2016年06月16日

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像



The Legend of Zelda: Breath of The Wild Gameplay E3 2016

E3でのデモ版実機プレイ映像



PVや実機プレイでいろいろ新たなことが分かってきましたね。
非常に楽しみな作品に仕上がってると思います。

どうせならNXで遊びたいので同時発売なら一緒に買う感じか。 
変なコントローラーだけはやめてくれよ任天堂・・・・





moruid at 00:00コメント(0) 
ゼルダの伝説 | Wii U

2016年06月15日

2017年初頭に発売決定!

公式サイト

NieR:Automata/ニーア オートマタ: E3 2016 トレーラー







moruid at 00:35コメント(0) 
ニーアオートマタ | PS4
NIOH - E3 2016 TRAILER



2016年8月にベータ体験版の提供を予定しているっぽい





moruid at 00:30コメント(0) 
仁王 | PS4

2016年06月14日

発売日が2017年1月24日に決定!

そして PSVR にも対応。 
PSVRは海外で10/13に発売するようです。 日本は?

バイオ7はPSストアで体験版が配信されてます

Resident Evil 7 biohazard - E3 2016 TAPE-1 "Desolation" Trailer | PS4



【 体験版:感想 】

一人称になりPTのような怖いゲームになった。

とは言っても雰囲気を味わうだけの体験版(正確にはティザー)なので実際の製品版とは大きく異なる可能性もある。 敵との銃撃戦などもないので、どのようなゲームになるかはまだ謎。 

これをPSVRで遊ぶとか、かなり恐ろしい体験ができそうだ。


今までのバイオハザードとはまるで別物になってしまったが、5や6のように銃をぶっ放しながらヒーハーするシューティングバイオよりはよっぽどいいと思う。 

原点のホラーに戻ってくれて嬉しい限りである。



【 PSVR 】

“PlayStation VR” 日本の皆様に向けたビデオメッセージ



発売日は 10月13日
PlayStationVR 44,980円
PlayStationVR +Camera同梱 49,980円
PlayStatuonMove 4,980円

カメラ同梱とチンコンとサマーレッスンで6万こわるわー



moruid at 12:00コメント(0) 
バイオハザード シリーズ | PS4

2016年06月13日

オメガフォース新作はベルセルク無双でした。

公式サイト

『ベルセルク無双』ティザー映像



PS4専用なら期待大だったんですが。 

PS3を切り捨てられない大人の事情でありがちなキャラゲー無双にならなければいいが・・・
ベルセルクは好きなんで楽しみに待ちたいですが少し心配。






moruid at 18:37コメント(0) 
無双 シリーズ | PS4

2016年06月08日

「アーロイの旅立ち」篇トレーラー(日本語吹替版)

日本語のPVが公開されてます。
発売日は 2017年 2月28日に延期・・・・




Horizon Zero Dawn 20 Minutes of Gameplay Walkthrough 1080p Horizon Zero Dawn Gameplay Demo






moruid at 17:00コメント(0) 
Horizon Zero Dawn | PS4

2016年06月06日

「無双」史上、最凶。

6/13 に期待。

オメガフォース新作 無双

オロチの新作か? それとも何かとのコラボ無双か。
E3が楽しみだー





moruid at 19:30コメント(2) 
無双 シリーズ | PS4

2016年05月26日

今年 8本目。

・ドラゴンクエストヒーローズ2 (PS4)

P1000124

【 クリアーレビュー 】

ストーリークリアー後の感想となります。

前作の完成度が高かったので殆どを使いまわしての進化系というか肉付け的な続編。

アクション部分に劇的な進化はないがすでに完成されてる感もあり十分楽しめる。 
大きく変更された部分としてはフィールドが加わりRPG要素が強くなったのが特徴。

無双ゲーのようなミッション選択制ではなく、全体マップを移動しながらストーリーを進めてく形になり冒険しているような感じにもなったが、逆にこのシステムのせいで遊びにくくなった感じもする。

正直、このフィールド導入がかなり微妙だったような気も・・・・

DQH2 01

殆どの敵はスルーで戦う必要のない飾り物に。 
広いだけのフィールドを宝と素材、レアモンスターを探すだけの場所になってしまってた。

ストーリー上で自然とバトルフィールドで戦う流れになったのは悪くないが、前作のようなミッションの作り込み(難易度別の作り込み)がなくなったのは残念としか言えない。

前作で本家無双にも見習ってほしいと思った要素の1つとして、難易度によるただ硬いだけの設定ではなく、登場モンスターや数、配置などの微調整は本当に素晴らしかった。

今作はストーリークリアー後にフリーで遊べるようになるが、難易度もないし場所も分かりにくいし、ただただ遊びにくくなっただけ。 クエストの数も減り歯ごたえの無い内容に。

