2014年09月13日

レベル20でカンストでした・・・・ 
今後のことを考えてのことか?

レベル20になっていろいろ開放されたんだが、やることは基本同じ。
少しずつ装備も揃ってきてはいるが・・・・

BxVe30rCAAEdxPY

経験値でのレベルは20でカンストですが、装備しだいでレベルはまだ上がるようです。
ずっとトレハン要素(装備集め)を楽しめるように設計されてますね。

でも、ほんとミッションが単調なんで一人でやってると飽きてくる・・・・

このゲーム、フレとVCアリで遊ばないとやばいですね。

そーいう付き合いが煩わしいと思ってる人や、そもそも一緒にVCで遊ぶフレが居ない私のような人には厳しい作りかも・・・・・

ボッチ注意報でてます。



moruid at 00:00コメント(1) 
PS4 

2014年09月12日

レベル18まで遊んだ感想。

まず最初に。 私は楽しく遊べてる。 

楽しく遊べてはいるのだが、不満点もあるし期待したほどではなかったってのも正直な話。
今回はその不満点をいくつか書いてみます。


・ロード

タワー(街みたいな場所)に行くときくらいロードを短く作って欲しかった。
この場所で他のプレイヤーと同じ場所に入れさす意味があるのか?

フレとチーム組んでる人は他で組んでどんどんミッションいくだろうし、ろくなコミュニケーショも取れないのに他のプレイヤーと共有させてる意味がわからん。 無駄にロードが長くなるだけだろ・・・

で、宇宙船の意味も。

どうせならこの宇宙船で全てのミッシュンを受けれるようにしたり、アイテムを鑑定したり全部できるようにしてほしい。 とにかくテンポが悪い。


・ミッション

どれも似たり寄ったりの同じパターンばかり。
目的の場所に行ってゴースト起動してその場所を守って・・・ で、また進んでの繰り返し。

たぶん最後までこのパターンなんだろうなと思う。

もっとオープンワールドを活かした作りだと思っていたんだが・・・・・


強制的に3人がチーム組んでやるミッション(ストライク)は楽しいのだが、ボスがアホみたく固い。 レベルが低いと詰む。

月のレベル12にレベル13の3人で挑んだが、1時間ほどボスと戦って、結局リタイアした。 
入り口で隠れながら戦ってると無限に沸いてくる雑魚を倒してるだけでいっぱいいっぱい。

無理に外にでてもいろんな場所から沸いてくる雑魚とボスの即死級の攻撃でヘロヘロ。

ミッションはレベル12でノーマル、1~3人用と書いてあるのにこのバランス。 わろす。


・対戦

何戦かやってみた。
大味な印象を受けるがお祭り気分でやるには楽しい。

バウンティを受けてればレベルも上がりやすいので忘れずにセットしよう。

バランスの悪い武器やスキルはあるものの、これらはそのうち調整されるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一度言うが、私は楽しめてる。

買うか迷ってるなら買ってもいいと思うが、過剰な期待はしないほうがいい。 
FPSとしても普通だし、トレハン要素も普通。

ヘイローのようなしっかりと作られたオフラインで楽しめるストーリーもないし、PvPのオンライン対戦も劣化ヘイローだし、派手なスキルがあるぶん大味。

たぶん続編は面白くなるんだろうな〜と期待できるFPSではあるけど今は・・・・
どれも中途半端というか、特化して面白い部分がない


でももう一度言う。 私は楽しめてる。 ほんとうだよ。



moruid at 02:48コメント(0) 
PS4 

2014年09月10日

今年 21本目。

・Destiny (PS4)

P1000056

噂の大作を買ってきましたよ。

すでに発売されてる海外では微妙な評価のようですが、ヘイローは好きだったんで期待はしています。 ちなみにβテストには参加しませんでした。

感想は後ほど書きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

序盤のミッションから敵の数も多いしボスが固い。
これ複数(2~3人)でプレイするバランスで作ってあるのか?

