February 07, 2013

2月になりました

1月の成人の日は大雪でしたが、2月6日(昨日)も
大雪の予報。見事に外れましたなあ・・・
表参道で翌週の仕事の打ち合わせがあり、電車が
遅れたら大変だと3時間前に自宅を飛び出したものの
完全に早すぎました。原宿のジョナサンに入り、延々
綾辻行人の「殺人方程式」を読み、読破!400ページを
よくまあ短時間で読めたもんだ。それにしても最近は
綾辻さんのミステリーに完全に魅せられてしまった。
殺しのシーンは残虐で、悪臭が臭ってくるかのような
リアリティ。グロは苦手だけど、この表現力が魅力で
また次の小説を手にしてしまいます。
そういえば、図書館から借りた有川浩の「ストーリー・
セラー」という小説があったのを思い出した。綾辻氏の
小説に没頭しすぎて2週間放置されたかわいそうな本。
延長してさらに一週間経ってしまった。週末に読もう。
週末と言えば、今週末は連休だった。日曜日は横浜で
公開生放送。月曜日はプラネタリウム取材。火曜日は
ラ・フォル・ジュルネのソムリエサロン取材。息子が
火曜日まで連休らしく、遊ぶ計画も立てたが、今回も
遊んであげられない。申し訳なし。
かみさんの仕事復帰も現実を帯びて来て、4月からは
主夫業にもさらに励まなくては。先週末家族でイチゴ
狩りに行けてよかった。明日は放送で、そのイチゴ狩り
について話そうっと。天気がよかったし、両親も一緒
だったので、さりげなく親孝行にもなったかな。

moryship at 19:40|PermalinkComments(1)

January 17, 2013

今夜は久しぶりの観月

今週は雪で始まりました。14日の記録的な大雪。
東京の雪は湿っているので木々に着雪して、
それが枝を折り、時にドサっと落ちてきます。
ビルからの落雪もしかりで、14日に娘を抱っこして
歩いていると、ビルの看板にたまっていた雪なのか、
傘を突き破って娘の頭にドサリと落ちました。
固まりましたね。でも、とっさに逃げて、その後、
さきほど落ちてきた場所に次々とドサドサ落ちて
きました。傘の骨を折るくらいだから、もし、
傘がなかったら相当、痛いのでは、と想像します。
こんな寒い時期だからこそ18年前の今日は、さぞ
つらかっただろうと、改めて思います。
阪神大震災から18年。震災の年に生まれた子も
高校生。社会に出る年代で、この震災を知らない
大人が徐々に増えていくんですね。伝えていかなく
てはと思うと同時に、改めて自宅の避難袋をチェック
しなければいけません。
18年前の成人の日前の週末、京都にいました。友人と
競馬に行っていて、震災直前に東京に戻っていたのです。
あと数日早かったら・・・そう思い、恐怖におびえた
ものです。もっとも、当時の職場には京都の事務所が
あり、震災にあった当事者から報告を聞いてさらに
恐怖を感じたのですが。
神戸にいた大切な友人と連絡が取れず、何度も何度も
電話をしましたが、やっと連絡が取れたのが1月下旬。
声を聞いたとき、涙が止まりませんでした。毎日、
新聞の死亡が確認できた方のリストを見ては、「絶対に
ここには名前はない!」そう思いながらも確認せざるを
得なかったことも覚えています。
間もなく東日本大震災からは2年。今年は3月9日に、
OTTAVAが行う復興コンサートに行く予定です。
もしもの時はどう対処したらいいのか、頭では分かって
いても、実際に本当にできるのか自信はありません。
携帯電話だけに頼ることなく、声を掛け合ってその現場で
できる最大限のことをやる心構えだけは持っていなくては
いけませんね。
今日は山梨にいます。午前10時に放送が終わった後、
富士川町にFM FUJIの営業と、番組ディレクターと取材に
出かけ、2月4日に販売される日本酒「立春朝搾り」の
お話をうがかいました。明日の放送で詳しく紹介しますが、
完成間近の日本酒はまさに生き物だと痛感しました。
ボコボコと音をたてて日本酒に変化する酒樽の中。
全国各地の酒蔵で2月4日に向けて進む朝絞りの仕込み。
当日が楽しみですね。
取材を終えて、酒蔵近くの定食屋でカツ丼を食べましたが、
山梨ではカツ丼とはソースカツ丼のこと。卵とじで食べる
東京で言う通常のカツ丼は煮カツ丼と言います。そういえば
以前、住んでいた福島でもソースカツ丼が有名でした。
ぶりきやという、ここではちょっと有名な定食屋で850円の
カツ丼でおなか一杯。午後7時現在、おなかはまったく
減っていません。
今夜は夕食抜きで過ごしそうです。ダイエットでせっかく
理想の体重に戻しましたが、正月以降、ちょっとリバウンド
しています。今度は5月の誕生日に向けて、ゆるやかに
ダイエットしてみようかな。

moryship at 18:55|PermalinkComments(0)