DQH2 02

アクセサリーも前のランダムのままでよかったのに素材をアホほど要求してくる一本道の誰でも最後は同じ物が作れるというという日本人が好きそうなメンドクサイだけの仕様になってしまった。

マップは使いまわしを更に使いまわした裏の世界もあり、素通りするだけなら許せるレベルだが、素材あつめやレアなモンスター狩りは更に酷いことになってる。

ドロップ素材は自動で回収してくれるようになったのはありがたいが、これも前作が酷かったので当然と言えば当然の改良。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オンラインは、予想してたものよりは悪くはなかった。
共闘してる感もあり、ストーリーのお手伝いなんかは楽しかった。

ムービー地獄さえなければもっとサクサク遊べたと思う。

ただ、オン専用ダンジョンがあまりにも単調でシンプル。
*エンドコンテンツ的な要素で武器もランダムでいろいろドロップ(鑑定武器)するようです。 私は序盤の単調すぎる作業に飽きてやめましたが、やり込めばそれなりにいろいろ用意されてるようです。

・ベースは完成されてて面白いので万人に楽しめる作品
・簡単アクションで爽快感のあるプレイが可能
・RPGに寄ったのでシステム的に少し遊びにくくなった
・前作を遊んでいないならお勧めできるアクションRPGゲーム
・前作を遊んでいるなら8割り使いまわしの超大型DLC
・オンラインは一般人にはオマケ、廃人にはトレハン要素あり

前作で良かった部分が変な方向に改良されてしまい総合的に見ると私の評価は前作よりも低い。 楽しかったDQHはこれじゃないって感じがどうしてもしてしまう。

アクション部分は前作と変わらないので楽しかったが、こちらの動きを封じる攻撃の多さや異常なボスの硬さでストレスを感じることが何度かあった。 

無双系のゲームはプレイヤーをいかに気持ちよくさせるかが大切なゲームですからね・・・・ これ無双じゃなくてヒーローズだから! という突っ込みはなしで。

DQH2 03

たぶんヒーローズ3も発売されると思うので個人的な希望を。

・前作のようにミッション制に戻して難易度別に調整
(オンラインありきの調整は駄目。 固いだけの敵はストレスにしかならない)
・無駄に時間だけがかかる素材集めは極力控える
・中途半端なオンラインはいらない。それでソロのバランスが崩れるとか本末転倒
・システムはRPGよりも無双ゲームに寄せてほしい

基本のアクションは前作で完成されてるし見た目も良いので次も使いまわしでかまわないが、中途半端なRPGに寄せるのはだめかと。 RPGのドラクエはドラクエ11で遊ぶのでこっちくるな。

QDH2 04

女キャラクターは悪くない。

マリベルの走るときのブーンは最高に可愛かった。





【 プレイ中に書くメモっぽい情報 】

・グリーネ草原(草原東部の森の南)の大木があって通れない場所は、ハッサンが仲間になれば通れるようになる。 中は広場で "しおかぜ草" が落ちてる。

・砂漠の枯れ木はマリベルのメラで消える(PTにいなくてもOK
・砂漠の竜巻はミネアのバギで消える(仲間になってればPTにいなくてもOK
・ローザス森林地帯の墓地からの怨念はクリフトの祈りで開く

・魔族の森の迷路は、北、西、東、東の順番。 間違えると宝あり。

・鍵のかかった宝は "とうぞくのカギ" が必要
クエスト "盗みの道を究めし者よ" をクリアーすると貰える。
 .エの発生条件は盗賊をLv20まで育てる
 ▲璽咼ンのNPC(街の中心をうろついてる覆面筋肉モリモリ男と話す
 オ−ブ屋に見えないオーブが並ぶので買う(3000g)
 ぅエスト発生 "012盗みの道を究めし者よ" を受ける
 ゥレティアへ行きクエストに挑む(主人公一人でクエストに挑む)