無理に突っ込むと囲まれてすぐ死ぬ。

まぁ 死んでも経験値や拾ったアイテムはそのままなんでリスクは少ない。

FPSとしての完成度は高い。 というか、ヘイローそのままと思ってもいい。
キャラクターのカスタマイズは細かくでき、装備できる箇所も多い。

トレハン要素、やり込み、収集など豊富。


オンライン対戦はまだ数回しかやってないが、ヘイローを更にスポーツFPSにした感じ。
派手なスキルがあるため大味にも感じるかも。 

6vs6が最大かな。 大人数の対戦はまだないっぽい。

キルレなど気にせずお祭り気分で楽しみたいと思う。
ちなみにオンライン対戦でもレベルは上がるし、アイテムも貰える。


参加者がランダム3人でチームを組んで挑むミッションは面白かった。
仲間同士で蘇生もできる。 

野良でVCなしでも楽しいんだから、仲間同士で遊んだら更に面白くなりそう。

ただ、ボスが固すぎる・・・・


残念な点。

街に戻るときやミッション開始時のロードが長い。
そしてオンライン対戦が始まるまでが糞長い。


ストーリーというかミッションではフレンドがいないと厳しいかも。 レイドもあるし。
一緒にやれる人いたらよろしくです。



moruid at 16:18コメント(0) 
PS4 

2014年08月26日

ババで70までやってみたが微妙だったんで2キャラ目のクルセを育成。

育成は頭にルビー入れてハード→エキスパートあたりで稼げる場所やA5の最初の場所でミッションやってればすぐ上がる。 関係ない場所やメンドクサイ敵はスルー推奨。

クルセはPC版であまり触ってなかったんで新鮮な気持ちで遊べて楽しい。

Bv5HsTPIYAA23ot

とりあえずレベル70まで上げたとこ。
装備はまだ適当(ほとんど黄色)だが攻撃40万いきそうなんだが表示おかしくないか?

PC版とはいろいろ違うのかな・・・

とりあえずアドベンチャーA1で箱集めしながら難易度はT1で装備も集める感じか。
一緒にやる人いたら声かけてください。

ノーマルでダッシュで集めるやつとかでもOK。
というか、今もこのやり方であってるのか?w 


上の画像はPS4でスクショ撮れるんでPCに送ってみたが・・・・

んー 劣化しとるw



moruid at 00:28コメント(5) 
PS4 

2014年08月21日

今年 20本目。

・ディアブロ3 RoS (PS4 DL版)

PC版で散々遊んだんですが、他にやるゲームもないんで買ってみました。
DL版を買ったんでいつのもパッケージ写真はないです。

日本語ボイスなどはよく出来ていて違和感なく遊べてます。
不満点はイベントリの使いにくさくらいかな。 これも慣れだとは思うけど。

レジェが序盤から拾えるのは楽しいですね。
とりあえずババで一通り遊んでみるつもり。

オンラインプレイの感想とかまた書きたいと思います。



moruid at 20:44コメント(2) 
PS4 

2014年07月19日

今年 19本目。

・シャリーのアトリエ (PS3)

毎年恒例の1本。
黄昏シリーズ3作目となるタイトル。

今作からアトリエシリーズの特徴であった時間制限がなくなった。
調合も採取も戦闘も全て自由にやり放題。

P1000055

限られた時間内で考えながら効率よく進めてくのがアトリエシリーズだっただけに、なんか物足りないきもするが・・・

とりあえず一週目は普通に楽しもう。



moruid at 09:09コメント(0) 
PS3 

2014年07月01日

クリアーしました。
ざっと感想を。

・ストーリー  
どうでもいいB級映画以下の話がだらだら続き、盛り上がりもなく終わる。
会話のやり取りが意味不明な場面も。 これストーリー把握しないで翻訳しただろ・・・ って思えるような内容。 残念。

・登場人物
魅力のあるキャラクターが誰もいない。 誰も印象に残らない。 
主人公は復習のためなら何でもするただのクズ。 

・システム
オープンワールドにハッキングというシステムを取り入れたわけだが、めんどくさいゲームになっただけという。 残念。

・ボリューム
ストーリーはそれなりに長い。 難易度も高めでやり応えはある。
サブミッションは種類は多いが、それぞれは同じことの繰り返し。
ミニゲームは1~2回やれば飽きてしまうおまけレベル。

