2005年10月17日

No2000 倉木麻衣



紹介文設定中…

moru_cafe at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No10000 鬼畜ハンゾウ


無双の不思議な勧誘によって入党されました。

上杉から推挙システムを利用してお越しいただきました!

これからも是非よろしくです!!!

moru_cafe at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

2005年10月14日

野村家の日常@色々買ってしまったんです。


信on,大型パッチ
入りましたねぇ〜。

皆様もう検証されましたこと?


野村です。



そんな最中、仕事に明け暮れているわけですが、
どーも最近調子が悪い。


そんなときは気分転換に買い物なのです。








まぁなんだその。
電車ん中とかで、ゲームとか無理ぃ〜なんて
言って。
PSPの発売日に超並んでるAボーイ達が
ニンテンドーDSをプレイしている様を
たしなめてきた野村ですが。




















買いました。はい。




















PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト




なんで買ったのかと言うと、
























姉さん!
PSPでウィニングイレブンで勝負しようぜ!


























と言われ。

























いいぜ!なめんなよ!
























といってしまったからなのでした。

ソフトは3本買いました。ハイ。


天誅 忍大全




大好きです天誅。

コテコテなんですよね。
話が。

悪代官とかちょっと中途半端な悪者を倒すところから、
悪の親玉へ流れていく、コテコテ時代物。

プレイステーション版は一通りプレイしたんですが、
PSPでプレイする気は無かったんですよ。ほんとは。


まさに衝動買いってやつですねえ。


プレイステーションで慣れた自分としては非常に操作に難を
感じるのと、やはりスピード感に欠ける点でしょうかねぇ。

敵を忍殺(一撃必殺の技)でスピーディになぎ倒していくのが
快感だったりする口なので、ちょっとPSP版は後回しに
なりそうな気がします。



それからそれからコレ。



コーエー定番シリーズ 信長の野望・天翔記



画像は、PSP版じゃないのですが、
やっぱり信長ファンとしては、ちょっくらやっておこうかと。

早速、
織田、徳川(松平)、上杉の3武将を選んで
三国同盟じゃー!と意気込んで見たものの。


あっさり徳川(松平)は今川家に滅ぼされてしまい、
歴史の流れに翻弄されています。



そしてコレ。



Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~


画像はウィニングイレブンの8になっていますが、
購入したのは、ウィニングイレブンの9、PSP版です。

勝負を挑まれ、ゲーマー魂に火がついた野村ですが、

生まれて初めて、スポーツゲームを買いました(´д`;;;;


ちなみに、野村のよく行く焼肉やの店員達との勝負なわけですが、
最近、その店の店員達のほとんどが、年下と知って凹みました。










ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)




なんか、最寄の電気店では売り切れ続出だったんでつけど。
結構厳しい評価もあるみたいですねぇ。

野村的には、ファイナルファンタジー大好きなんで、
気軽に楽しめたよ。

うん。野村ってば、かなりミーハーな上に、比較的肯定的
に人生送っているので相当ダメでなければ良いなんですね。

チミチミ。人生甘くないよ。

でもまぁいーんじゃないの?

ってな具合に、様々な問題を棚に挙げ、どうにかなるや
で生きてきたけど、人生どうにかなってるから多分いいんです。


要は棚がくずれなきゃいいわけよ。ね?


そんな訳で、このファイナルファンタジーのDVDも野村的
にはアリです。

アクションシーンとか、普通の映画とは違って、地球の様々な
物理学的常識を軽く無視しているので、



おぉー!



ってな具合に、喜んでみる感じがベスト。








まぁそんなこんなで毎日微妙にすごしてます。
最近、ちょこっとマメにブログ更新している
野村でした。



moru_cafe at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野村家の日常。 

2005年10月11日

野村家の日常。〜年末を考える〜




友達の妻子持ちの旦那。28歳。
お小遣い1万5千円。

その旦那の仕事はめちゃきつい。
一日14時間働き、そして休みは月4回だ。

稼動25日と考えても一日のお小遣いは、

600円だ。

そんな日本経済の貧困率は、世界で5番目。
皆様いかがお過ごしですか?

ノムラです。



一日にいくら使うか?って社会人の皆様なら
一度は考えた事があるだろう。


ノムラはとっても浪費家なので、日に600円はキツイ(笑)

ちなみにこの旦那Aの内訳はこうだ。

タバコ     300円
麦芽コーヒー    100円
仕事後の飲み物 120円(缶である)

計540円。


ちなみに、あちしが帰省した時に、ママに財布とバックを買って
やったのだが、

あちしが

「お父さんにも財布くらい買ってあげるよ」

と言うと。

「お父さんは小銭入れでいいのよ」

と言われたのを思い出した。


























がんばれ日本のお父さん。


そんなあちしは年末の計画を考えている。
去年の年末は不覚にも、猫一匹と信onで年越しと
なってしまった。


GMからそばをもらったのを覚えている。



インドア派はあちし的にはアリなんだけどね。

しっかり、西友で買ってきた蕎麦ゆでて、
一人で卵とじ蕎麦を食べた。

アリよね?
























今年は、どっかいこーよ。

と、友達が言った。

うむ、いこう。

とノムラも同意した。
























というわけで、どこに行くか考えて予約するのは、
ノムラの仕事なわけだ。



その友達とは、今夜会談予定だ。



というわけで。
























色々考えてみた。

海外も考えたのだが、海外へは2月にハワイに行く事になったので、
しっとり国内で済まそうという話まではまとまっている。

























箱根温泉とか熱海とか伊豆とかその辺は、すでに予約がイパーイ。
多分、首都圏からの逃避行が多いのだろうが、一体みんないつから
予約行動に走っているのだろう。

お金持ちさんとかは、来年の予約を前の年に予約していったりする
と聞いた事もあるが、どうなんだろう?





