2013年11月09日

冬コミ不参加に関するご連絡

今年も無事冬コミことコミックマーケット85に当選することが出来ました。
しかし今回は大変申し訳ないことですがサークルモロみ屋としては不参加
とさせていただきます。

実は少し前に新たなお仕事が決まりスケジュールの都合など諸々ありまして
新刊の発行はできなくなりました。

当初は参加し既刊だけでも並べようかと考えていたのですが
友人に相談した所コミケチケットの返却という方法があるとのことで
ジャンルに関連する物を用意出来ないため今回は返却の手続きを取り、
二日目は不参加としようと思います。



お仕事に関しましても、詳しいことは業務関係上お話できないので
もし私がやってる物に気が付いたら、『ああそういうことね』と
察していただければ幸いです。
★会場でも現在のお仕事、業務に関する事柄、特定の話題に関してはお答えしかねます。お察しください★

【コミックマーケットの出展日は2013年12月30日(月曜日)
東地区”サ”ブロック-51a『モロみ屋』 となっていますが当日は不参加ですのでご注意ください。】


三日目の31日は友人サークルのお手伝いとして参加しようかなと思っています。
その場合は「セレビィ量産型」「武将武」の同人サークル
「S-FORCE」+「たけまさ屋」の合同サークルにお邪魔する予定です。



今回、新刊を楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんが
どうぞよろしくおねがいします。




★参加予定から→チケット返納手続きによる不参加となったため記事を書き直しました。★

moroyan at 10:37|PermalinkTrackBack(0)

2013年09月29日

明日発売!




こちらに8P漫画を書かせていただいてます。よろしくお願いします!
気に入ってもらえるといいな〜。

moroyan at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月14日

9月16日(月・祝)に行われる砲雷撃戦!よーい!二戦目について

開催日当日 台風直撃の可能性があるため、場合によってはコピー本の搬入が
難しくなるなどの理由で参加を見合わせる場合がでてまいりました。

イベント用の原稿は勧めていますが状況によっては
不参加という形を取らせていただく場合がございます。
申し訳ありませんがその際はご了承ください。

(現在イベント原稿の他に締切が近いお仕事もあるため、交通面や健康面の配慮からという場合も
ございます。同人イベントでこういった対応を取るのは初めてになってしまいますがどうぞよろしくおねがいします)

ピクシブにあげたコピー本表紙サンプルにも追記しました
ピクシブ 艦これ コピー本表紙 (イベント参加について追記有り


moroyan at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月12日

夏コミ初日お疲れ様でした+次回参加イベント

夏コミ初日お疲れ様でした。
新刊はサークルカットのまおゆうとは違っていたので少々不安でしたが
思った以上にいらしていただけて大変ありがたかったですw

スケッチブック等は午前中の受付のみとなってしまいお断りしてしまった
方々は申し訳ありませんでした。

何はともあれ無事初日を終えることができよかったですw
ともあれ本日三日目は東地区”シ”-14a『S−FORCE』+『たけまさ屋』にて
新刊の委託をさせていただいてます。自分も売り子として参加予定ですので
もしよかったらセレビィさんたちの新刊購入のついでに手にとって頂ければ幸いです。

さてさて次回の同人イベント参加予定ですが
砲雷撃戦!よーい!二戦目!に受かりましたので無事書き上げられれば
次の本は艦これとなります。
実の所最初の申し込みは先着順だったようで間に合わず
50SP→拡張申込が1日限定であったのでそこに
カットを急いで書いてなんとか滑り込みました:^^


艦これオンリーカット小
砲雷撃戦!よーい!二戦目!
●開催日
2013年9月16日(月)
●会場​
都立産業貿易センター浜松町館
*一般参加の入場時にはカタログ必須のようなのでお気を付けください



このあとは受かれば冬コミが年内ラストになるかと思います。
現在ちょこっとした単発の商業のお仕事も勧めておりますので
そちらの方もOKが出次第こちらでご報告させていただきます。

ではでは、コミケ三日目参加の方は体調管理に気をつけてお越し下さいw




moroyan at 05:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

6月のサンシャインクリエイション新刊 鋭意製作中

お久しぶりです&お疲れ様です。
なんだかんだでもう6月サンシャインクリエイションまで半月きりました。
今回もサンクリには無事当選しましたので配置と販売予定の新刊表紙をアップです。

