サイト作成が楽しいです。

楽しいのでいろいろ作ってます。
MTOSという無料で使えるサイト作成システムを使ってサイト作成をしています。
「無料」大好きです♪

MT(ムーバブルタイプ)はサーバーに設置して基本的な設定さえしたら、サイトの更新はほぼブログ感覚。
うれしいですよね。
WP(ワードプレス)派の人が多いみたいな世の流れでも、私はMTが大好きです。

最近MTで作ったサイトの一部を紹介します。
えっと・・・もしもドロップシッピングのお店とは直接的には関係ありません。
間接的には・・・すべてはどこかで繋がってます。ふふふのふ。
実は・・・つい少し前までは、MTで使える無料のテンプレートを使ってサイトを作成していました。
たとえばこんな感じ
  ・泉大津市の避難所

でも、少し前に・・・
とうとう(笑)有料のMT用テンプレートを購入。そのテンプレートを使って作成したのが上3のサイトです。
やはり無料テンプレートではいまいちうううう・・・、と思ってた部分がすっきり解決。
携帯サイトもスマートフォンサイトも同時生成。
うれしいです。

私が購入したのはこのテンプレートです。
クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5

前のバージョンだと、もしもドロップシッピングのお店用のテンプレートもあったのだけど、最新版ではお店用のテンプレートはありません。

でも、もしもドロップシッピングのお店を作成するのに、お店用のテンプレートなんて必要ないです。
自分でお店用にアレンジすればOKです。

このテンプレートじゃないけれど、無料のMTテンプレートで私が作ったもしもドロップシッピングのお店はこんな感じ(手抜きです。笑)。このテンプレートはお店専用のものではありませんが、一応お店に見える?MTと、もしものAPIを利用したSHOP作成システム、オールマイティープロを組み合わせて作ったお店です。
亀山社中通販店
オールマイティープロ(もしものAPIを活用したお店作成システム)はこっちを見てね

そうそう、私はバックリンク用のブログやバックリンク用のサイトは作成しない「主義」です。
バックリンク用のブログやサイト、もともとほとんど作ってませんでした。
周りの人は作ってるので作らないといけないかな?と、何度かやろうとしたけれど、どれも続きませんでした。
だってね、お店のバックリンク用ブログって更新めんどくさいです。
商品紹介の記事もなんかめんどくさくて・・・

何よりも、バックリンク用のブログやサイトに存在価値があるのだろうか?
と考えると、なんだか作業が虚しく感じる。
存在価値のあるとは、そのブログやサイトを喜んで読んでくれる人が少なからず存在すること、誰かの役に立てたり、誰かに喜んでもらえたりする内容であるか、というような意味です。

店長ブログでも、ファンがついてくれるような内容なら存在価値ありますよね。
でも・・・書いてる自分も楽しめない、義務的に作業して更新するような内容なら・・・涙。

ということで、私はバックリンク用のサイトは作りません。
自分が作る(ほぼ)すべてのサイトが、存在価値のあるサイトであるように。
自分が作りたいサイトや、誰かに喜んでもらえそうなサイトを作っています。

あ、ちゃ〜んと考えてますよ。
ちゃ〜んと、得るものが得られるように考えています。

バックリンク用のブログやバックリンク用のサイトを作る時間はもったいないと思っています。
その時間を全部、誰かの役に立つ、誰かに喜んでもらえる可能性のあるサイトを作る時間に使う。

もし・・・作るサイトすべてが皆に評価されるいいサイトになったとしたら(めちゃくちゃ難しいことだけど)、そこから入ってくるであろう報酬も・・・♪

バックリンク用のブログ、サイトは作らないというのは、
自分の作るサイトに裏方はいない、全部表を向いたサイトで、全部のサイトが収益源になる可能性を持っているサイトを作る、という意味でもあるのです。

クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5
は、お店もお店じゃないサイトもいい感じで作れるので、とっても気に入ってます。

かな〜りオススメです。
でも・・・これはあくまでもテンプレートです。
サイトの作成システムはMT(MTOS)です。
MTは難しそう・・・でも挑戦したいな、と思う方は、無料テンプレートで挑戦するのもいいのだけど、思い切って優良サポート付のテンプレートを購入するのもひとつの方法かも。
私が愛用しているクールでかっこいいMTテンプレートには、有料サポート付で購入することもできます。かな〜り親切なサポートだそうです。
クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5(60日間サポート付)

あ・・・私は使ったことないのだけど、MTOSよりもWPの方が簡単という噂を結構耳にします。
もしもAPIの無料アプリもWP用のはいくつかあります(MT用はありません)。
これから挑戦する方は、WP(ワードプレス)がいいかも。
クールでかっこいいWordPressテーマ Ver.4

MTもWPも難しそう・・・
と思う方には、こっちがおすすめ
sirius もしもドロップシッピング 初心者さんにもね♪

WP派の方にはこれもお勧め!
なんと無料ですごいいい感じ→【無料】WordPressテーマTCDの無料プレゼント

コズさん専用
 →テーマ5
 →テーマ3

いろんなお店作成方法を知りたい、いろんな集客方法に興味がある方はここをクリック!

今日のお題になったようで・・・
猫手先生のもしもドロップシッピングのお店&サイト作成に役立つテンプレート(MTテンプレート& WordPressテンプレート)も読んでね。


私がもしもドロップシッピングで成功事例に掲載されたその秘訣は実は・・・・もしもチャレンジです。
まだ受講されたことのない方は、一度お試しで受講されてみてはどうですか?まずは基本をしっかり学んでみる。絶対オススメです!


まだもしもドロップシッピングにももしもアフィリイトにも登録されていない方に・・・もしもってこんなとこだよ↓

登録も利用も無料だよ!
もしもアフィリエイト、もしもドロップシッピングの登録はここをクリック 
 
私史上最強のもしもドロップシッピングお店作成システム大公開!ここをクリック
みんなに大人気のもしもドロップシッピング用テンプレートはここをクリック
サイト作成が楽しくなるMTテンプレートはここをクリック