というわけで、温泉について色々調べてみた。
まだ無いことは無いんだ。





3年前の年越しは、31日の早朝まで仕事。
それから新幹線で長野の温泉宿に泊まり、到着直後布団を
敷いて寝てしまった。結局、起きたのはカウントダウン30秒前に
元気な友達に起こされた。

1月1日は、タクシーでスキー場に乗りつけ。
しかも、この時、財布片手に毛皮のコートという嫌味な格好をしていた。

そんでもって元旦から、初すべりにて最後のスキーを楽しんだわけだ。




この温泉宿には、もちろん露天風呂があったのだが、
男女で時間によって交代制だった。

そのため、寝まくっていたノムラはまんまと寝過ごしてしまい、
露天風呂は入れず。






なんだかちょっと無念である。







でも椿無念的にはありよね?
























昨日からネットで色々調べてみた。
温泉宿が無い事はないのだが、今年はもうちょっと違った
志向で行きたいと思った。
























いずれもカウントダウンの瞬間を、切ない思い出ばかりに
してしまっているので、



こんなのをチェックしてみた。





ディズニーカウントダウンパーティ 2006






このカウントダウンパーティへは、特別なチケット(パスポート)が
必要だ。価格は11000円で、抽選…

発表は11月14日までに行われ、当選者に発送をもって発表。



一応、申し込みはしてみたものの、当選確率は非常に低いらしい。




というわけで、これだ。












ユニバーサルカウントダウンパーティ 2006



ディズニーがだめならユニバーサルってわけだ。






















うーん。確かに映画とか好きだし、まだ行ったこと無いし、
興味はあるんだけど、遠いのが難点だ。

なんせ今年も年末ぎりぎりまで仕事がありそうなんだ。



そこでコレだ。














ヤフーオークション  カウントダウンで検索





ヤフオクでは毎年、高額でディズニーリゾート、カウントダウンパーティの
チケットが出品されているのだ。

今のところ、ディズニーランドのほうの出品しか見当たらない。

ノムラは、ディズニーシーのほうが好きなんだよね。うん。

ライドが微妙って話はよく聞くけど、ノムラは絶叫系よりも鑑賞系のライドの
ほうが好みなんだな。


今日友達に相談して、カウントダウンパーティを提案してみる事にする。

理想は、ディズニーシーのホテルミラコスタなんかに泊まっちゃって
ディズニーシーを見渡すのもありだが、さすがにかなり苦労しそう
なので、それは未来のダーリンに委ねようと思う。




moru_cafe at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野村家の日常。 

2005年10月10日

ミステリー遠足結果報告書。

eff560dd.gif



最近ちょこっと仕事をする気になれなかったので、
仕事を溜めてしまい、ツケを支払い中です。



ノムラです。




久々の休日は、
睡眠と掃除と友達との食事とDVD鑑賞と
仕事のメール処理と色々な事に時間分配が大変でした。






さてさて、先日行われました、


「もる党プレゼンツミステリー遠足」

の結果報告をさせていただきます。
ちょっと遅れましたが、許してくださいましぃ。



十六夜このは之章〜水を忘れて〜

お題

十六夜このはが旅に出ました。
しかし、あわて者のこのはは、薬師の命「水30個」と
大切なお弁当「行李飯10個」「竹筒飯10個」、そして
大事なさし歯「ねずみの歯1個」を

忘れてしまいました。

十六夜このはを探し出し、支援物資を届けてください。

受け渡しの際には、必ず対話で「支援物資です!」
と伝えてください。

そうすると、十六夜このはのほうから、取引を開きます。
参加者の方から取引ウィンドウを開いても、
無効となります。




以上が、十六夜このは之章のお題でした。


最初のお題ですから簡単に豪華に!ということで、
このは本人と話合いの上、以上のように決定しました。

隠れていた場所は「地獄谷」の朱雀の後ろでした。

このは本人曰く、(他の担当者も同じく)
自分に迫ってくる参加者の皆さんの襲われログに
本気で怯えたそうです(笑)

そして目の前で、あと一歩のところで、小閻魔に
襲われてしまった方が幽霊化したりするのを
見ながら、次は自分ではないかと思ってひやひや
してたようです。


賞金は1万貫、楯無鎧、上級染料5種

楯無鎧、上級染料は「十六夜このは」本人から
の提供でした。いきなりの高額商品に、参加者の
皆さんもヒートアップ??


真戦国無双之章〜無双とおやつと饅頭と〜


お題

旅行中のおやつさんに、弟子の饅頭がおやつを届ける事に
なりました。しかし、饅頭の父親の真戦国無双が貧困の
ために、おやつを食べてしまったのです。

「饅頭」に、

「鹿せんべい1個」「温泉たまご1個」「焼き饅頭1個」
「八つ橋1個」「桜餅1個」「みかん1個」

を届けてください。

対話で合言葉「おやつですよ!」


以上が真戦国無双之章のお題でした。


無双のセカンドキャラ、「饅頭」が隠れていたのは、
佐渡金山の金塊エリアでした。

佐渡金山入ってすぐの入り口の上の階なのですが、
ここに到達するには、かなりの道のりになります。

最初の到達者はなんと、「温泉たまご」を持って
いなかった模様(笑)

2番目に到達した方は、金塊エリアにいる金塊虫に
取引中に襲われてしまい、

3番目に到達した方が受賞となりました!

最初の到達者が出る頃合をみて、
次の章「三菱拾帝王之章〜愛よりお金〜」
の説明をスタートさせました。

おやつを1個ずつというのが、今回の罠のひとつ。
途中で○○食べちゃったYO!!!

なんて方もいらっしゃったようで…

十六夜このは之章で比較的、価値の安定した食料を
複数個選択したのも伏線だったのですが、
お気づきになられたでしょうか??

