2014年12月17日

8週連続最速プレイ動画が公開中。

龍が如く ZERO 公式サイト

『龍が如く0 誓いの場所』最速プレイ動画 世界観篇




『龍が如く0 誓いの場所』最速プレイ動画 バトル篇



現在PS+で 龍が如く1&2 HDが無料で配信されてます。









moruid at 19:25コメント(0) 
PS4 | 龍が如く シリーズ

2014年12月10日

今年 31本目。

・アサシンクリード ローグ (PS3)

PS4でマルチに特化したユニティが発売されたばかりですが、PS3でも新作が。

こちらは ”アメリカ編” 三部作の最終章となる作品で、時系列としては、アサシンクリード4 → アサシンクリード ローグ → アサシンクリード3 となる正当な続編だ。

4でとても楽しかった海戦も進化していて、敵がこちらの船へと白兵戦を仕掛けてくるなどいろいろな要素が増えてる。

そしてなにより、今回の主人公は元アサシン教団でテンプル騎士団に寝返った人物。
なので敵はアサシン教団ということになる。

いままでプレイヤーがやってきた暗殺技の数々を今度は敵がしてくるという・・・

P1000066

2~3時間くらいプレイした感想。

マップの大きさと膨大な寄り道要素は相変わらず。 たぶんシリーズ最大級。
海戦は新要素もあり、4で楽しめた人は今作も楽しめると思う。

まだ序盤のアサシン側としてプレイしてますが、戦闘や動き流れなどは4とほぼ同じ。


システムは3と4の面白かった部分をミックスした感じ。

海戦したり狩猟したり暗殺したりと広大な大陸を冒険していく。


不満を上げるとしたら、できればPS4で遊びたかった・・・・ 
でもPS3でも1080pに対応してるので綺麗です。







moruid at 22:26コメント(0) 
PS3 | アサシンクリード 総合

2014年12月06日

バイオハザード HD リマスター のPC版1080p/60fps プレイ動画公開

Resident Evil - PC gameplay footage



ぬるぬるすぎるw

moruid at 12:10コメント(0) 
PC | バイオハザード 総合

2014年12月05日

PS4版 バイオハザード HDリマスター の発売日が2015年1月20日に決定。

基本的にはDL配信でのリリースになるようです。

パッケージ版も発売されますが、サウンドトラックCDがセットになってるだけで、本編はダウンロードコードのみになるそうです。

PS4版(ダウンロードコード版):4290円(+税)
PS4版(ダウンロード配信版):3694円(+税)

8fd71e80-s

現在私がやってるPS3版はノーマルでクリアーした後に、3時間以内でクリアーを終わらせ無限ロケランをゲットしてそれを担いでハードをクリアーしながらジル、クリスともに細かいトロフィーを取りながらコスチュームを全開放したとこ。

残すトロフィーはリアルサバイバーとインビジブルモードのクリアーと、ナイフのみでクリアーとノーセーブでクリアーの4つ。

バイオRnet

こんなサイトがあったんですねw

RESIDENT EVIL.NET

対応してるタイトルは、バイオ6、バイオリベ、バイオHDリマスターの3作品。


そして現在バイオハザードシリーズが30%オフのセール中。
実施期間:2014年12月3日(水)〜2015年1月7日(水)

バイオハザード CODE:Veronica 完全版(PS2)
本編:617円→432円

バイオハザード CODE:Veronica 完全版(PS3)
本編:1,000円→700円

バイオハザード アンブレラクロニクルズ
本編:1,000円→700円

バイオハザード オぺレーション・ラクーンシティ
本編:2,000円→1,400円

バイオハザード ダークサイドクロニクルズ
本編:1,00円0→700円

バイオハザード リベレーションズ Unveiled Edition
本編:2,990円→2,093円

バイオハザード4
本編:1,000円→700円

バイオハザード5 Alternative Edition
本編:1,000円→700円

バイオハザード6
本編:3,024円→2,117円

ここには書いてませんが各DLCも割引中。
※価格はすべて税込。


で、バイオシリーズ最新作の バイオハザード リべレーションズ2が 2015年2月18日より配信が決定。 DL版は全4エピソードを毎週水曜日に配信してくそうです。

ディスク版は 3月12日に発売。

バイオリベ2_01

DL版はこのほかにもシーズンパス(とりあえずエピソード1を遊んでからその他をまとめて買う人用)や、全部入ったコンプリートパックなども発売するようです。 

この2つにはエクストラエピソード2つとレイドモード用のキャラ「ハンク」が付いてくる。

バイオリベ2_02












moruid at 23:30コメント(0) 
PS4 | バイオハザード 総合

2014年12月03日

今年 30本目。

・バイオハザード HDリマスター (PS3)