クエストは地下牢を奥まで行きメッセージを読んで出口まで戻るだけだが、意外とシビアな設定がされてるので何回か挑戦することになる。 途中の宝は小さなメダル。 牢屋の囚人を助けると看守と戦ってくれる。 時間はあるので看守の動きをみて隠れながら進むこと。

DQH2 08

・鍵のかかった宝の場所と中身
 グリーネ草原(草原東部の森から西 F4) ちいさなメダル
       (草原西部から北 C3) ちいさなメダル
 ゼビオンの建物内(ちいさなメダル交換NPCの後ろ E4)
 ローザス森林地帯(森の墓地からマップ中央建物横 E4) マジカルオーブ 守81 魔+20
 ジャイワール国境(地下に落ちるとある D2) おうごんのツメ 攻158 敵をひきつける
 ゴルダ砂漠(オアシス周辺から北東 F5) ちいさなメダル
      (砂漠の高台からすぐ北 E4) ちいさなメダル 
      (北の段差がある地帯 高台 E3) たいようのおうぎ 攻97
      (同じく高台 E3) メタルのカケラ (高い場所は攻撃などで2段ジャンプを)
 ラオ荒野(荒野東部から西の廃墟 F5)メタルのカケラ
     (荒野西部から東 D4) ちいさなメダル
 アルマ峡谷(峡谷の浅道から道なりに北 F6) ちいさなメダル
      (峡谷の石橋から南へ行った温泉 E6) ちいさなメダル
 イーリム雪原(ゼビオンからでてすぐ右 F3) 5000G
       (雪原の遺跡周辺から細い道を北へ行き止まり D4) ちいさなメダル
       (雪原南部から東の渦の中心 F7) バトルチョーカー とくぎダメ+5%
      (南西のマークの D7) くじけぬこころ 

 闇の砂漠(スタート位置から東 F4) ちいさなメダル
     (北へ行った段差の上 F3) ときのすいしょう
     (さらに北 D2) ちいさなメダル
     (南 ジャイワールの入口 C7) 天使のソーマ 
 闇の森(マップ右 G5)ちいさなメダル
    (マップ南 E7) やみのオーブ 守108 みかわし性能+10
 闇の峡谷(南の渡り船乗り場先端 C5) ちいさなメダル
     (マップ北東 G3) 聖印のゆびわ
 闇の荒野(なし?
 闇の草原(なし?
 闇の雪原(マップ北東 F3) 天空の盾
     (マップ南西に3つ C6) ふこうのオーブ、じごくのオーブ、はんにゃのオーブ
     (マップ西 B4) 天空のオーブ

DQH2 09

・前半の山場 
モンスタレア連合軍の進撃は早めにモンスターが沸いてくる拠点を壊すのがいい。 場所と出現するタイミングを覚えて雑魚は無視して速攻撃破。 あと、ゼビオン王を全力で守る。 回復できるトルネコか、主人公のどちらかを僧侶にすれば楽。

・7つの地域 (ゼビオン、オレンカ、ジェイワール、クレティア、ダラル、モーリアス、フェルノーク

・忘れがちな金策。 素材の上のほうに表示されてる、"おうごんのかけら"やストーン系、ぎんかいなどを売って装備の資金にする。 シルバーストーンなどたまにアクセサリー強化の素材として使うときもあるので1~2は残しとくのがいいかも?。 討伐報告でもお金は貰える。

・絆ストーン
熟練度が上がるとスキルを教えてくれるじいさんに渡すとパーティスキルのコスト枠が1増える。 討伐報告やNPCから貰える。 NPCとの交換もある。 総コストは最大14/14
また、道中で頼まれたクエスト(雪山の幽霊)などクリアー後にフリーでもう一度入ると、絆ストーンが落ちてるなどもある。 (マップにフラッグが表示されてる)

DQH2 07

・ゼビオンの建物(目的達成報告の横のNPC)はちょいちょいアイテムをくれる

・クエスト達成の煽り拍手は健在
 (今回は討伐数報告NPCのガッツポーズもだんだん煽りに見えてくる・・・・)

・毎回タルやつぼを調べる必要はなくなった

・武器の熟練度の限界突破
・015武を極めし者 (15分で30種類倒す)
 クリアーすることで武器の熟練度の上限が20になる (ストーリークリアー後発生?)