食べちゃっても、大丈夫なように
次は気をつけてくださいよっという意味もあったんですよ〜


賞金は1万貫、入魂材@イザナミ、根の国セット

でした。入魂材だと言って舐めてはいけません…
これだけでもんー千貫の価値があるものでした。

戦闘民族を語る無双らしい副賞となりました。
副賞提供は、真戦国無双本人のものです。





三菱拾帝王之章〜愛よりお金〜

お題

もる党のギャンブル王、三菱拾帝王。
彼女が求めるは愛よりお金。

「三菱拾帝王」に

「砂金30個」、「金鉱石3個」
を届けてください。

対話合言葉「愛よりお金」


名古屋で、次の出題を待っていた皆さんのお友達力を
試す種目でした。
すでに真戦国無双之章が、進行中でしたので、金山まで到達している
お友達がいれば十分次の受賞に間に合います。

ちなみに金山の金塊のところで、「採掘」によって
砂金と金鉱石をゲットすることができるんですね。

金山のエリア性質上、道に明るく、さらにテクニックが
必要となるため、三菱の章では無双章との連携を
考えてみました。

三菱拾帝王が隠れていたのは「東尋坊洞窟」
の青龍のいる場所でした。

これは、難易度の高い品物を選択させていただいたので、
隠れる場所は簡単にしてみました。

ただし見破る敵が多いので、到達には少々テクニックが
必要だったかもしれません。

賞金は一万貫とサイコロ勝負で勝ったらさらに1万貫
+蜃気楼の搭クエストの燭台4つ


という、すばらしいお仲間を持った方々にはぴったりの
賞品でした。
燭台とサイコロ勝負10000貫は、
三菱拾帝王本人からの提供でした。

ちなみに、受賞された方との勝負は
1対1
で最初は引き分け!

イベントの流れを汲み取ってくれたかのような
ナイスな勝負!

党首ルールで引き分けはもう一振りということで、
受賞者の方の勝ち!

体よく負けるあたり、本物のギャンブラーな感じがしましたね!

多額の出資に感謝いたします。


椿二十九朗之章〜三十朗まで@1〜

お題

戦う社壊人ロボット、椿二十九朗の燃料は、
清い水と良質の米でできたものでなくてはならない。

三十朗になるため、修行の旅に出た椿二十九朗が、
燃料切れのため、もる党緊急回線にSOSが入りました。

彼に燃料を届けてあげてください。

「江戸桜」「一本縛り」「紀州清流」
「大野湧泉」「清流」「杉波」

を各1個ずつ。

対話合言葉「お酌ですよ!」

というお題だったのですが、ノムラのミスが
発覚。

名古屋で販売している「清流」というお酒ですが、
こちらを説明で「青龍」と発表してしまいました。

他にも似た名前のお酒が多数あったので、
「清流」に関しては、

酔っているので、銘がわからない。(椿二十九朗 談)
ということで、似た名前であれば不問としました。

イベント前に、椿君本人に各所に実際にお酒が
あるかどうか確認してもらったにも関わらず、
大変申し訳ございませんでした。

一方、椿君が隠れていたのは「富士地下洞窟」
の…


なんと土雷エリア!!!!


最初の到達者は土雷に、殲滅されてしまったと
椿くんから連絡が入った後、

椿君本人も釣られた土雷と戦闘開始。

しかし見事に逃げ切りに成功。

その後も、ドクロに襲われたりと踏んだり蹴ったり
でしたが、なんとその全てを逃げ切る。

さすがレベル59侍ですねぇ〜!!!

最終的に、担当者が死亡の場合、転生可能であれば
その場で取引。もしも不可能な場合は、

担当者の拠点が最終目的地になるという裏ルールを
設定していました。

最終的には囮を使った、椿二十九朗取り付き
が行われた模様…(笑)

現場が一番盛り上がったかと思われる種目でした。


賞品は1万貫、浄水100個、玉鋼1000個

でした!!!
浄水、玉鋼については、椿二十九朗本人からの提供でした。
当初予定していたものよりもどんどん豪華になっていく
イベント…多額の負担となってしまい、
現在、党員還元を思案中です…orz

しかし、イベントを盛り上げようと、色々なお宝を
出してくれるメンバーを頼もしくも思ったのでした。


もるもる&墨蓮華〜相思相愛HG編〜

二人の担当者によるコラボレーションイベント。

お題

東西に別れてしまった、もるもると墨蓮華の悲しい恋のお話。
はじめに「もるもる」を探して、墨蓮華の愛の品物を
受け取ってください。愛の品物を受け取ったら、
もるもるを探し出し、愛の品物を渡してください。
墨蓮華の愛に答えて、もるもるも必ず愛の品物を渡してきます。
その品物を持って、墨蓮華の元に戻ってください。

対話合言葉「愛の宅急便です!」



このイベントでは、二人は東西のフィールド内に潜伏して
もらいました。
当初、もるもるの役目は八環鴉が担当する予定でしたが、
ご本人の都合により、急遽もるもるが担当する事になりました。

多数の先遣隊が見守る中、一番乗りを勝ち取った受賞者の方は
非常にスムーズな発見に至ったようです。


状況を見ていると、必ずしも一番乗りが受賞へ至るとは限らない
ようですねぇ〜。


賞品は2万貫と強壮丹100個セット、竜の涙

以上、墨蓮華本人の提供でした。
イベント前から、愛の品物、賞品生産等、頑張っていただきました!



覇王賞

お題

ほっとけない光栄の修正キャンペーンと題しまして、
光栄の修正を生暖かく見守ろうという種目です。

斎藤衆筆頭「御簾水那」
大人の嗜み「生山葵」
親ばか「年増園」

の三人を見つけてください。

各エリアでホワイトバンドこと「はちまき」を販売
しています。

販売なので注意してくださいねっ!

3つの「はちまき」を手に入れて、名古屋「くろがね」
まで届けてください。

合言葉は、

斎藤衆筆頭「御簾水那」
大人の嗜み「生山葵」
親ばか「年増園」



以上がお題でした。

「はちまき」は、各30セット。
300文で、販売されました。

御簾水那→蜃気楼
生山葵→忍者砦
年増園→浜名湖地下洞窟

に隠れていました。
これもかなりの難易度だったようで、
途中でからまれて死亡する方も続出。

隠れていた人達も非常にエキサイティングだったようです…(笑)

三本集めて戻ってきたのは、なんと
すでに受賞経験のある方でした!!!