January 08, 2013

朝の更新

2013年、スタートから一週間。昨日は朝から七草がゆ。
今年も健康な1年でありますように。
1月1日から、「移動」という名の仕事があり、5日(土)
にようやくフルでのお休みでした。ゆっくりしたいところ
ですが、うるさい子どもたちを放っておくわけにはいきま
せん。ちょうど年賀状を見ていて、かつての職場の仲間
から、「旅館を始めたので来て下さい」とあって、場所は
池袋なので、ようし挨拶がてら電撃訪問してやろうと、
家族4人で行きました。池袋駅からも歩けますが、最寄り
駅は西武池袋線の椎名町駅。なかなか活気のある商店街を
抜けて、完全住宅地になり、そんな中に「ファミリーイン
西向(さいこう)」はあります。
いわゆる外国人旅行者向けの格安宿で、名前の通り家族
経営のこじんまりサイズ。部屋は12部屋ほどで、1人部屋
もあるし、マックスでは20人ほどでしょうか。円高の影響
もあって、一時はお客さんも減ったそうですが、欧米から
のファミリー層やバックパッカーの利用はかなりあるよう
で、経営はなかなか安定しているように見えました。
口コミサイトを見てみると、ここの評価は極めて高く、
「Super friendly」とのコメントも。私はここのファミリー
及び従業員を知っていますが、本当に家族のように接して
くれる「スーパーおもてなし」が自然に出てくるのです。
今回、私たちの電撃訪問に友人は(外出中だったのに)、
大急ぎで戻ってきて、再会早々、「おう、ビール飲む?」
ってグラスとビールを持ってきました。ご両親はすぐに
おせちの残りを皿に盛って出してくれて、子どもたちには
ポップコーンとイチゴミルクがすぐに出てくる。短時間で
失礼する予定が、2時間もステイしてしまいました。
ここは日本人ももちろん宿泊は可能。地方から東京に遊びに
いらっしゃる際には是非、どうぞ。ステマではなく、本当に
おすすめです。
→http://www.familyinn-saiko.com

昨夜は星のソムリエ講座の先生の一人である、山形大学教授
柴田晋平さんが上京したので、受講生仲間数人が集まって
星空談話に花を咲かせました。みんな真剣に「どうやったら
上を見てもらえるか」を考えていて、それぞれの個性を
活かした見せ方を模索中です。私ももちろんそうですが、
私の場合は「実践」こそ大切との思いで、地元・三鷹や、
仕事先の横浜・センター北など、地道に双眼鏡や望遠鏡を
使って、道行く人に声をかけています。素通りされることが
多いですが、警戒心を持ちながらも、おそるおそる望遠鏡を
のぞき込み、その人がとびっきりの笑顔になる瞬間が好き
です。人によっては「おお」とか「え〜」と声を上げること
もあります。「月のクレーターは初めて見た」、「木星って
見えるんだ」、「すばるって星なんだ」とか、リアクション
は様々。昨夜は飲み会が終わった後、東京ドーム横でゲリラ
観望会をやりました。雲がかかり、タイミングが難しかった
ですが、合間から見える木星をたくさんの人に見てもらい
ました。とあるカップルの彼氏からは「一生の思い出が
できました」なんて言われ、こちらが感動で胸がいっぱいに
なりました。そのお二人は昨年夏のペルセウス座流星群を
10個以上も見たとか。それ以来、星は見てこなかったので
しょう。何度も「ありがとう」と言われ、こちらも恐縮して
しまいました。今夜も晴れるかな。
今、担当しているFM FUJIとOTTAVAの放送を通じて、星空
の魅力は継続して伝えて行きたいと思います。
今日はこれから取材に行ってきます。

moryship at 10:55|PermalinkComments(0)