・闇の世界へ行くにはゴルダ砂漠(砂漠の高台)へ飛んで正面のゲートへ入る

・上級職への転職
 バトルマスター :戦士20、武闘家20でクエスト発生。 
 賢者 :魔法使い20、僧侶20でクエスト発生。
(クエストは主人公1人で指定された地域のモンスター250匹を15分以内に倒す。 レベルを20以上にした職業のどちらかでしか挑戦できない。 ちなみにレベル20でクエストに挑戦してもそれなりに強い武器があればクリアーはできる。 メインの主人公でクエストをクリアーすればもう一人の主人公も条件となる下位の職業をレベル20にすれば転職可能になる。)

DQH2 10

・011 まだ見ぬ夢のために その3 
クリアー前に鍛冶職人は引退宣言するが、クリアー後に闇の砂漠で再会。 更なる武器を作るので材料集めを頼まれる。 素材の1つの "うらみのほうじゅ" は闇の荒野の南東にいるワイトキングがドロップ。
 グローリーアックス 241700G 攻180 MP消費しない率 +4.0&
 オリハルコンのコテ 223500G 攻173
 蒼炎のコテ 230000G 攻180 MP消費しない率 +4.0%
 豪商のそろばん 230260G 攻153
 みちびきのタロット 222850G 攻153
 ラヴィアンローズ 228700G 攻157 ハイテンション維持時間プラス+1
 ダークスター 223750G 攻144 魔力+10
 オルフェウスの弓 227400G 攻160 攻撃時たまに幻惑+2.0%
 エンシェントタクト 228300G 魔力48 さいだいHP+6
 ドラゴンの杖 223500G 魔力54 さいだいMP+30
 アポカリピス 245600G 攻175 かいしん率+1.0%

・結界を解くクエスト
・アマル峡谷の "白き結界 G2" は "クエスト017 いかずち宿る剣への道" の報酬で解かれる
 奥の宝箱に "メタルのカギ" と "雷鳴の剣 攻165 テンション時間↑" がある 

・ラオ荒野の "白き結界 C4" は "018 究極のムチへの道" の報酬で解かれる。
 クエは伝承の塔(中層)の一番奥の雑魚にハイテンション必殺技を当てる。
 結界の中の宝には、"グリンガムのムチ 攻169" や元気玉など

・イーリム雪原の白き結界 C5" は "016 伝説の装備への道" の報酬で解かれる。
 中には3つの宝箱が置いてある。
 ロトのつるぎ 攻130、ロトの盾 ブレス耐性 +10.0%、ロトのオーブ 守130 呪耐+10.0%、

DQH2 05

・同時に15体以上を倒すクエスト
 "029 魔物撃退作戦 砂漠の巻" と "018究極のムチへの道" の2つある。
 どちらも最深部でハイテンション必殺技をぶっぱなすだけ。 
 勘違いしやすいのは、どちらもバトルステージの中でやるってこと。 
 とくに029の魔物撃退は砂漠でやると思いがちだが、ジャイワール国境の中に入る。 
 ちなみに私は主人公のギガスラでクリアーできた。

・メタルのカギ
 メタル系が落とす鍵。 恐ろしくレア。 
 これを持ってると時空の迷宮に3つのメタルの迷宮に行けるようになる (ソロ専用) 
 ・メタルスライムの迷宮 L1
 ・はぐれメタルの迷宮 L20
 ・メタルキングの迷宮 L40
 バトルマスターでメタキン6体全撃破+元気玉で、Lv40 → Lv44 まで上がった。
 鍵は一回使うとなくなる。 セーブして失敗したらやり直すくらい慎重に!

 メタルのカギはアマル峡谷の白き結界の奥の宝箱に1つ入ってる。
 上にも書いてあるが、クエスト017をクリアーすれば結界は解ける。

DQH2 06

・オンライン
システム的には大きく2つに分かれる。 
 ・オンライン専用ダンジョンで2~4人で雑魚を倒しながら進む。 最後にボス戦
 ・ストーリーのお手伝い。 大まかなシナリオは選べるが、基本はおまかせ

オン専用ダンジョンはシンプルな作りで単調。 最後にボス戦はあるがすぐに飽きる。
地図によって内容が変化すれば違ってくるが、その辺はもう少しやってみてまた書き込みます。

ストーリーの手伝いは大まかなシナリオ範囲は選べるが基本的にはすべておまかせ。
呼ばれた時にクエスト名やホストのステータスは見れるのでそれで参加するか判断すればいい。
あまりにレベルが違ったり、危険な名前だったりしたらキャンセル。