賞品は、40000貫、くろがねの兜、竜の涙

この賞だけで、十万貫近い賞品でしたね…(笑)
副賞の提供はくろがね本人からとなっております。
いやぁ〜非常に豪華になってしまいましたねぇ…(爆)

もる党メンバー内でも、もる党裏切って参加していいですか?
という声続出…orz

受賞された方は、3人徒党で各自が協力して今回の競技に
参加されていたそうです。

中には7人徒党を統率してらっしゃる方もいらっしゃいました!

参加された皆さんの驚くべき、連携にもる党員も驚きの
連続でした。





今後について

今回のイベントでは試験的な部分がありました。
主催側の手間を最小限にし、円滑な進行を心がけたつもり
でしたが、種目数が少々多かったかもしれません。

主催側の手間を最小限にするために、
各賞、一位のみに賞品を用意という形になりましたが、
もっとひとつの賞を楽しんでいただくために、
次回は3位ぐらいまでの受賞が可能にしたいなと考えています。

今回のイベントは、もる党発足の地という事で、
名古屋で行われましたが、予想通り警護に襲われたり等、
会場へご来場いただきました皆様にご不便をおかけしました。

次回からは、会場等の問題も含め、楽しいイベントを
ご提供できればともる党総意で考えております。

次回もご期待くださいませ!






次回もる党イベント!企画中…!?


気になる方もそうでない方も是非ランキングクリッククリック!!!





moru_cafe at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党主催。覇王統一イベント計画 

2005年10月01日

ミステリー遠足前夜いかがお過ごしですか?

eff560dd.gif


もる党プレゼンツ
覇王統一イベント



ミステリー遠足


気になる方もそうでない方も是非ランキングクリッククリック!!!




思いっきり職場のボスの悪口を女4人で言いまくっていたら。
上司が隣で宴会していました。

野村です。




視線ってこんなに痛いのね。びっくりしたぁー。




うちのボスは目から怪光線が出ます。

職場で打ちのめされようとも、明日嵐が来ようとも、

ミステリー遠足は成功させたい。

皆様いかがお過ごしですか?


今回のミステリー遠足といえば、

もる党メンバーの皆様のお話。


もる党は、覇王鯖名古屋で発足したなぞの集団。

そのなぞの集団が主催する遠足
なのですから目が離せませんよ。

各賞に若干の予定変更がありますが、みんな張り切っております。


〜十六夜このは之章。〜

十六夜このはは、このはのお薬屋さんを主宰する、
ドロップ厨。
数々のお洒落装備を所持するが、くろがね等に強奪されたりもしている。

お洒落装備がほしい時には、一度はこのはに相談したい。

遠足に対する意気込みは、もる党随一。



〜椿二十九朗之章〜

もる党ではお兄ちゃん的存在の椿くん。

もる党内でも彼の存在はかなり大きい。

しかしリアルでは、混雑する居酒屋で席が狭いと店員を困らせ、
さらに3人で6人席に移るというなかなかの曲者だ。

遠足では彼の努力の結晶を見る事ができるかもしれない。




〜真戦国無双之章〜

もる党随一の貧乏。
自ら戦闘民族を語るが、下準備あっての戦と誰か教えてやってほしい。

今回は、たびはねこなの賞が、ご本人の都合により中止となってしまったため、
急遽抜擢された遠足執行人。

前回、野村が企画したかくれんぼ大会では、10分終了という面白い結果を
残す。

今回の難易度に注目だ。




〜三菱拾帝王之章〜

もる党きっての毒舌王だが、場の雰囲気を読み取り
気を使ってくれる、本当はとってもいいやつ。

党首とちんちろ勝負の際には、2万5千貫もふんだくったツワモノ。

党首が稼いだ分だけ、もる党に使われていきます…orz

ギャンブルが大好きな三菱。

竜の涙勝負等、数々の勝負に勝って来ました。

今回の遠足でどのような展開を見せてくれるか楽しみです。



〜八環鴉&墨蓮華之章〜

もる党のキレ者。八環鴉
     と
戦うお薬屋さん。墨蓮華

党首とリアルでも仲良くさせていただいているお二方のコラボレーション。

今回も仲良く二人で遠足にエントリー。

どんな遠足になるか、検討もつきません。

乞うご期待っ!


〜覇王之章〜

信onを愛してやまない人々のための遠足。

愛しているが故に、ほっとけない部分もあるでしょう。

でもそれでもみんなで光栄を生暖かく見守ろう。

そんな遠足となっております。

賞金ももりっと大盛り。
副賞ももりっと大奮発。
遠足執行人ももりっと廃ry。



皆様のご協力、そしてご支援が今回のイベントの成功につながるかと思います。



ぜひよろしくお願いいたします!

moru_cafe at 08:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もる党主催。覇王統一イベント計画 

2005年09月23日

ミステリー遠足プログラム

eff560dd.gif


もる党プレゼンツ
覇王統一イベント



ミステリー遠足


気になる方もそうでない方も是非ランキングクリッククリック!!!

皆様、おはようございます。
野村でございます。




さてさて、先日からリリースさせていただきました、

ミステリー遠足開催日程に追加いたしまして。



タイムスケジュールを発表させていただきます。



20時〜 野村挨拶
     名誉会長くろがね挨拶

20時10分〜 たびはねこなの賞 説明スタート(21時10分終了)

20時45分〜 椿二十九朗賞 説明スタート(21時45分終了)

21時15分〜 十六夜このは賞 説明スタート(22時15分終了)

22時〜 毒舌(三菱拾帝王)賞 説明スタート(24時終了)

22時45分〜 鴉&墨 賞 説明スタート(23時45分終了)

23時30分〜 ライバル賞 説明スタート(24時30分終了)

24時〜 廃人賞 説明スタート(1時終了)





◎制限時間について。

,燭咾惑なの賞(1時間)

椿二十九朗賞(1時間)

十六夜このは賞(1時間)

