実は私・・・興味を持つと、なんでもかんでもやってみたくなる性格なんです。

「もしも」も同じ。

はじめてまだ半年も経たない今の時期は、勉強の時期だと思い、とにかくいろんなことを経験したくて、あれこれあれこれやってます。
いろんな費用も投資として当然必要なものだと思っています。

そんな私の興味をひいたのが「ヤフーカテゴリー登録」
「もしも」のSHOPをヤフカテ登録してみたくなったのです。


商用サイトになるので、ヤフービジネスエクスプレスでの有料審査です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
「アフィリエイト、ドロップシッピングを中心に収入を得ることを目的としているサイト。」は登録できません。
それでも過去に登録成功しているもしもSHOPオーナーさんがいらっしゃいます。
ま。。。ヤフーは審査する人によってもかなり差があるという噂なので、ある程度運もあるかもしれませんが。

もしもチャレンジにはこうい書いてありました。
「上級者限定の高い壁ですが、我こそはという方はぜひ挑戦してみてください」
こんな文章読むとね・・・
私の場合、挑戦せずにはいられないんです。はい。


で、申請しました。
モバイルと同時申請。
よりによって、費用の高いサイトで。
審査にかかった金額は252,000円。
おいおい、25万も払って落とされたらどうするんだぁ〜〜〜〜。



結果は、モバイルは先週登録されてます。
PCは再審査になってしまい・・・ドキドキの再審査依頼。
そしてついさっき!!登録OKのメールが来ました!!


ヤフカテに登録できると、ヤフー商品検索に商品を登録することができます。
ヤフーからのリンクが各商品にもはれるので、SEO上有利になるかもっ!!


登録成功したサイトは秘密にしときます。
今日の検索順位は2ページ目でした。
登録されたら1ページ目上位に上がることを祈ってます。
ちなみに、1ページ目にヤフカテ登録サイトはありません。

気づいている方もいらっしゃるかも??

実は・・・ドロップシッピングでの登録は本当に厳しかったんです。
なので、現時点では他の方にはオススメできません。
審査上の理由から、SHOPは見た目には変わっていませんが、その中身は実は大幅に変わっています。その変更はとても面倒でした。そして今後もその面倒は続いてしまいます。でも、今回は絶対ヤフカテ登録!を目指していたので、とにかく登録成功に持って行きました。

ちなみに、今回の登録にあたってのサイト諸変更は、もしもの規約にしっかり従ってやってます。(もし気づいていた人がいて、その変更が気になっているかもしれないので、一応書いておきます)


ふぅ〜〜〜。
ひとまず目標達成。25万はゴミ箱行きにならずにすみました。

今度はもしもとは無関係の私の個人サイトをヤフカテ無料登録申請しようっと!
だってやってみたくなってしまったのだもの。




ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ


もしもドロップシッピング


私がもしもドロップシッピングで成功事例に掲載されたその秘訣は実は・・・・もしもチャレンジです。
まだ受講されたことのない方は、一度お試しで受講されてみてはどうですか?まずは基本をしっかり学んでみる。絶対オススメです!


まだもしもドロップシッピングにももしもアフィリイトにも登録されていない方に・・・もしもってこんなとこだよ↓

登録も利用も無料だよ!
もしもアフィリエイト、もしもドロップシッピングの登録はここをクリック 
 
私史上最強のもしもドロップシッピングお店作成システム大公開!ここをクリック
みんなに大人気のもしもドロップシッピング用テンプレートはここをクリック
サイト作成が楽しくなるMTテンプレートはここをクリック