そこを歩く、という恐怖。 再び。

皆さん、かゆうまがHDとなって帰ってきましたよ。
初代PS版からGC版、そして今作。 何度遊んでも面白い素晴らしい作品です。

PS4版まで待とうと思ったんですけどね・・・ がまんできなかった。

P1000065

とりあえず一週目は思い出しながらのジルでプレイ。
胸が揺れすぎなんだけど・・・・  ノーマルコスでも揺れるように弄ってきたかw

システム面ではロードは早いですがセーブは遅いです。

まぁ やり込んでる人はインクリボンなんか使わないし! セーブとか関係ないから!! とか言いながらハンターのジャンピングアタックで即死して涙目になってるのは私です。

CG版を遊んだ人にはそこまで驚きはないですが、初代PS版しか遊んでない人は別物と思ってもらってOK。 ほんとに素晴らしいリメイクが施されてますから。

これこそ真のバイオハザード。 名作中の名作です。


年末年始に遊ぶゲームがない人はこの1本を進めます。 全力で進めます。

要望が多かったらバイオ2も検討するとの事。
それにはまずこれが売れないと始まらないから。 皆で買って皆で盛り上げていこう! 

そしてバイオ2をリメイクしてもらおう!!







moruid at 17:30コメント(3) 
PS3 | バイオハザード 総合

2014年11月28日

なんか期間限定で装備が配信されてるっぽい。

【CoD:AW】現在、期間限定でサプライドロップから「Nigerianコマンド」という装備品が入手可能になっています。12月2日早々にこのキャペーンは終了となりますので、この機会にゲットしてください!

B3a11jFCQAAb6j2

だそうです。 欲しい人は週末にやり込めってことですか。

私のマルチの方はぼちぼちと遊んでます。
現在はプレステージに入ったとこ。 

徐々にモチベが下がりつつあるけどまだまだ遊びますよ!


moruid at 00:00コメント(0) 
PS4 | CoD シリーズ

2014年11月26日

今年 29本目。

・ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)

P1000064




moruid at 22:00コメント(0) 
PS4 

2014年11月19日

今年 28本目。

・アサシンクリード ユニティ (PS4)

バグだらけでフレームレート低下でガクガクと悪い評判しか聞かないアサクリ最新作。
シリーズを全て遊んでるんで買ってきたけど・・・・

で、さっそくバージョン1.02の 882MBほどの巨大なパッチがきてますw

P1000063

バグとかフレームレートの感想は後ほど・・・



・シークエンス3 までプレイした感想

フレームレートの低下はたまに感じるが、プレイに支障をきたすほどではない。

イベントやミッション開始のロードが恐ろしいほど長い。
一気に読み込んでいるので仕方ないとは思うが、過去の作品のようにキャラクターを動かせて遊ばせるような工夫がないため、余計に長く感じるのかも。

協力プレイ (coop) は2~4人でのオンラインによるマルチプレイが可能。
ミッションだけではなく、自分の世界に招待して一緒に探索もできる。

ミッションを受けてから始まるまでのロードがやはり長いが、ミッション中はラグもフレームレートの低下もなく普通に遊べた。 パッチで修正されたか?

プレイ中にいつでもどこからでも参加可能で、待ってる間も行動できるため待ち時間を気にせず、気軽に何回でも遊べるのは◎。

B20O8v_CIAMoFSl

4人coopもやってみたが言われてるほど不具合は感じなかった。

ベテランプレイヤーも混じってたので初見の私はついていくのに必死だったが、これフレンドと一緒にボイチャでやればかなり楽しそう。

ミッションの流れは同じでもオープンワールドなのでいろいろな戦略が考えられる。
一緒にやる仲間にによってもアグレッシブな人もいたりやたら慎重な人もいたりで楽しい。

COOPは一人でも挑戦できるが、複数で遊ぶ用に作られてるので難易度は高いと感じた。


シングルプレイは今までのシリーズとほぼ同じ感じと思っていい。

オープンワールドで作られたパリの街は素晴らしく作りこまれていて、建物の中に入れる場所が多く、シリーズを通して一番複雑になってると思う。

街の人々も恐ろしいほどの数が配置されてる。
ここまで人を増やす意味があるのか? と思うくらいの数。

ストーリーはまだ序盤だが、ターゲットを一人ずつ暗殺していく作りは本来のアサシンクリードに戻った感じで嬉しい。 ターゲットの殺し方はプレイヤー次第。 自由度は高い。