January 03, 2013

今日が本当の仕事始めかな

私が担当する、FM FUJI「Yes Morning」2013年
初日が終わりました。だからタイトル通り、今日が
本当の仕事始めという感じです。
それにしても今日の甲府は寒かったです。元日から
連続で快晴ですが、今日は日中の気温が低く、風も
強かったので、体感温度が極めて低いです。さっき
夕食から戻りましたが、たった10分歩いただけで、
手袋が必須でした。
今日は初めてのことがありました。それは、ハッブル
宇宙望遠鏡を見たこと。今年は元日にISS、そして
今日はハッブル宇宙望遠鏡と、3日のうちに2つも
光の軌跡を見てしまいました。ただ、面積の関係か
ISSはキラキラ見えるのに、ハッブル宇宙望遠鏡は
かすかに見えた感じで、あやうく見つけられない
ところでした。ああやって、地球のはるか上空を
まわっているんですね。ふと思いました。ISSに
搭乗した日本人宇宙飛行士のみなさんは、同じように
回っている人工衛星等を目にすることがあるので
しょう。どんな風に見えるんだろうか。
そういえば、今夜はしぶんぎ座流星群の極大日。
この時間が一番いいようですが、もう眠くなって
きたので、早起きしてFMに向かう途中で見ようと
思います。
正月三が日は今日で終わり。明日は仕事始めの人も
多いはず。新たな日本が始まります。私も日本の
一歯車としてしっかり稼いで、しっかりお金を
使おうと思います。お金は流通させないとね。

moryship at 22:29|PermalinkComments(0)

January 02, 2013

明けましておめでとうございます

2013年が明けて2日目。山梨にいます。
現在、担当しているFM FUJI「Yes Morning」水曜日担当の
浅利そのみさんのピンチヒッターとして、初鳴きを終えた
ところです。
初日の出は東京の自宅で迎えました。6時半に起き、日の出を
ベランダから撮影しようとビデオカメラを三脚にセット。
明けてくる東の空を見て愕然。何と日が昇る場所にビルが!
残念ながら日の出の瞬間は見られませんでしたが、初日の出
の瞬間に立ち会ったことは間違いありません。久しぶりの
元日早起き。今年はいいことありそうです。
思い起こせば、去年も仕事においてはプラスになることが
多かったです。中でも、仮面ライダーフォーゼの2号ライダー
仮面ライダーメテオのベルトや武器の声を担当したことは
生涯の思い出になりそうです。父親になって初めて、子ども
に自分の仕事を知ってもらえた気がします。とはいっても、
7歳の息子は仮面ライダーが大嫌いですが(汗)。
息子の同級生や小学校の高学年の生徒には「メテオのおじ
さん」として大人気なんですが、身内ってそんなもんなん
でしょうね。
今でもおもちゃ屋さんに「メテオドライバー」や「メテオ
ギャラクシー」といった変身アイテムが販売されています。
モーリーの声を生涯残しておきたい方がいらっしゃったら、
是非、お買い求め下さい。
3月まで担当したFM FUJI「GOOD DAY」でもたびたび宇宙
関係の話しはしてきましたが、現在担当の「Yes Morning」
では「宙(そら)のモリモリ」というコーナーを作ってしま
いました。
天文マンガ「宙のまにまに」の作者、柏原麻実さんにも電話
インタビューすることができ、いつになくテンション↑で
マイクに向かったのもいい思い出です。山梨県立科学館では
プラネタリウム内でDJショーをやらせていただき、FM FUJI
の敷地内でリスナーと観望会もやりました。フォーゼでは
ありませんが、まさに「宇宙キター」という1年でした。
去年12月からは、インターネットラジオOTTAVAで新番組を
担当しています。OTTAVA foresta、文字通り森の番組です。
毎週日曜日、横浜・センター北駅となりのショッピングセン
ターYOTSUBAKOから公開生放送の音楽番組です。生演奏が
無料で聞けて、リスナーとも触れ合えるとても刺激的な環境
です。
放送後は駅前で双眼鏡と望遠鏡を置いて、勝手に観望会を
やってます。日々、見える天体は変わってきます。もし、
タイミングが合えば一緒に星、見ましょう。
明日は私の担当曜日。改めて「Yes Morning」で鳴きたいと
思います。午前6時から十時まで4時間の生放送。とてもいい
スタッフに恵まれ、東京よりも星がきれいな山梨での放送。
朝の番組だからこそ、放送前の星見はちょっとしたぜいたく
な時間。公私混同しながらも今年も山梨と東京をはしごして
楽しい放送をあなたに届けていきます。
FM FUJIとOTTAVA、よかったらメッセージやリクエスト
して下さい。では、今年もよろしくお願いします。

moryship at 21:14|PermalinkComments(0)

