2017年08月16日

ヒットマン 【レビュー追加】

今年 14本目。

・HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON (PS4)

P1000161

久しぶりの殺し屋ハゲ。 

昔は自由度が凄くて何回もおなじミッションを遊んだ記憶があるんですが、今作はどうなんでしょう。 原点回帰ってことで、その変は期待できそうな気もしますが。


【 レビュー:感想 】

グラフィック、マップデザイン、自由度、ボリューム、残酷な暗殺と申し分なし。

細部まで作り込まれた複数の箱庭で、思う存分と暗殺シミュレーションを楽しめる今作。 
かなり楽しいです。

ただ、1つ注意する点がある。

このゲームはメインシナリオで依頼される暗殺だけをクリアーするなら、あっという間に終ってしまう。 強引に暴れてもクリアーOKなので、やり方によっては難易度イージーにもなる。

とりあえず1回クリアーすればいいや・・・ って人には合わないかも。

HITMAN™_20170815170759

逆に、いろいろな暗殺方法を楽しんだり(ある程度はゲーム内で用意されてる)、マップの構造やNPCの動向を把握して、それらを上手く利用し、ターゲットを完璧に消し去る快感を覚えたプレイヤーには無限の遊びを与えてくれる。

なので、かなり人を選ぶゲームであることはたしか。


私は最初のシナリオのパリだけでも何十時間と遊んでいる。 
当然のごとくまったく飽きない。
(それぞれのシナリオにミッションなど何回も遊べる要素は大量に用意されてる)

あと、このゲームはステルスアクションですが操作は難しくありません。 
個人的にはどちらかというと、 "暗殺シミュレーション" だと思っています。


自分が思い描いた暗殺計画を箱庭の中で完璧に遂行していく。

NPCを思い通りに誘導し、誰にも気づかれることなく暗殺を成功した時の達成感は格別。

サイコパスには最高のゲームだ。 おいやめろ





moruid at 01:00コメント(0) 
ヒットマン | PS4

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レビュー
コメント
購入予定なソフト
★★★★★★★★★★★★★★★★

10/27 アサシンクリード オリジンズ(PS4)
11/30 信長の野望・大志(PS4)
12/07 地球防衛軍5(PS4)
12/07 龍が如く 極2(PS4)
01/26 モンハン:ワールド(PS4)

xx/xx 真・三国無双8(PS4)
xx/xx FF 7 リメイク(PS4)
xx/xx シェンムー3(PS4)

★★★★★★★★★★★★★★★★

過去ログ
アクセス