2010年09月25日

戸隠にプチ旅行!

題の通り、戸隠にプチ旅行に行ってきました!

朝は曇り空で天候が怪しかったのですが、着いてみれば晴天!
抜けるような青空が広がってました!

戸隠神社の中社に駐車して(ダジャレではないです)散策開始♪
DSC01448






奥社が今流行のパワースポットらしいので、そこを目指します!
DSC01450DSC01456






奥社参道を歩いていくと、JRのCMで題材になった所為か、パワースポットブームの所為かはわかりませんが、観光客がわんさかΣ(・ω・ノ)ノ
あ、わたしたちも一応観光客に入るのでしょう(笑)
DSC01458DSC01465











杉並木がすごくキレイな参道。
すごく素敵なのですが、足元は結構険しい><
しばらくは平坦な砂利道だったのですが、途中からすごい階段。
息も切れ切れに何とか上り切りました!←(わたしの年齢・・・

奥社で一通り参拝をして、下ります!
(感動して、写真を撮り忘れたとか、口が裂けても・・・)
DSC01470











下りから見る景色は上りと違って新鮮!

道から少し外れたところに、カメラを構えた人がいっぱいいたので、近寄ってみると、ラッキーに遭遇!
DSC01475DSC01477








のねずみ?がいました!
カメラを向けられても、フラッシュをたかれても一向に逃げない子で・・・度胸があるというか、何かに夢中だったのかな?
手のひらサイズよりも小さくて、かわいい~、とシャッターをパシャリ!

参道の帰りにそば茶ソフトを買っちゃいました!
DSC01480






味は、とても香ばしかったです!
例えるなら・・・バニラ味のそば茶?(≡ω≡.)
ちょっとクセになる味、気に入りました!

散策が終わって、そば博物館「とんくるりん」でそば打ち体験!
3回目ということもあって、指導員の人にほめられたり・・・お世辞かなぁ?(笑)

楽しくて、充実して、疲れた1日でした!
満足満足!!

2娘はいい子にモル守番!
CA330968






「留守番してくれてアリガトね!」
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

morumoru_cavy at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もるもっと | 旅行

2010年09月24日

さむ~い

昨日から急に寒くなりました!
全国的に、と聞いていますが、猛暑、残暑がおわってよかったのか、急に来た寒さが良いのか?はわからないですが、衣替えに大忙しです><

2娘のフリースも1年使って変え時!
ということで、100均で買ってきました!
安いし、いくらあっても悪いことはないので、8本も買ってしまいました(笑)

これからは、夏とは別に力を入れなければ!と思ってます!


morumoru_cavy at 21:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もるもっと 

2010年09月17日

おめでとう!

うちの2娘も家にきてから、すでに11ヶ月が過ぎようとしています。
今思えば、いろいろなことがあったな~っとしみじみする反面、あっという間だった約1年(≡ω≡.)
CA330958CA330950









2娘とも、いいお嬢様?になったようで。
最近はしあちゃんも、じたばたせずに抱っこされるので、成長したな~って思います!
CA330972






今日はしあちゃんがくぅちゃんを毛づくろいΣ(・ω・ノ)ノ珍しいw
そうそう、しあちゃんの誕生日は9月16日!
くぅちゃんの誕生日も近いはずなので、一緒に祝うことにしましょう!
「お誕生日おめでとう!」
でも最近野菜が高騰中だから、明日産直で買ってくるから、誕生日プレゼントはお預けですよ(≡ω≡.)
CA330963










おじ様は冬毛にチェンジ!?それとも、白髪?(笑)
夏よりも色が薄くなりました!

ランキングに参加しています!
2娘の誕生日をポチ2で一緒にお祝いしませんか?(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

morumoru_cavy at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もるもっと