表紙1サンプル小

今回の配置は A23ホール / J42a   モロみ屋 です。
今回の新刊はモバマスのSAOダブパロ本になります。 
ソードアート・オンラインを知らない方でもわかるよう工夫してありますので
よかったらご覧下さいw

↓ピクシブのほうに本文サンプルを上げましたのでよかったら下のリンクからご覧下さい。

サンシャインクリエイション60 新刊サンプル


それでは引き続き原稿作業にもどります。


moroyan at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

まぉ〜と勇者 委託情報

昨日はサンシャインクリエイションお疲れ様でした!
サークルにお越しくださいました皆様ありがとうございます。
当日は風が強かったものの晴れてよかったです。

今回の更新は昨日のサンクリで販売させていただきました新刊同人誌
『まぉ〜と勇者』の委託情報です。
前回に引き続き、メロンブックス とらのあな コミックZIN の3社にて
取り扱っていただいています。


とらのあなさんが、今回特集記事を用意してくださいました。同人通販ページのトップページに
ちびまぉ〜の項目も並べていただいてますw


虎の穴『まぉ〜と勇者』WEB特集ページ">
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/35/040030113556.html

メロンブックス『まぉ〜と勇者』詳細ページ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001060194

ComicZIN『まぉ〜と勇者』詳細ページ

引き続きモバマス本も取り扱っていただいていますのでよかったらそちらも
ちぇっくしてやってくださいw

追伸、虎の穴さん メロンブックスさんのサイトにリンクを貼る際、文字に関連付けが
なぜかできない状態なので直接のアドレスにさせていただいています。 アドレスを
クリックして頂ければ該当サイトに飛べると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

moroyan at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月08日

4月の参加同人イベントについての告知

皆さんお元気ですか?本日の更新は
4月の同人サークル「モロみ屋」の参加イベントのご案内です。

まず来週4月14日のサンシャインクリエイション59
(こちらはA1ホール/A-13b  今回も壁に配置させていただきました。)

そして4月28日東京ビックサイトで行われるCOMIC☆1 に参加します
(こちらは て-42b 誕生日席ではありませんが島角の位置?みたいです)

新刊ですがサンシャインクリエイション59初出のまおゆう4コマ本となります。

実を言うと両イベントで1冊ずつ新刊をだそうと思っていたのですが
3月頭に人生初の腰痛(座骨神経痛)をやってしまいまして半月ほどまともに原稿作業ができなかったため
今回は一冊となりました。

コミ1ではモバマスで応募したのでちょっと場違いになりそうですが
既刊のモバマス本も持っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

今回は両イベントとも1人での参加の可能性もあるためスケブなどの対応はできないかもしれません
ご了承ください。

(今回もとらのあな・メロンブックス・コミックZINさんに委託販売させていただく予定ですので
イベントに来れない方はぜひそちらで)

では新刊サンプルを下に
hyou1
まぉ〜と勇者1 見本0003
まぉ〜と勇者1 見本0007
まぉ〜と勇者1 見本0010

moroyan at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月05日

次回同人誌販売予定

大晦日のコミックマーケット参加後、ノロや風邪にかかることもなく
無事お正月を終わらせホッとしております。

コミックマーケットから間もないですが次回の同人イベント参加に関するご報告を。

次の参加予定イベントはサンシャインクリエイション58になります。

開催日は2013年2月11日(月・祝日) 開催時間は11:00〜15:30
会場:東京 池袋サンシャンシティ ワールドインポートマート{A1ホール}{A23ホール} 


*会場への一般参加はイベントのカタログが通行証変わりとなっているので事前購入、または
会場でのカタログ購入が必要です。
詳しいことは下記のサンシャインクリエイション公式ページにてご確認ください。

サンシャインクリエイション公式ページ

モロみ屋の配置場所は A23ホール/J34b


今回もモバマスで参加予定で詳しいことは決まり次第
またこちらのブログやツイッター、ピクシブなどでご連絡できればと思っています

今回、サンクリ初めての壁の配置と周りのサークルがものすごいので緊張しておりますが
なんとか頑張ってより良い本が出せるよう頑張ります。

ではまた。



moroyan at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月03日

2013年

あけましておめでとうございます

名刺用イラストWebアップサイズ


去年は連載百合漫画のトラにツバサを無事終わらせ、コミックも2冊出していただけました。
残念ながらつぼみ本誌は休刊という形になってしまいましたがアンソロジーとしてはとても長い
21冊、そんなアンソロジー雑誌に参加させていただき良い経験をさせていただくことができ
ました。