October 06, 2010

One Night In Oita

FM大分が開局20周年を迎えた。改めておめでとう!
と言いたい。
モーリーが大分に登場したのは2000年の4月。
それからアナザー10年がたったということだ。
開局からずっとラジオを聞いてきた人にとっては
格別な思いがあるだろう。その中にたった3年だけれど、
FM大分の歴史の中に入ることができて嬉しい。
たった3時間半の放送のために呼んでもらえて
しんけん嬉しい。DJ EIJIさんに、吉村昌弘君に会えた。
EIJIさんの強面は変わらず、でも笑ったときの全体の
雰囲気がとても素敵なんだよね。がっちり握手を交わし
たけど、放送疲れかちょっと弱かったような。
DSCN2370
たくさんの花に囲まれて記念に1枚撮りました。

モーリーが担当したのは「Welcome Morning」
という既存の朝番組のスペシャルエディション。
金曜日担当のDJ、深町絵里さんとともに放送しました。
HPの写真とはまったく別人でした。まったく何年前の
写真を使ってるんだよ!って、それはモーリーも同様
だったり。年齢以上に落ち着いた素敵なレディという
感じ。時折見せるいたずらな笑みから若さを感じました。
初対面から数時間後に一緒に放送。
とてもやりやすかったし、しまいにはあなたの番組を
ジャックしてしまってたね。すまぬ。○○急便の制服の
ような衣装に少々萌えでした。
DSCN2367

放送中に焼酎を差し入れてくれたジャッキー、thanks。
あなた以上にかわいい娘に会えて感激でした。
うちの息子と見合いさせませんか?いただいた焼酎
「とっぱい」、今、ロックで飲んでます。なうまいね。

今回はカメラを持っていったのに、ほとんど写さず。
理由は忘れてました・・・・・・です。でも、記憶に
しっかり焼き付けたので、9月30日に会えた変わらぬ
仲間たちの一言一言はしっかり覚えています。
平日にもかかわらず遅くまで付き合ってくれたみんな、
本当にありがとう。小さいおみやげでごまかして
しまったが、おいしく食べてくれたかな。今、週2で
通っている山梨はフルーツ王国。ブドウと思いきや、
信玄餅。モーリーも大好きなお菓子です。いつか、
甲府鳥もつ煮を食べにみんないらっしゃい。

こつこつ庵のだんご汁とりゅうきゅうは6年ぶり。
店の名物主人が病気でやせてしまっていたが、
70歳過ぎれば少しは体力も落ちるさ。どんまい。
主人がプリントされた箸置きとおちょこを購入。
昔、Tシャツも買ったことがあったっけ。変わらぬ
おいしさに舌鼓を打ち、ジャケットを忘れたので、
いったん出たのに、数時間後にまた戻るという失態を
しました。ここのだんご汁は「おかえり」って味なん
だよね。お客によって味を変えてないか?んな無茶な。
DSCN2365

サラさんをはじめ、いつもの愉快な仲間たちのみなさん、
再会できた感動はその場で伝えましたが、まあそれぞれ
しっかり成長していて、思わず自分のおなかをさすって
しまいました。数年後会うときはもっと感動するかな。
ぎょろっけ懐かしかった。素朴だよね。おみやげにしたい
大分の特産品ナンバー1かな。これを食べたのは竹町商店街
のミュージックETOがあったあたり。従業員の女性が
美しかったのを覚えている。まだこの頃はいい感じの酔い
だったのだろう。
DSCN2366

しまいに飲んだのはけんめいさんや前田由美ちゃん、
智恵さん、プラス吉村君。このメンツで飲んだのは初めて
だったけど、しっかり共通点があったからね、
特に違和感なく飲めたよね。吉村はやっぱり熱かった。
熱すぎです。語りすぎです。
エフエム大分の関係者とは当然ながら飲むことができな
かったので、改めて機会が設けられればいいですね。
旅費いただければ飲みに行きますけど(笑)。

言いたいことつらつら並べたらこんなに長くなってしもた。
まあ特別だからね。

moryship at 02:53|PermalinkComments(2)