B25IWbVCQAA1DV_

やり込み要素、収集系は相変わらず膨大。 

これにオンライン要素も加わり、見た目も個性を出すために装備品も増えてるのでそれらを集めるのも楽しそう。 長時間遊べるのは間違いない。


今のところイベントやミッション開始のロードが長い以外では不満はないです。
バグも今のところなし。 

逆にカオスなバグを見たかったよ・・・・









moruid at 23:30コメント(3) 
PS4 | アサシンクリード 総合

2014年11月17日

CoD:AWのトロフィーをコンプ。

B2oZPInCAAAEL8P

キャンペーンのベテランは今までのシリーズとは比べ物にならないくらい簡単だった。

即死攻撃がほとんどなく、カスタマイズにより強化もできる。
チェックポイントも多いのでリトライも簡単。

難所もなく一気にクリアーできて拍子抜け。 
他のキャンペーン関係のトロフィーも楽なものばかり。

B2oZML-CEAAZgbX

EXOサバイバル関連がやや作業かな。

オンラインでやらなければならないのが1つあるが、テクニックはいらないので誰でも参加してるだけで解除可能。

あとはソロでやったほうが何かと楽。
ラウンド稼ぎは芋ってればすぐだし、50回プレイするってのは始まって即抜けでもOK。


ゾンビをクリアーしたんだがゾンビスキン貰えなかった・・・・
他に何か条件があるのかな?



moruid at 22:07コメント(0) 
PS4 | CoD シリーズ

2014年11月14日

キャンペーンを少々とマルチプレイを7時間ほどプレイした観想。

今までのシリーズになかった新要素を取り入れ生まれ変わったCoD。

ブーストにより二段ジャンプができるようになり今まで行けなかった高い場所へ行けたり、前後左右に高速移動(回避)ができるのでスピーディーな動きが可能となった。

リアルFPSからスポーツFPSへ生まれ変わった感じか。

マップも高低差があるぶん前作より小さくなった。

芋ってる(スイナパーで篭る)人が殆ど居なく、全員がブーストを使い飛び回っているので激しい戦闘が各所でおこなわれてる。 私からすると理想の展開だ。

img2021_03

カスタマイズも豊富。

武器、パーク、キルストなどを選ぶのは往来のシリーズと同じ。 今作は全てが1つにまとめられていて13コストを使いより自分にあったカスタマイズをすることが可能になっている。

武器もレア度によって性能や見た目が微妙に変わったりする。 
レアだからといって極端にバランスを崩すような強い武器はないので安心を。

外見の変更も可能。
こちらもレア装備があったりして集めるのが楽しい。 

上手い人でなければ手に入らない装備(連続キル10人x5回)などもあり、上級者はドヤ顔で派手な装備を着れるようになっている。

B2W7hq4CAAANzHf

マルチプレイに関してはラグは殆どなく快適です。

リスポーンの位置が微妙なのはCoDシリーズならではって感じですが、その辺は今後調整されてくでしょう。 

CoD4:MWが最高傑作でMW2もやり込んでた私ですが、それ以降はシリーズを重ねるたびに熱も冷めマルチプレイもほとんどやらなくなっていました。

CoD4:ゴーストなんかは2日で投げたし・・・・

そんな私が今作はかなり楽しめています!  お勧め!!










moruid at 02:00コメント(0) 
PS4 | CoD シリーズ
コメント
購入予定なソフト
★★★★★★★★★★★★★★★★

12/25 シャドウ・オブ・モルドール (PS4)
01/22 ファークライ4 (PS4)
02/11 戦国無双4-II (PS4)
02/26 ドラゴンクエスト ヒーローズ(PS4)
03/12 龍が如く0 (PS4)
03/19 FF零式 HD (PS4)
03/26 Bloodborne (PS4)
03/26 魔界戦記ディスガイア5 (PS4)
04/09 DARK SOULS 2 (PS4)
xx/xx Evolve (PS4)
07/02 バットマン:アーカムナイト (PS4)
xx/xx FF 15 (PS4)

★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリ
過去ログ