大晦日には2年ぶりのコミックマーケットにも参加し無事新刊を出すこともできました。
サークルスペースには本を買いに来る方の他にデビュー作のちぴろぼやトラツバの単行本を
持ってきてくださった方もおり大変嬉しかったです。

友人たちのアドバイスなどもあり、しばらくは技術向上や漫画のネタや情報のインプット作業
を頑張っていこうと思います。

同人イベントなどにもどんどん参加していこうかと思いますので
イベントで見かけた際、商業誌などでまた書き始めた際はお手にとっていただけるよう
頑張りたいと思います。

それではみなさん2013年もどうぞよろしくお願いします


                                              モロやん



P.S.冬コミ新刊の通販がとら、メロン、ZINの3店でスタートしています。
前回記事の最後にサイトリンクがありますのでよかったらご確認ください。

メロンブックスでは電子版といいますかDL版が発売中です
1月7日まで30%分のポイントバックもあるようなのでよかったらこちらも。
(詳しいことはメロンブックスダウンロードサイトにてご確認ください。
ポイント期間など色々な変更があった場合はこちらでは責任を取りかねますのでご了承ください。)


メロンブックス 「おまえらどうせ小さいほうが好きなんだろ?!」DLサイト ページ

moroyan at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月11日

トラにツバサ第2巻明日発売

IMG_2491 Webアップ用


ついに、明日10月12日 トラにツバサ完結の第2巻が発売になります。

トラにツバサ(2)試し読みページ

かれこれ一年半、でしょうか、当初は読み切りの後3話で終わる予定だった
トラツバもおかげさまで続巻が出る12話まで描かせていただく事が出来ました。
これもひとえに応援してくださった方々がいたからだと思っております。

連載がつぼみ本誌からwebに移行して隔月から毎月の連載になるなど色々と
イレギュラーな形の連載期間でしたが大変有意義な1年半でした。
(移行に関しては連載スタート時には実は決まっていたのですが当初は毎月更新だとは
しりませんでした。)

前に描いたかと思いますが、この漫画がストーリー漫画初挑戦だったので
他の作家さんに比べても1話とは大分違った印象になったかもしれません。

ただ絵柄など大分向上したかと思いますので買っていただけた場合は
1話と見比べてもらっても面白いかもしれません(本人としては相当恥ずかしいのですが;^^)

さてここからは、トラにツバサ2巻の購入特典などに関する情報です。

詳しいことは近い時期に『つぼみ公式ホームページ』の『編集部ブログ』にて発表されるかと思いますが
今回は情報が解禁されてる所を紹介したいと思います。



COMIC ZIN のWEBサイト
ZINさんHPより画像をお借りしました。
無題


カラーメッセージカード裏面はモノクロイラストになると伺っています。
がんばって塗った〇〇さんです。(一応読んでない方のために伏せておこう)


WonderGOOさんwebサイト
WonderGOOさんでは
オリジナル特典『ポストカード』(表紙を使ったカラーのポストカードのようです)

今のところの情報解禁店舗は以上になります。(情報解禁ってほどおおげさなものでもないのですが・・・

あとは
IMG_2497Webアップ用

こんな感じのサインを10冊ほど描かせていただきました。
こちらの方の用途はお聞きしていないので分からないのですが
手に入れてくださった方はどうぞ大事にしていただければ幸いですw

現在、友人作家のお手伝いをしたり冬コミに向けてプロットを練ったり
出版社に持っていく企画を練るなど、連載中ほどバタバタはしていませんが
忙しく動いております^^

今の時期は感想や急激な温度変化で体調を崩すことも多いかと思いますが
体に気をつけてくださいませ。

次回作があまりお待たせさせず皆さんにお届けできるようがんばって行きたいとおもっていますので
これからもどうぞ応援のほどよろしくお願いします。


トラにツバサ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
トラにツバサ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
クチコミを見る

トラにツバサ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
クチコミを見る


moroyan at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)