・オンライン
最初だけ面白かった。
トロフィーを取得した後は邪魔くさいだけ。 終盤はオフにして遊んでた。
あとラグが酷い。 まぁ 海外の人と一緒なんでしかたないが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


物凄く期待していた作品なだけにそのガッカリ感も半端なく、私の中で今年一番の期待はずれな作品となってっしまった。

オープンワールドの作りは悪くはないので、ストーリーとキャラクターにもっと魅力をだせばかなり違った印象になったとは思うんだけど・・・・

うーん。 なんかワクワク感がまったくなく、楽しめた部分もあったんだけど、全体的にダラダラとプレイしてしまった感じ。


PS4のオープンワールドゲームとして期待して買うと痛い目に会う。
また、GTAとは別のもと考えたほうがいい。



moruid at 22:35コメント(0) 
PS4 

2014年06月25日

今年 18本目。

・ウォッチドックス (PS4)

ようやく発売されましたね。

P1000054

少しやってみましたが、何か思ってたのと違う・・・・ という印象。 良くも悪くも。

いろいろ複雑でやれることは多い。 理解するまで多少の時間はかかる。
序盤からサブミッション、ミニゲームなど盛りだくさん。

ステルスメインなんで難易度はやや高め。 

ステルスにこだわるならミッションのリトライ率は高い。

マップは最初からいろいろな場所へいける。
ハッキング自体は面白いが、一般人へのハッキングはすでにめんどくさく感じてる・・・

ちなみにGTAとは別のも。
あっちにできてこっちで出来ないことが多い。 もちろんその逆も。

システム的にGTAより複雑と感じる部分もあるが、それがこのゲームの特徴でもある。 
ハッキングとかハッキングとか。

やり込み要素は豊富。 マップがイベントマーカーで埋まる。
異次元の世界でも遊べるので種類は多いとおもわれ。


もう少し遊んでみてまた感想を書きたいと思います。


------------------------------------


オンラインはシングルプレイと連動してる。
プレイ中にいきなり進入されたw 

見つけて殺したら専用のスキルポイントがもらえた。
レースのお誘いとかいきなりきたりする。 これらは断るのも自由だし、オフにもできる。




moruid at 21:10コメント(0) 

2014年06月21日

MGSV: THE PHANTOM PAIN - E3 2014 GAME PLAY DEMO (jp)



ゲーム解説はYouTubeの字幕機能に対応 字幕をONにしましょう



moruid at 12:14コメント(0) 
PS4 

2014年06月20日

Steamでサマーセールが始まってます。
いろいろと "おま値" なSteamですが、この時期に買えば安いです。

ってことでとりあえず "開発" したのは・・・

・XCOM : Enemy Unknown (PC版 steam)

今年17本目になりますね。
75%オフです。 DLCとか拡張も全部入ったやつも安く売ってます。

xcom

宇宙人とドンパチするターン制のストラテジーゲーム。
ユーザーの評価も高いですね。

システム的には戦場のヴァルキュリアに似てるそうで。
好きなジャンルのゲームだったので楽しみです。


他に気になったのは デットライジング3 。

おま値+発売日(ロック解除)が9/5だが。 
日本でXboxOneが発売する日に合わせてるのかな。

25%オフの 52.49ドル。 5400円くらいか。

デットラ3やりたいからXboxOne買おうと思ってたけど、PC版でいいかも・・・・



moruid at 21:06コメント(0) 
PC 
コメント
購入予定なソフト
★★★★★★★★★★★★★★★★

08/28 セイクリッド3 (PS3)
09/11 Destiny (PS4)
09/20 ベヨネッタ2 (WiiU)
09/25 零 ~濡鴉ノ巫女~ (WiiU)
10/23 サイコブレイク (PS4)
11/13 CoD アドバンスド・ウォーフェア (PS4)
11/20 Assassin'sCreed Unity (PS4)
11/27 ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)
12/11 シャドウ・オブ・モルドール (PS4)
xx/xx Evolve (PS4)
xx/xx FF 15 (PS4)

★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリ
過去ログ