
だから、アファメーションは筋トレだなと思ってます。
ネガなっても、なかなか治らなくてもいーんです。
性格でも運命でもありません。
ただ、そんなクセがついているだけなんです。ただ、身体だと分かり易いのに、気持ち、精神の話だとついつい人格の話だと思ってしまいがちです。でも違います。みんなそのままでいいのです。

復縁に限らず、何か悩んでらっしゃる方は、過去は昔のクセ、いつも右足ばっかり組んでたから骨盤ゆがんで腰痛いなーと同じだと思ってほしいです。

長くなった上、説教じみててすみません!!

自分を責めずに、皆さん幸せになってほしいです! 

ーーーーーー

アファメーションは筋トレ、これ良い言葉ですよね。
物事をどう捉えるか、心だけで決めようとすると
その癖が邪魔をするときがあります。

ぶつぶつとアファっていると、ハッと思い出します。
これまでの癖のままだなと。
別の捉え方があると、アファで思い出していると、
それが逆に癖になります。

1日6万回の思考についてはちょっとわかりませんが、
良い考え方の割合を増やしたほうがいいに決まっているので、
ぼちぼちアファ筋トレ進めていきます!



にゃんだこれは・・・



livedoor プロフィール
プロフィール
■中の人:もろこし

■特徴:痔愛ならぬ自愛系男子

■主旨:簡単にいうと自分を大事にしましょうってことです

■内容:自愛を通じて半生を語ります

■連絡:am5ilove358☆gmail.com     (☆→@)

■当ブログはリンクフリーでございま
自愛的動画つくりました!
最新コメント
広告スペース
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