て農緇沺複音間)

ヲ蹇墨賞(1時間)

Ε薀ぅ丱訃沺複瓜間)

廃人賞(1時間)




以上のように各種目には制限時間が設定されています。
当方の予想では、各種目終了にはかなりの余裕をもって
設定させていただいているので、あくまで目安と考えて
いただければと思います。

早期終了の場合は、終了ごとに名古屋神社にて
野村萬斎のほうから終了アナウンスをさせていただきます。

各種目の終了後、順次名古屋神社にて賞金、副賞の授与を
行います。

授与は、チーム代表者(クリア認定者)にまとめて行い、分配などは
チーム内で行ってください。

それに伴う分配ルールなどには一切関与できませんのでご了承ください。

クリア認定者(チームの代表とみなします)の方、同チームに
所属された方は、名古屋神社にお集まりくださいませ。



次回、こちらのブログにて各賞を担当するもる党員のインタビューを
掲載します。

果たしてクリアのヒントになるか!?

乞うご期待くださいませ。



moru_cafe at 06:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もる党主催。覇王統一イベント計画 

2005年09月21日

ミステリー遠足とは…

eff560dd.gif


もる党プレゼンツ
覇王統一イベント



ミステリー遠足


気になる方もそうでない方も是非ランキングクリッククリック!!!


10月2日20時〜 

名古屋神社にて





ミステリー遠足ってなんだ??気になった方に続報!!!




当日の司会をつとめさせていただきます、
もる党党首 野村萬斎でございます。



ミステリー遠足とは…



その昔、野村が中学生だった時に行われていた伝説の遠足が由来
となっております…


野村の住んでいた超田舎町では、他の町の中学校には無い
非常にレアな遠足が催されておりました。



その名も


ミステリー遠足!!!まんまじゃーん。(´д`;)ノ


まず、遠足に出かける班を決めます。
それは、どこの中学校も同じだったでしょう。
























しかし!!!

























目的地不明!!!


























いやぁ〜かなり大変でしたよ旦那。
ゴールする前に日が暮れてしまうチームもあり。
折角ゴールしたかと思えば、イキナリ5km離れた場所に飛ばされたり。

今回のイベントで賞金を狙って画策している方もいらっしゃる事でしょう。

しかし、今回のイベントはそう簡単にクリアできるものではありません。



今回のイベントは、前回野村が名古屋市で企画したかくれんぼ大会の
難易度をはるかに凌駕したものとなっています。




ヒントは、連携です。

お友達と力をあわせて、クリアしてください!




まぁ…前回はものの見事に5分で終了したという情けない結果と
なりましたが…







しかし、盛り上がりだけは最高でした!








今回は、もる党発足の地である名古屋をお借りして、大々的に
イベントをする事にいたしました。

本当は皆様のご迷惑などを考え、山賊町などを予定していたのですが、
やはり信長始まって以来、古参メンバー愛着のある名古屋で。


そしてますますの名古屋の発展を祈って企画させていただきました。








是非、賞金を獲得されセレブな信onライフを送ってください!






今回のイベントを成功させるため、円滑な進行へのご協力を
何卒よろしくお願いいたします。






moru_cafe at 06:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もる党主催。覇王統一イベント計画 

2005年09月19日

覇王統一イベント ミステリー遠足

eff560dd.gif


もる党プレゼンツ
覇王統一イベント



ミステリー遠足


みんなに見てもらおー!ランキングクリッククリック!

を開催いたします。



日時 10月2日 日曜日 20時〜

場所 覇王伝鯖 名古屋神社




賞金総額
なんと!10万貫!!


各賞のご案内


たびはねこなの賞 1万貫

椿二十九朗賞 1万貫

毒舌賞 1万貫

十六夜このは賞 1万貫

八環鴉&墨蓮華賞 2万貫

ライバル賞 2万貫

廃人賞 2万貫 ※レベル制限あり




以上7種目を予定しております。
ルール詳細については、当日、名古屋神社にて発表いたします。


個人プレイ、徒党プレイどちらでも参加可能ですが、ゲームの特性上、
徒党でのご参加を推奨いたします。
是非、ご友人お誘いあわせの上、ご来場ください。


賞金、副賞の受け渡しについては、名古屋神社境内にて行います。
受賞された方は、各賞終了後、神社境内に集合願います。





*お願い及び注意事項*

※イベント当日、サーバ障害等が発生した場合、予告無しに順延、中止する
事があります。

※敵対勢力の皆様は、警護等に襲われる可能性があります。
所持金、賞金のロストについては保証いたしませんのでご注意ください。

※ミスジャッジ等についてのご指摘等は、一切受け付けられません。

※当日、会場近辺は非常に混雑が予想されます。ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解のほどお願いします。




特設公式掲示板スレッド

特設光栄公式掲示板スレッド



SPECIAL THANKS!
(敬称略)

武テテ 
匿名希望
くろがね 
三菱拾帝王 
椿二十九朗
江ノ島たび
八環鴉
墨蓮華
年増園
十六夜このは

他、名称記載準備中…


皆様のご参加、お待ちしております!

moru_cafe at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党主催。覇王統一イベント計画 

2005年07月30日

ひと夏の良い事。


ほっとけない 世界のまずしさ


というわけで、ホワイトバンドを買ってみました。


リンク先を見てもらっての通り、


ほっとけない世界のまずしさキャンペーン


という色んなNGO団体が提携して運営するキャンペーンなのです。


一個300円とお手軽な上に、野村は白が好きであるし、ちょうど夏場
で腕に何かほしい感じもしたし、ちょっといいことしてる感じがするし、
で気軽に購入してみました。

















ちょっとした募金気分で10本買いました(エヘ

そんなわけで、いい事ついでに親しい友人と飯を食った時なんかに



「これやる!」



と、特に理由も無しに装着させたところ…




























「うお!ホワイトバンドじゃん!

どこで買ったの!?」


























と、言われました。


ハテ。これはそんなにものめずらしいものなのか?