また、オンラインに呼ばれるのを待ってる間に他のことをしててもOKなのはよかった。

実際のオンラインは定型文だけのシンプルなもの。
意外と共闘はできていて、思ってたほど悪くはなかった。
ただ、やはりオン専用ダンジョンがつまらな過ぎる。 今後に期待か。





moruid at 13:50コメント(0) 
ドラクエ シリーズ | PS4

2016年05月09日

今年 7本目。

・アンチャーテッド4 (PS4)

シリーズ最終章にして最高傑作。 「プレイする映画」 ここに極まる。
海外の評価は非常に高く、逆に心配になるくらいの絶賛の嵐 → ☰Choke Point

P1000123

【 クリアーレビュー 】

PS4専用になりビジュアル面での進化は圧倒的。
映画とゲームの融合、動かせるムービーはついにここまで来たかと感動。

ストーリーのテンポの良さと迫力のアクションシーンの連続はシリーズ恒例。
登場人物の会話の掛け合いもいつも通り楽しい。

キャラクターの顔の表情が怖いくらいにリアルに動き、そこからどのような心理状態で会話をしてるかが読み取れるようにり、ストーリーに厚みが増してる。

アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝_20160510152615

プチオープンワールドになったチャプターもあり、探索の楽しみが増えた。

寄り道は収集物を集めるのがメインとなるが、宝物だけではなくメモ集めやキャラクター同士の特別な会話だったり、珍しい場所での手帳への書き込みなどがある。

ゲームクリアーのためならこれらを無視して目的地へ突き進めばいいし、アンチャーテッド4の世界を隅々まで楽しみたいなら気が済むまで探索すればいい。

全ては自分次第で強制ではない。
これらの収集系を集めるかどうかで物語のクリアー時間が大幅に変わる。

アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝_20160510010724

謎解きは誰でも解ける心地いい難易度。
アクション性も見た目はど派手だが、簡単操作でサクサク進めるようになってる。

ミスしても鬼のような高速リトライがあるし、どこで死んでもすぐ近くの場所から再開されるのでほぼ巻き戻りもないという、死んでもまったく苦ではない新設設計。

戦闘もステルスで最後まで攻略できる場所が増えてたり、銃撃戦になっても途中で隠れたり地形を利用した戦いができるようになり幅が広がった。

これらはシリーズを通して磨き上げられた感があり、すでに完成形の域に達してる。

アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝_20160510153204

このシーンの為にここまで作り込むか? と怖くなるくらいのマップデザイン。
ゲーム中の場所や物、人物、背景、動植物など全てが手抜きなしで細かく作られてる。

このクオリティで動き回ったり、派手なエフェクトが飛び交っても処理落ちしない安定したフレームレート。 そしてロードが一切なしのシームレスな世界。 この技術力どーなってんの。

全てが完璧すぎて他のゲームメーカーのやる気を根こそぎ奪い去りかねない破壊力。

このゲームの欠点を上げるなら、欠点の無いところが欠点なのかもしれない。

アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝_20160511045806

ただね・・・ 

私のようにシリーズ1~3、リメイク1~3と全てトロコンするまで遊んでる人から言わせてもらうと、いつもとやってることは殆ど変わらなかったってのも事実。

今までのシリーズの良い所を磨き上げ、悪い所を削ぎ落し、究極まで進化させ欠点の無い物を作り上げたのは素晴らしい。 

だが、逆に新たなことに挑戦していない無難なアンチャーテッドでもあった。

いつもの走って転がってジャンプして飛びついて登って撃って爆破して崩れて落ちて滑ってジェンプして飛びついて登って撃って爆破して吹っ飛んでぶら下がって飛び降りて転がって走ってサリーがニヤニヤして滑ってジャンプして飛びついて登って撃って爆破して吹っ飛んで滑ってジャンプしてって・・・・

これが悪いといってる分けではないです。

いつものアンチャーテッドで安心したって気持ちもあります。
車を運転しての町中を爆走したりバトルしたりなど、新たな要素もありました。

でも、もっと何か画期的な刺激が欲しかったってのも本音。

アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝_20160511053113

これは贅沢な悩みなんでしょうね。

これだけ完璧な作品なのに、更に味わったこともない刺激的なシステムを求めるとか。

ただ、ノーティドッグという会社にはそれを期待せずにはいられないんですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンチャーテッドは素晴らしい形でシリーズを完結したと思います。
ストーリーも終わりよければ全てよしではないですが、上手くまとめられていました。

