2016年11月13日

あれから5ヶ月

ども。

最後の更新からまもなく5ヶ月になろうとしてました。
いやはやびっくり。存在を忘れるところでした^^;

PRO10キット作ってます。
まもなく出荷できそう(^_^)v

輸出対応の講釈書きに時間が掛かりましたが、ようやくワールドワイドに遊んでもらえそうです。

PFボディも潤沢に手に入るので安心ですね。


さて、次はPRO10&WGTのホイールです。

DSCN1847 

morotech at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

梅雨明け

新潟は梅雨明けした模様らしいです。

ちょっと蒸し蒸ししてきましたね。
べらぼーな気温にはならないので、まぁ良しとしましょう。

先月モロスピピットの業務用大型エアコンが故障して修理代6万円掛かりました。
もう直ってるので暑い夏でもバッチリキンキンに冷えてますぜ。
工場用大型扇風機も出しましたよ。

小さな虫たちが減った分、蚊が出てきました。
あと今年も相変わらずクモが多いですね。
取っても取っても出来てきます・・・。

今日は比較的1/12の走行が多いです。
雨が降ればバリ食いなんですがねぇ。

そんなモロスピでした。



今日から新製品ドーナツ出荷します。
大変お待たせいたしました<m(__)m>






morotech at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

本年初投稿

タイトルの通り・・・
2016年初投稿です。

日々のネタはFBにちょこちょこUPしてます。
新製品はHPにUPしてます。

ですので、ここら辺でたまには何か書こうかと。

最近1/12用接着整形済みタイヤを数種類出しておりますが、ドーナツでの発売を希望する人が多かったのですが、何度聞かれても「出さないよ」と言っておりました。
それには理由があるのです。

■理由その壱
柳腰ホイールに最適なタイヤを求めた結果である。
これはまさにそのままな事実であり、柳腰の良い所はそのままに、悪いところを全て排除するのが目的で、かつコントローラブルさとラップタイムと変わらないフィーリングが欲しいので。

■理由その弐
センター部分に瞬間接着剤によるダマが出来やすくなるから。ちょっと特殊な抜き方法と処理によるフォームタイヤなので、接着に関して大きなのリスクが有った為。キツ目な内径ならある程度の締め付けにより、接着しやすくなるのですが、柳腰に合わせた絶妙な抜き径設計により、外形の小さなタイヤではタイヤの評判自体が落ちるのを恐れたためでもあります。

ドーナツでは完璧な接着整形済みを超えられないから。
そして貼完は硬度も揃えてあるしね。

でも、ちょっといいこと思いついたのでドーナツ売ります。
必ず柳腰ホイールじゃないとダメとか、接着整形済みじゃないとダメだってわかるから。

さしあたって臨機応変のフロントRK-35TS、リアRK-35CTSと、正確無比のフロントSM-37CTSを8月上旬頃発売します。詳細はHPにて発表いたします。(^_-)-☆

DSCN1536

















DSCN1535


morotech at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月22日

SNSの利便性

ども。

気が付けば今年も後僅か(笑)
9月11日から全く更新せずごめんなすって。

何か書きたいんだけど、FBやTWでお気楽にアップしちゃうのに慣れすぎて、どうにもこうにもなんともなりません。SNSの中でもFacebookはある程度の個人情報を公開してFriendを増やしているので、安心感があるのも強みに一つだと言えるでしょう。 

それが出来ない人はシークレットな部分も多く繋がりも少ないし、公開出来る人はある程度の覚悟と後ろめたさが無いとも言えるわけで。


そんなこんな言っていながら、大きなBig Newsをこのブログでアップしたりするのも一考かと考えております。


まぁ、たまにチラ見しに来てくださいね。





See you
 

morotech at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月11日

先週は現実逃避にw

ども。

先週末はWGTの仕事が頓挫して進まないので、
岐阜のHOTLAPさんまで飲みにユーザーサポートに行ってきました!

すごく沢山の百戦錬磨ユーザーとお会いできて嬉しい限りです。
シェイクダウンしたばかりでもパリッと走ってくれているのを見ると、超嬉しくなりますね!通常の百戦錬磨を増産したかいがありますね。 もちろんV3を待っている方も居ると思いますが、もう少し良い感じになったらコンバージョンくらいは作りたいと思いますが、キットまではどうかな・・?

あっそうそう貼完作ります。
ライン入りコントロールタイヤと自由自在です。
ホイールはカッチリ喰う感じの硬さを狙ってみます。
間違いなくコントローラブルだと思いますよ!
色は少しグレーか限りなく黒っぽいグレーになる予定 。

年末に開催されるフタ産カップのコントロールにも決まりましたので、
貼完の価格は抑え目にしますよ!!




morotech at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

百戦錬磨ファン感謝Dayのお知らせ

ども。

シルバーウィークに、弊社製1/12レーシングカー「百戦錬磨」ファン感謝Dayを行いますよ~!

■ 日時 9/20・21・22
■ 場所 モロテックスピードウェイ
■ 参加費 当日の走行料¥1,000のみ
■ 内容 セッティング、メンテナンス、タイヤ削り、タイヤ貼りetc、何でもご指導いたします。
■ スペシャル 期間中お越しいただいた方のみ、チーム用のアレやコレが・・・・・・!


開催日は通常の営業日ですので、他のカテゴリーと混走になります。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。m(__)m


 

morotech at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月14日

4ヶ月ぶりに・・・

ブログの存在を忘れていました・・・。(-_-;)

あまりに雑多なことばかりが多忙でして
誠に申し訳ございません。m(__)m

あれからモロテック祭りも終わり、
1/12全日本も終わり、
長岡祭りも終わり、
なんとお盆まで終わりそうな勢いです。

また気ままに書きます。
忘れない程度にね(笑)

モロテック祭りの参加者
DSCN1481



















こんな物も作っちゃったり・・・・・・
DSCN1525





















まぁ色々やってますよw


morotech at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)