その後、10本消化のために仕事関連の人達にプレゼントしてった
わけですが。

そのたびに、なんでそんなにいっぱい持ってるねん!とか
どこで買ったのか、もう一個くれとか
あっという間に10本は消化しきってしまったわけです。























ハテ。


















と思って、ちょっと調べてみたところ。

品薄状態になるほど人気がある模様です。

まぁ主旨が、貧しい国の人たちを助けよう!ってものなので、
人気とかファッションとかっていうよりはもっと意識的であるべきで
あると思うのですが。

赤い羽根よりはとっても馴染みやすいし、スポーツ選手からアーティストまで
さまざまなセレブ達が参加していて今まで募金とかそういうものに抵抗のあった
人たちにとっては、(実際野村は募金には抵抗がある口です。)
こういうのアリなんじゃないかなぁと思いました。



実際、野村も白い服装が最近多いので、合わせるのにいいかなぁっと思って
購入したわけですからねぇ。














とにはかくにも、このホワイトバンド。
かなり人気があるっぽいので、ちょっと紹介してみました。




















野村がホワイトバンドをして、客先に出向いた時の事。

よーく見るとクライアントがホワイトバンドをしていたんですねぇ〜。

クライアントも気づいたらしく。


お客「おお、野村さんホワイトバンドじゃないですか。」

野村「おお、ホワイトバンドなんですよ。」


と言った具合。
人気があると言っても、まだまだしている人は少ないので、
初対面にも関わらず、共有できる話題ができ、
お互いなんとなく楽しい気分になった感じがしました。























というわけで、色んな意味でちょっと楽しいイベントなので、
皆様もいかがでしょうかってな具合なんですよ。

公式サイトで述べられている通り、目を向けなければいけない問題が
世界には山積みで、それらの問題解決を先進各国が提唱しているにも
関わらず、全く前進を見せていない事。
さらに言うと先進各国のせいで、発展途上国の発展が妨げられている
といっても過言ではないんですね。
ここらへんは、詳しく述べると説教じみてきちゃうのでやめときますが、

そこらへんをなんとなく踏まえた上で、このキャンペーンは非常に面白い
新しい試みであると思いました。

全国の主要な書店、タワレコなんかに売っているようなのですが、
上記のリンク先「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」公式サイトから
オンラインで購入できたりもします。



しかしながら、ネットオークションで2000円とかで販売するのはどうかと
思いますがねぇ…(笑)



野村は、まとめて買って友達にプレゼントなんかしてみましたが、
結構デザインもイケテルので、ぜひ皆さんおひとつ参加してみてくださいナ。




moru_cafe at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野村家の日常。 

2005年07月23日

源乃龍馬


もる党は初期廃人の集まりなんていわれたりしているが、
この方は本当に初期廃人です。(爆)





織田でも一位二位を争うツワモノで、萬斎も言わずもがな
目標にしていました!






もる党に入っていただけるということで、マッターリ戦国ライフをご一緒
できればと思っている所存でございます。

moru_cafe at 09:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もる党メンバー 

2005年07月20日

久々の小牧山。



小牧山が一番好きです。
野村です。




このたび、皆様のご協力により小牧山において


家老昇進となりました!


巫女ちゃこりのほうも、小牧山初本陣の陣取り戦において
家老になっていたので、同じ小牧山で家老昇進を決める事が
できたのは本当に嬉しいです。


試験にお付き合いいただきました徒党メンバーの方々、
何度も失敗しながらの取り付きにご協力いただきました
囮の皆様、本当にありがとうございます!!!!





そんでもって今回の合戦。




























勝ってしまいました。
























人間負けているよりも勝っている方がいいに決まっています。
負けると悔しいし、何より相手より自分が劣っていると認めるのは
非常に気分悪いもんです。


かといって人間、苦しい局面もないとつまらないと感じてしまう
なんとも理不尽な生き物なのです。


今回の小牧山は非常にがんばりがいがある合戦だったんじゃないでしょうか。

数で押される局面もあり、接戦を乗り越えてさらに勝利へ。
なんとなーくサラリーマンが多いからとかゴールデンタイムしかいれない
とかって言うよりも、開始直後の接戦が、テンションアップにつながって、

「よぉし。姉さん。朝までがんばっちゃうよ!」

って感じなるのではないでしょうか。
その点、織田は滅亡を経験し、さらに合戦場にいるPCが全員幽霊化する
といったハッキリ言って戦っている意味がわからなくなるような合戦を
何度も経験し、普通よりちょっと我慢強いのかもしれません。

それにびっくりしたのはPCのスキル。

全体的に非常に高いのですよ。

古参を始め、新参者の方も非常に研究に研究を重ねていらっしゃるという
感じがしました。
逆に野村も教えられるような事も多々ありました。


徒党同士で連携するのはもちろん。


1徒党の動きの早さでしょうか。状況をすばやく確認し、

ターゲットを決め

囮をお願いし、

その陣へ突入。

それまでに要する時間が大幅に短縮されています。

相手より徒党の数が少ない局面でも、1徒党で左右に敵を翻弄する事が
できていました。


はっきり言ってすごかったなぁ〜というのが感想です。

長く同じ戦場で戦ってきた者同士ですから、声をかけやすい状況が
できているのもあるでしょう。


しかし、合戦。
フラストレーションがたまる場所でもあるのは確か。
毎回毎回言っていますが、


むかついても許せ。

悪いと思ったら謝れ。


相手には悪気がない事もあります。
悪気がないつもりでも、相手を傷つけたりすることがあります。


喧嘩をするのは構いません。
しかし、ゲーム上ですし些細な事でも絶交に値してしまう事があります。

むかついても、自ら頭を冷やす事を心がけましょう。
きっとそれが楽しいゲームライフにつながると思われます。




moru_cafe at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)合戦だよ!全員集合! 