September 27, 2010

何と言っていいやら

もし、この1年で何度もこのブログをご覧になった人が
いれば素直に謝る。ゴメン!
さぼりすぎにもほどがあるよね。

さて、今、FM FUJIの放送を終えたところ。
今年の4月以降も変わらず月、火の午前10時から
午後4時までの「GOOD DAY」のDJやってます。
金曜日のOTTAVA con brioもやらせてもらって、
ラジオDJとしては本当に恵まれた環境で仕事を
させてもらっています。

今日、FM FUJIのリスナーから干しぶどうをもらいました。
無添加をうたっているだけにこだわりの製法、
そして何より愛情がたっぷり詰まってます。

http://tokimekinet08.cart.fc2.com/
こちらで「たえちゃんのナチュラルガーデン」を
チェックして下さい。
山梨県大月市で作っていらっしゃいます。

さて、今週、久しぶりに大分に帰ります。
FM大分の開局20周年記念番組に出演するですよ。
私の担当は朝7時半からとのこと。
通常のモーニングDJ、深町絵里さんとのコンビは
もちろん初で、深町さんの「ふ」の字も知りませんが、
楽しい放送になることでしょう。それにして、
DJ EIJIさんから始まり、モーリー、そして吉村昌弘さんへの
流れ、今から興奮してるよ。まぢ。
多くのリスナーにとっては「誰?」って感じだろうけど、
たくさんの思い出がある大分だから、しっかりその思い出を
メモに起こしておこう。
放送終了後は速やかに空港移動で、夜の放送にのぞむので、
モーリーの行く末が気になる人はOTTAVもしっかり
チェックしてみてね。

久しぶりのブログなので、写真の掲載方法が分からなくなった。
従って、復帰してもしばらくは写真なしです。

moryship at 16:56|PermalinkComments(5)

October 31, 2009

10月が終わる・・・・

年賀状がもう発売。早いね。
もうサッカーW杯イヤーがやってくる。
先日、青山の根津美術館に行ってきた。
庭園が見事な美術館としても有名だが、
初めて見てその評判に「大」納得。
入場料1,200円は美術館としては破格値。
でも、美術館の5倍もあろうかと思うほど
広い庭園をゆったり30分も散歩していると、
その料金が極めて妥当であることに気づく。
展示作品にも劣らない素晴らしい環境だった。
詳しくは、週明けの「GOOD DAY」を聞いてね。
ちなみに庭園では植物の力を改めて感じた。
200910291440000

石の上にも・・・・何年かかったのか。

こいつの生命力はとてつもないね。


今夜のOTTAVAにお客さんが来訪。
うちの事務所の副社長が連れてきたゲスト、
それは作家の樋口裕一さんである。
ベストセラー本「頭がいい人、
悪い人の話し方」を読んだ人は多いと思う。
私も買って読みましたわ。5年も前だが。
樋口先生は大のクラシック好き。是非、
OTTAVAを見学したいといらっしゃった。
大分出身で、いきなり大分話で盛り上がった。
でも、モーリーは放送準備があったので
スタジオツアーなどはスタッフに任せ、
それでも先生のサインはいただいた(笑)。
200910310101000



これで明日から樋口先生もOTTAVAリスナー確定。
多摩大学で教鞭も執られているので、学生にもプッシュ
していただくようお願いした。
先生とのツーショット写真を忘れたのが残念。

放送後、家に帰っても感激は待っていた。
一度、家に入り食事を済ませ、寝る前にもう一度と、
玄関を出て駅の方を見てみると、「うわ!まぢ?」
200910310031000



山下達郎のクリスマスイヴのイントロが流れ出したよ。
どうやら試験的な点灯ですぐに消えた。その前に激写。
もうラジオでクリスマスソングが流れてもいいだろう。

明日は突然の仕事が降ってくる確率が10%。
極めて低い確率なので、パターゴルフにでも行く予定。
スポーツの秋。そんなんでゆったり体を動かそうと思ってる。
ハロウィンはパス。
楽しい週末を!

moryship at 01:46|PermalinkComments(1)

October 26, 2009

最近のモーリー

ノックダウンだね。
燃え、ぢゃないよ「萌え」だよ。
ジャパニーズアニメは教えてくれる。
お前、最近萌えてないよな・・・・それでいいわけ?

