今日はとても天気の良い1日でした。

子供2人と一緒に、午前中から浦和競馬のトレセンの裏の田んぼに行っておたまじゃくしやバッタを捕まえに行って、その後東宮下の交差点近くにある、さいたま記念病院の裏の七里総合公園に行ってざりがにを探したり、バッタを捕まえたり。

盛りだくさんの1日でした。

家に帰ってからもまだまだ元気が余っていたようなので…ちょっと自転車の補助輪でも取って練習させるか!と思い立ちました。

早速長男に『練習する?』と尋ねると、『やる!』と言うので即練習。
最初の2〜3mだけ肩を支えて並走して、手を離すといきなり乗れてしまいました!

まさかいきなり普通に走れるようになるとは思っていませんでしたw
…と言っても、段階を踏んで、いつ外してもいいようにやっていたのですが^^;

補助輪が取れるとスピードが出やすくなるので、ブレーキとサドル高さの調整をして、あとはお任せ。また補助輪が無いと自転車が立てかけられないので、そのまま長男と一緒に自転車屋さんに行って、スタンドを買ってきました。

これで一挙に行動範囲が広くなるので、一緒に色々遊びに行けるようになりますね〜!楽しみだ〜!