2005年07月11日

野村家の休日〜あっという間の日曜日〜


本気で部屋の掃除のことを考えています。
野村です。


朝おきると、宅のセレブ猫が動き出した野村を見てしきりに
鳴き出す。

飯をくれという合図だ。

ここで飯をやらないと、飯をやるまで鳴きやまない。

それでもやらないと、かなりのロングトーンを発し始め、
さらに、朝風呂から上がった生足の上で爪を立てるので、
野村の太ももは大体新しい傷がつく。

朝、レディーには準備というものがあり、大変忙しい。
化粧をしたり、髪を乾かしたりで、最短でも1時間はかかる。

その中でえさをやるのだから、感謝してほしいといつも思う。

何をそんなに急いでいるのかというと、今日は友人と約束があったから
なのである。




























今日は買い物がてら、久々にある博士と飯を食いに行った。
博士って、博士号を持っている人のことだ。

最初は行き着けの焼肉屋に行く予定だったのだが、外にまで人が並んでいたので
仕方ないので新宿歌舞伎町をウロウロする羽目となった。


しばらく歩いていると、博士が

「お好み焼きを食いたい」

と言い出したので、お好み焼き屋に入ることにした。
ゴールデンタイムのためか店内は非常に混み合っていたが、運良く
ひとつ席が空いたのでそこに座ることにした。

久々にあったので近況を語り合うわけだが。






「あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて、恐ろしい」





なんていいだした。
この博士、流体力学なんかが専門だったりするくせに、飛行機が嫌いだ。
普通の人間よりよっぽどアレが空を飛ぶ仕組みを理解しているくせにだ。

今度、ヨーロッパのどっかで学会があるらしいのだが、海路を考えていると
本気で言っているから面白い。





ぜひとも喜望峰
を回ってヨーロッパ入りを果たしてほしい。





博士がお好み焼きと格闘している間、野村はもずく酢を食べた。
夏バテの時期には酢がいいらしいからだ。

こういう体への少しの気遣いが、自分が大人になったなぁと思う瞬間でもある。

博士が特製えび焼きを焼き上げたので早速、食す。








「最近学者先生の間ではどんな話をしてるんだい?」








野村が尋ねると、博士はそうそう!といった感じで顔が輝いた。
どうやら話したいことがあるらしい。











「最近さぁ。女心関数
について大論争してるよ!」














話を聞くとこういうことらしい。

博士の友人が最近結婚したらしく、その結婚式での話しらしい。
そこで友人の別の博士と大論争を繰り広げたらしいのだ。


彼いわく、女心は非線形そのものであり、とても難しい。らしい。
しかし、観測に観測を重ねればきっと解明できるはずだ。
という。



女心関数とは入力が正しければ、どんな女でもモノにできる関数の事らしい。

実際にそれさえ証明できれば、松嶋奈々子だろうが矢田あき子だろうが
どんな女でもイチコロらしい。



人間の観測なんて誤差が出るし、カオス理論なんかもあるの知ってるジャン。
なんて言ったらムキになりそうだったので。



「その入力に必要なのが、


とんでもなくいい男
って事にはならないのか?」

とたずねてみることにした。
案の定、博士の落胆ぶりは面白かった。








野村の話になって、博士が今度は聞く番になった。
夏は暑い。だから外に出ると非常に体力を消耗する。
だから、もっぱらインドア派である。

しかしだ。冬は冬で寒いから外に出ない。

すなわち家にいるのが好きなのだ。


家でのんびりクーラーの下で過ごすのには、漫画じゃちょっと物足りない。
最近、続けて呼んでいる漫画の新刊がいくつか出たのだが、
漫画だと20分もあれば読み終わってしまう。


というわけで、今日は本屋に寄ってきたのだ。


本屋に行こうと思ったのは、先週の半ばくらいの事だ。
日経WOMANという雑誌で、

心に効く 人生に効く 100冊

という特集を組んでいたので、早速読んでみた。

ミーハーなので、人気のある本を読みたいのだ。

その中に一年以内に呼読んだベスト本10ってのがあって
その一位が

ダ・ヴィンチ・コード
ダン・ブラウン著

が一位だったので早速購入する事にした。

かなり面白いと評判のミステリー小説なのだが、イマイチ読む気
にならなかったのだが、活字に飢えていたので読んでみる事にした。
感想はもしかしたら、ブログで紹介するかもしれない。



本屋に行くと面白そうな本がたくさんある。


野村が大好きな吉田戦車
のエッセイが売っていた。

吉田戦車といえば、伝染するんです。

で有名な漫画家だ。

帯に

「おれはすばやくリュックの中からいつも持ち歩いている
ストローを取り出し…」


書いてあった。もう買いである。


エンターテイメントもいいけれども

世界平和

のことにも目を向けるべきと思ったか思ってないのか。

こんな本も読んでみることにした。


G8ってナンですか?
ノームチョムスキー他著

という本を買ってみた。

これも帯に、
「世界の運命に関心を持つ人々は必ずや別の道をえらぶでしょう」

と書いてあった。なんかカッコいいので買ってみたのだ。
その別の道とやらが、どんな道なのか全くわからないのがミソだ。

将来、なんかすごいものになれるのを夢見ちゃう、寂しい24歳である。



博士もダヴィンチコードを読みたかったらしく、読み終わったら貸す約束を
して別れた。


この時間から掃除をしなければならないと思うと憂鬱である。



moru_cafe at 06:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)野村家の日常。 

2005年07月05日

久々のもるツアーず。三輪山への道。

集合写真20050703

ブログ移転第一発目。


もるツアー!

三輪山への道。

〜命燃え尽きるまで〜


御簾水那殿からのお達しで、三輪山クエストを進めたいとの事でした。
というわけで超ひっさびさに四神を倒しに行く事に。


いやぁー。日曜日はやっぱり混んでます。
一番お手軽に倒せるためか朱雀は、取り合いとなりました。


こちら的には一回ですぐに退散でしたし、取り合いはちょっとしたくない
所でしたが、取り合いしましょうと言われてしまったら、どうしようもナイッス。




























でもまぁ。



























そこは廃人のプライド!