本当に偶然の出会い。OTTAVAで一冊の本と出会った。
それがこの中の一つ。
200910171019000
天体観察「超」入門
  著者 柏原麻実

この数年における、モーリーの中の天文度はかなり高い。
この本に描かれているマンガ「宙のまにまに」を買うのに
時間はかからなかった。
最後にマンガを買ったのはいつのことだろう。
久しぶりの興奮を味わったよ。
6巻までそろえ、一気に読破。
天文に興味を持ち始めた人には入門書ともなる本書。
漫喫で見かけた際は一度読んでみて欲しい。

FM FUJIで放送を開始し、早半年が経過。
6時間という放送時間はちょうどいいかな。
長すぎず、短すぎず・・・・慣れるしかないもんね。
モーリー担当の「Good Day」の後は「Pump Up Radio」。
火曜日のDJは阿部ヒロさん。犬顔(笑)で、とっても
かわいらしいお嬢さんという感じ。たまたまカメラを
持っていたので記念写真を撮らせていただいた。
DSCN2526
また明日アベヒロに会える〜楽しみ。



今日の放送を終えて、控え室で発見したこれ。
200910261637000
「ほうとう饅頭」


長野のお焼きのような感じで、饅頭の中身は
切り干し大根に野沢菜。なかなか美味だったけど、
どこがほうとう?
饅頭にはカボチャが乗っていて、それがほうとうの
イメージなのだろうか。ま、おいしかったのでいいけど。

さて、大分トリニータのJ2降格が決まってしまった。
時間の問題とは思いたくない。必ず、最後には笑顔に
戻れるはず・・・・それは実現しなかった。
結果が出た以上、もう言うまい。
あとは上がるだけ。

ところで、先週のOTTAVA moderatoのプレゼンターを
務めた曽根純恵さん。日経CNBCのキャスターだ。
初対面だったが、大学の後輩(中央大学)という話を聞いて
突き詰めると、同じ経済学部、さらに同じ国際経済学科で
あることが判明。一気に距離が縮まった。
先輩としてもっといい仕事をやって刺激し合いたいな。

しばらくブログから離れていてごめんなさい。
またすぐに戻ります。

moryship at 19:50|PermalinkComments(1)

July 14, 2009

あやしい雲

毎週月、火は山梨にいるのだけれど、日中はスタジオに
いるので外の様子(暑いとか湿気があるとか)は一切、
分からない。
きのうは局を出たのが6時過ぎ。ようやく空を見上げてみると
あやしい雲に足が止まった。
200907131840000200907131838000

200907131841000





こうやって並べてみるとちょっと幻想的。

桃狩りが始まっている県内。かわいい箱に入った桃を
手にした人はみんな嬉しそう。福島時代を思い出す。
お世話になた果樹園のみんなは元気かな。
たまに友人や家族向けにフルーツを買いに行くと、
出荷できないいわゆる「訳あり」品をたくさんもらった。
20個買って50個もらうみたいな(笑)。でも福島では
そうだよってみんな言ってたな。特産品は買うものではなく
もらうものだって。確かに漁港に暮らす人がスーパーで
魚を買っている様子は想像できない。

ガンダムは想像以上にでかかった。
お台場といえばガンダムとばかりの報道が多いけど、
そりゃあそうだよ。だってあれだけの迫力だもの。
200907111510001





子連れが多かったかな。それでも20代と思われる人も
多かった。人の心をつかんで離さないのは昔も今も
変わらないね。「アムロ、行きま〜す」
この言葉にワクワクしたもんだ。

今週末から夏休みだね。大人は子どものパワーに負けずに
楽しい暑い時期を過ごしたいものだ。嫉妬ばかりしないで
休みは早めにしっかり取りましょう!

moryship at 07:16|PermalinkComments(4)
Profile
TBS デジタルラジオ
OTTAVA con brio
金 18:00-21:30

FM FUJI
GOOD DAY
月・火 10:00-15:54

QRコード
QRコード
BLOG Mory's
このブログは、DJモーリー、森雄一さんのファンサイトです。

非公式ブログですが、ファンサイトとしてモーリーさんに許可を得ています。

公式には、所属事務所によるBBSがあります。

「FROM ヤプース!」「DJ MORY WROTE」とあるのは、モーリーさんご自身の書き込みです。

FM大分時代、ふくしまFM時代に、放送を聴いていた皆さん、或いは、ビッグアイ(九州石油ドーム)で大分トリニータの「ゴーーール!」コールに痺れた皆さん。ポッドキャスティングによる放送配信もはじまりました。パソコンさえあればモーリーさんの放送を聴くことができますよ!