24d8b6be2ec695f0c371fb81d334ed31



















先月(11月7日)にRANKBOXを公開しましたが、

新たにEVEONLINE日本人ユーザー向けのポータルサイト
「EVE JAPAN News」を公開しました!(プログラムは100%C.Oさんです。)
http://eveonline-news.info/


今回はこのサイトの魅力を記事で伝えたいと思います:)












魅力① 様々な情報を1つの画面に凝縮!
001
























トップリンクエリア  :よく使うサイトをロゴつきで目立つ場所に設置
EVE関連記事エリア:様々なEVEの記事をRSSで自動取得して紹介!
             Yahoo!などでお馴染みのタブ切り替えで、カテゴリー別にも見れちゃいます。
日本人配信エリア  :ニコ生、Cavetube、twitchでタイトルに「EVEONLINE」が入っていれば自動で紹介!
              (twichは外国人の配信も混ざってしまいます。)
twitterエリア     :EVEONLINEに関するユーザーのツイートを紹介しています。
             (#EVEONLINE(日本言語),#EVEJAPAN、本文にEVEONLINEが入っているもの(日本言語))
RANKBOXエリア  :RANKBOXの上位5名(社)を表示します。
ミネラル価格エリア :jitaの価格を自動で表示しています。
リンク集エリア    :便利ツールを紹介しています。
オンライン状況エリア:EVEのサーバー状況を表示しています。

魅力② RANKBOXが大幅リニューアル!

ー圧倒的に軽い!
002











今まではトップの表示に回線次第で7,8秒近く掛かっていた人も多かったと思いますが、
リニューアル後は数倍の早さになっているはずです。
流石、COさん技術屋や!もさんたとは違う!



ーグラフ導入で視覚的に!
003
















円グラフを使って、よりコーポ間のバランスが分かりやすくなりました。



ー様々な細かい嬉しい機能も!

・ソート機能導入!
各項目をクリックすると瞬時にソートされるので、Kill以外にもメンバーやポイントの順位もわかります。

・過去のデータもより前まで遡れる!
リニューアル前は前月までの情報でしたが、今回では数カ月分戻って見れます。(現在8月迄)

・リンクや画像もしっかり表示!
リニューアル前はパイロットの画像が表示されなかったり、キルボへのリンクがなかったものが、つきました。
また、コーポランクではEVEwhoのリンクもあるので、更に情報収集が便利に。

・コーポ別の上限が撤廃!
各コーポ上位10名までしか情報を取得していませんでしたが、今回からは全パイロット取得しています。
また、パイロットランクは、上位100名まで表示に変更しました。

魅力③ 魅力的なKill/Lossは見逃さない!
004











Bigkill/Lossコンテンツを追加しました!
日本人が1ヶ月以内のKillまたはLossしたものをランキング形式で表示しています。

また、3日以内のKill/Lossは、背景をオレンジカラー
1日以内のものを、背景をレッドカラーにして、
視覚的に最近何が落ちたか分かりやすく紹介しています。


魅力④ みんながどこで活動しているかわかる!
005


















日本人分布コンテンツを追加しました!

Killの多い上位10コーポ(自動選別)の活動エリアを画像で視覚的にわかりやすく表示しています!
Area欄は、Killの最も多いエリアを取得し、High,Low,Nullと選定しています。


魅力⑤ 見落としがちな配信もしっかりキャッチ!
006
















配信コンテンツでは、
ニコニコ生放送、Cavetube,Twitchで配信しているユーザーを紹介しています。
今までEVEの日本人配信は少ない上に、見つける側も困難でした。
しかし、このコンテンツでは、10分毎に配信しているかチェックしていますので、いち早く紹介できます。

配信する人は、タイトルにEVEONLINEと入れていれば取得しますので、是非活用してみてください!


魅力⑥ 日本人投稿の動画をチェックできる!
007

























配信コンテンツでもそうでしたが、
日本人が投稿する動画は、ついつい海外の投稿動画に混じってわからなくなります。
同じ日本人がどんな動画を投稿しているか、ここを見ればわかります。

ただ、タイトルやタグにEVEONLINEが入っていないものは拾えないので
投稿する方は是非EVEONLINEを入れてもらいたいです。

ーー
以上、紹介になります。


こちらのサイトは
構想をクシャナさん、プロデュースをもさんた、制作をC.Oさんの3名で行ってきました。
正直C.Oさんが技術的な所は100%な上に、時間も労力も一番掛けていただきました。
また、ドメイン、サーバー、DBもC.Oさんのを使っていますので、本当に感謝です:)


■今後について■

各種、申請フォームの設置
現在、申請フォームを設置していません。
よって、RSSコンテンツのブログの追加、RANKBOXのコーポ、アライランスの追加申請が出来ません。
追々、出来るようにして、コーポ設立した人が申請できるようになればなと思います。

運営スタッフの募集
このサイトの目的は、日本人ユーザーの活性化と、新規ユーザーの獲得に一役担えればと思って活動しています。ですので、特定のコーポ、アライランスのみの活動の場所ではなく、垣根をこえて協力できる仲間を募集したいと思います。
とはいっても、何をする、どんな権限があるなど全く決まっていません。
もし、決まって募集した場合は是非声をかけて頂きたいです。



■概要
サイト名:EVE JAPAN News
URL:http://eveonline-news.info/
運営:クシャナさん、C.Oさん、もさんた