暇人大学生が送るブログ

東方非想天則をやったり色々情報を書いたりするブログ

近況

久しぶりに更新



学校のほうは国際学会が決まる。
場所が場所でなえる。
ヨーロッパ行きたかった…



ゲームのほうは3rdメインで活動中。
ユンヤンレミーダドケンが使えるところ。
メインヤンでサブレミーだけどユンケンのほうが強い悲しみ^w^;







最近やったエロゲは まじこいS かなー。
昔姉しよで出会ってからというもの、タカヒロのシナリオはぶれないなー!
まじこい無印のリュウゼツランルートといい、Sの小雪ルートといい毎回ラストで盛り上がる。
あとは 彼女は天高に祈らない も面白かった。
と思うのだけど、世間体な評価は低めなのね。結構好きだったんだけどなー。
シナリオとか戦闘もだけど、文章が一番よかった。

ろりテラス

ロリテラスかわいすぎる!!
とか言ってたけど、かなり罰あたりだよな…
















なんでも萌え化しちゃう今の日本恐ろしい

シキガミレビューキャンペーン当選のお知らせ

と言うわけで当選しました!わーい♪

で、色紙が今日届いてたので感謝とともにご報告。あかべぇさんありがとうございました。

DSC_0013

神村ひなさんですね。

正直に言います。

大ファンのかわしまりのさんにしか目が言ってなかったので神村さんいることに気づいてませんでした…


だから逆に届いてびっくり、瑞穂お姉さまいらっしゃったのですね…。






とまあこんな感じでかなり嬉しいです。(当たったんだから当然と言えば当然ですが)

割とかわしまりのさんはこういったバナキャン系でサイン見かけるけど、神村さんってよく考えると見かけないよね。

そう考えるとかなりの幸運だったんじゃ…。(当たったんだからry




実生活のほうも進学先がしっかり決まり、研究もはかどり発表もはかどりでなかなかいい感じです。

ありがたや。

ゲームのほうは64スマブラとスト3rdばかりやってるのでプロフ欄を変えないといけないなといった感じで〆。







改めて見直してニヤける神村サイン。

シキガミ体験版やってみたよー

と、いうことであかべぇさんのシキガミ体験版をやってみました。
前回も体験版レビューだったけど気にしない。今度スマブラのこと書きますね…w


舞台は平安時代でおじゃる。
エロゲと言うよりはエロ要素が入ったRPGって感じかも…。
装備整えてアイテム買って、パーティ組んで戦闘しての流れ。もちろんエロゲチックな日常パートもあるけど、印象的には戦闘の印象が強かった。

戦闘はスパロボチックな感じです。





でした。
私スパロボやったことないです。スパロボの見た目に似てると言う意味ですw
ただ若干戦闘面が盛り込みすぎて、時間を取られそうって懸念はあります。最近忙しくなってきた私も製品版に手を出せるか、出しても最後までやり遂げられるかが微妙なところ…。
まあ逆に言えばノベルゲのようなクリックゲーが嫌いと言う人には全然おススメできる印象でした。

とりあえず大江朱・ちゃんがかわい過ぎるので購入フラグは立ってるんですけどね。
と言うか公式見た時は「大江朱(おおえあか)」ちゃんかと思いましたよ…。ドットでてんと読ませるんですねw

そんな感じかな…。戦闘の印象が強すぎてストーリーの印象が^w^;
糞ストーリーだな!とは思わなかったので普通のストーリーだと思います。可もなく不可もなく。
ロリキャラが多いのも私的にはダメですがその道の人には好まれそうなw

書いてて思ったけど人を選びそうなゲームではありますね~。
livedoor プロフィール
記事検索
応援バナー
『グランリブラアカデミー』応援中です!

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

桜ノーリプライ-onomatope*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
さくらさくらFESTIVAL!



すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

ものべの - 夏葉

『えれくと!』を応援しています!

『紅蓮華』応援中!

『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

『妹が僕を狙ってる』応援バナー

FaintTone|Reon

「はつゆきさくら」応援CHU!!

『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE

「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!

Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 ヴァーミリオン・ヴェーラ・ライホネン

FLAT atled -タイムリープ系シネマティックノベル-2012年6月22日発売
  • ライブドアブログ