もしあなたがアンチャーテッドを遊んだことがなければ、是非ともこの作品から遊んでください。

今まで体験したことない世界があなたを待ってます。


ストーリーやキャラクターの関係性を深く知りたいなら、1~3のリメイクされたコレクションがありますので最初からやるのもいいでしょう。 ビジュアルの進化を体験できます。

でも上で書いたように基本は同じなので、おなか一杯になる可能性もありますが。

・PS4でトップレベルの圧倒的なビジュアル
・テンポの良いストーリーと簡単操作で派手なアクション
・バランスの良い戦闘と難しすぎない心地いい謎解き
・シリーズの集大成。 ゲームと映画の融合ここに極まる
・PS4を持ってるなら絶対に遊んでもらいたい作品
・子供から大人まで誰でも楽しめるエンターテイメント。 ゲームの1つの完成形

PS4の代表となる作品です。 万人にお勧めできます。

そしてノーティドッグには次なる作品に期待しましょう。 

アンチャーテッドシリーズ最高でした。 ありがとー!






moruid at 19:00コメント(0) 
アンチャーテッド シリーズ | PS4

2016年05月05日

パッチ2.4.1 ( v1.13) が配信されました。

【 ディアブロ3 RoS パッチ2.4.1 (PS4版 v1.13)主な更新内容 】
・新たなペットと外見変更アイテム(コスメティックアイテム)の追加
・メナジェリスト・ゴブリンの追加(このゴブリンが追加されたペットをドロップする)
・スキルやジェムの調整
・新アイテムも少々追加
・セットダンジョンの調整

今回はいつものような大型パッチではないですね。
メインとなる追加要素は、新しいペットの大量追加でしょうか。

ペットは20種類ほど追加されていて、その殆どがメナジェリスト・ゴブリンがドロップします。
アドベンチャーモードならどこにでも現れると思いますが、恐ろしくレアです。

2時間やって1回でるかでないかって確率。 で、初めてドロップした新ペットがこれ。

D3-42

気持ち悪すぎる・・・・・

画像の頭と肩、武器なども新しい外見変更アイテムを装備してます。 外見変更アイテムはGRのボスだったり、ブッチャーなどの通常のボスやレアな紫文字の敵などからドロップするようです。

背中の "ファルコンの翼" も新しいアイテム。
これは Act4の "希望の庭園1階" の宝箱からレアドロップします。

新しく追加されたコスメティックアイテムの取り方や場所は下のサイトに詳しく掲載されてます。

Diablo 2.4.1 Items

D3-43

気持ち悪いペットはグランクという名前らしいのですが、マラソンして取った場所は Act3の "アリート山中心部" という場所でアズモダンに行く前のほぼ直線の一本道。

一本道なので探し回る必要がなく、距離も短いのであっという間に終わる。

他にもゴブが出現しやすいと感じる場所はあるんですが、メナジェリスト・ゴブリンが恐ろしいほどレア。 というか、ゴブの種類が多すぎて他の種類ばかりでる・・・

まぁ ゲームバランスに関係ないアイテムだし、慌てて全種類集めようとしないでコスメテックアイテムに関しては他のことをやるついでにドロップすればラッキーくらいで思ってた方がいいですね。

ということで、私は他にやることもないので次のパッチまで待機。





moruid at 00:58コメント(0) 
ディアブロ 3 | PS4
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レビュー
コメント
購入予定なソフト
★★★★★★★★★★★★★★★★

06/23 ウォーキング・デッド(PS4)
06/30 ウォーキング・デッド2(PS4)
07/07 カルドセプト リボルト(3DS)
08/03 真・三國無双 英傑伝(PS4)
08/04 ウェイストランド2 (PS4)
08/04 世界樹の迷宮(3DS)
09/15 ペルソナ 5 (PS4)
09/30 FF 15 (PS4)

xx/xx ドラゴンクエスト 11 (PS4)
xx/xx 蒼き革命のヴァルキュリア(PS4)
xx/xx 人食いの大鷲トリコ (PS4)
xx/xx Horizon Zero Dawn (PS4)
xx/xx FF 7 リメイク(PS4)
xx/xx 龍が如く6 (PS4)
xx/xx 仁王(PS4)
xx/xx NieR Automata(PS4)
xx/xx シェンムー3(PS4)

★★★★★★★★★★★★★★★★

過去ログ
アクセス