2018年02月16日

真・三国無双8 感想2

前回は勢いで残念な部分しか取り上げなかったので今回はもう少し遊んでみての全体的な感想を書きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーはいい感じに仕上げてある。
各武将も一連の話の流れでストーリーに参加できるシステムになっていて悪くない。

全ての武将にエンディングがあるのでボリュームは申し分ない。

マップがスカスカなのは前回も話したとおりだが、よくよく考えれば恐ろしく広大だからスカスカに見えるのは仕方がない。 それよりも各地を探索してたら細かく作り込んである地域が数多くあり北には万里の長城も再現されていていろいろ驚かされた。 

ただ、それら地形をゲームに生かしきれてないのは事実。
とりあずマップだけ先に作ってしまった感じか。 いい意味でもったいない。

真・三國無双8_20180215223039

アクションは、今作のトリガー攻撃も悪くないが今までの□□□△のような攻撃も残してほしかった。
この2つを組み合わせた感じで作ればより楽しくなるような気がする。

回復や攻撃upなどのアイテムを好きな時に使えるのはどうなんだろ。
確かに便利だが、がぶ飲み回復できてしまうのはイージーすぎる。

一回飲んだらクールダウンを置くか、飲むモーションを付けてがぶ飲みできないようにしたほうが戦闘に緊張感がでる。 

敵武将のAIはもっと攻撃的でいいと思う。
後ろに回避しながらどんどん下がってくスタイルにはストレスを感じる。

BGMは最高に素晴らしい曲がそろってる。
途中で切り替わるのはいただけないが、雰囲気は素晴らしい。

真・三國無双8_20180214232323

正直、大人の事情で開発段階で発売してしまった感は否めない。

だが、基礎となる部分はほぼ完成してるので、あとはどうやってゲームとして面白く肉付けできるかで劇的に化けるんじゃないかと思える。
(個人的要望は感想1で書いたように攻城戦をもっと作り込んでほしい!)

次は猛将伝てきな物を発売するのか、エンパてきなものを発売するのか分かりませんが、期待できるのは間違いなし。 エンパと物凄く相性がいい気がする。

このオープンワールドの世界を更に作り込んであっと驚く無双を体験させてもらいたい。


ちなみに私は何だかんだで無双8にハマりつつあります・・・・






moruid at 00:00│ 
無双 シリーズ | PS4
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レビュー
購入予定なソフト
★★★★★★★★★★★★★★★★

05/24 DARK SOULS REMASTERED

xx/xx レッド・デット・リデンプション2(PS4)
xx/xx スパイダーマン(PS4)
xx/xx ラストオブアス2(PS4)
xx/xx FF 7 リメイク(PS4)
xx/xx シェンムー3(PS4)

★★★★★★★★★★★★★★★★

過去ログ
アクセス