取り合いで最近負けた事ナイッス。ほとんどのメンバーが連射ですし、
まぁ当然といっちゃぁ当然ですが。
























あっさり。朱雀を倒した後、お次は忍者砦へ。
白虎は、2時間10分沸きなので着いてからダラダラしまくりました。

でもなんだか楽しかったのは、党首だけでしょうか。

































3回白虎を倒したところで、朱雀ゾーンで情報提供してくれた徒党の
方々がやってきたので、ここは退散すべきと思い忍者砦を後にしたのでした。

まぁ体力的にも4回目は無理だった気がします!

萬斎は、オンする時間も限られていますし、クエアイテムはスルーしていたの
ですが、どうしてもほしかったのが…


















白虎の敷物!

どこかセレブな感じがしませんか?
フカフカの敷物に寝そべって桜でも見ようじゃありませんか。
(萬斎家の桜はいつでも満開です。)
最後半ば、しょうがねぇから萬斎に譲ろうぜ…という雰囲気の中。



























見事ロット勝利!
したフリをしました!!!!
































実はもる党面々、地味に四神クエ進めてるみたいなんですよね。
既にすべて揃った人が何人かいたので、玄武もやっちゃおーと言う話に。


この時点で萬斎、28時間起きてる状態だったのですが、まぁなんというか
まだ生きていました。
























玄武20050703

ちょっと玄武っていうよりはガメラっぽいっすね。

既に四神も雑魚と感じるようになって久しいのですが、
みんなでワイワイやるのは悪くないですね。うん。
























若雷ついでに若雷もやりましたよ。ええ。
30時間経過です。そろそろ心拍数が上がってきます。

若も強かったイメージなんですがねぇ。
雑魚とまでは言いませんが、まぁ雑魚です。

無事、朱雀、白虎、玄武、若雷と倒し、見事「神の道標」を手に入れた
方々、おめでとうございます!!!

青龍に関しては、キャンプはできないので、メンバー誘って
行ってみてくださいねっ!



moru_cafe at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まんさいツアーず。(日曜日開催予定) 

No555 トムクルー

紹介文設定中…

moru_cafe at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No720 七月観月


紹介文設定中…

moru_cafe at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No7 三菱拾帝王

個性の強い放浪巫女。

アンチもる党
として活動中。


その強力な個性に眩暈がするほどである。



moru_cafe at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

2005年07月04日

No123 覇光童子(はこうどうじ)

70109fba.jpg
現在引退中ではありますが、非常に戦国ライフを気ままに楽しむ
織田家薬師。

またお暇ができたらご一緒したいものです。



moru_cafe at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No111 あべちゃん

ダーマの神殿で見事転職を果たしたあべちゃん。

神職時代もその名前を轟かしていた強者。

侍としてもめきめきと成長し続けている。


moru_cafe at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

癸横毅機仝淇Г匹蕕笋

一度、もる党に誘ったら。

「ウチは誰のものにもならないの♪」

っと軽くあしらわれた党首。

一見、どらやきの特殊グラですが、巫女の模様。

moru_cafe at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No105 朔乃 月詩 (さくの つくし)

8e4f14e1.jpg
合戦のために生きる軍学侍。

ハイレベルキャラを多数所持。そのスキルは計り知れない。


斎藤家から合戦を求め織田家入り。
今後もその活躍に期待したい。





moru_cafe at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No0120 九条あきすの

もる党異色のマスコット。
愛称あっきゅるんで親しまれる彼だが、とても


地味である。


しかし、その硬さと戦闘テクニックは他の追随を許さない。


moru_cafe at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

NoXXX 御簾水那(みす すいな)

御簾水那腕力付与の先駆者。


小牧山の悪魔


合戦を極めた泣く子も黙る本物。
織田家とは敵対関係の斉藤家所属であったが、
党首は密かにファンであった。

現在、くろがねと並ぶ筆頭アタッカーとして活躍中である。

moru_cafe at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

084 年増園 (としまえん)

d6af507f.jpg
攻撃的な戦闘スタイルで、徒党のトップアタッカー。

刀の極みに入るタイミングは、まさに芸術的領域。

中身は、
おっさん

らしい。最近の愛娘事情を紹介文に書く、愛らしい親馬鹿である。


moru_cafe at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No666 藩玉玲

c29c1ecd.jpg
まさに

悪魔の化身。

と呼ぶがふさわしい、召喚陰陽師。

彼女の餓死体は両替のオブジェ。


走ってる途中に餓死しながら正座するという、伝説の技を持っている。


moru_cafe at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No729 流 夏美

dfb910bc.jpg
一見、可愛らしいほのぼのキャラだが、
内に秘めるものは結構熱い。

刀鍛冶、巫女ともにハイレベル。

moru_cafe at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

有賀弘毅(ありが こうき)

3ca6f9b3.jpg
戦闘を極めた盾侍。
物腰は静かであるが、
忍者、侍ともにトップクラスの使い手。


もる党では類をみない

大人

である。

moru_cafe at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No4821 墨蓮華(すみ れんげ)

fd4a032f.jpg
繊細なヘイトコントロールを得意とする
もる党薬師メンバーの中で
異色の存在。


戦闘的コンシェルジェ


防戦一方になる中、圧倒的な回復量で徒党のペースを
変える事のできる思い切りの良さが特徴。

moru_cafe at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No1260 八環鴉(やたがらす)

458527c9.jpg
多数のファンがいるもる党のイケメン。

黒の浄衣がトレードマークで、戦闘で大鎧を着用する事はない。

着物の需要が低迷する中、ありがたい存在である。


もる党創始メンバーであり、豊富な知識と経験で


指南役的存在。

moru_cafe at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー 

No012 丁覇

eb646bb6.jpg
もる党の創始メンバー。
北海三郎、八環鴉、野村萬斎、丁覇の4人で


暴れん坊


4人の中でただ一人、寝落ちをしない常識者。
現在は


髭のおっさん
として、もる党長老的存在。

moru_cafe at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もる党メンバー