こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
20130518_153928s

このリレーブログでは、成功事例とノウハウ紹介と記事を投稿しています。今回はこれまでにこのリレーブログで投稿してきましたバラエティに富んだ成功事例インタビュー11記事を紹介します。

セミナーでの大人気!成功事例インタビュー

成功事例インタビューは、もしも大学の特待生講座の対面講座で実施してきました。その後、セミナーの中で成功事例インタビューを行ってきましたが、毎回申込みが殺到し満席が相次いだ人気のコンテンツです。

実際にご本人の言葉で語られるインタビューは、経験者ならではの自信、覚悟、ニュアンスなどがその場で伝わり、受講される皆さまからも大変ご好評いただいております。月商10万円から月商100万円以上の売上を達成された皆さまの事例をぜひ参考にしてください。

ドロップシッピングでクリアしたい3つのステップ

NEC_0692s

当時、私が担当していた、特待生のステップアップコースの対面講座で、元特待生でもしも選手権でも毎回上位入賞された実績のある清水克信さんを迎え『成功者インタビュー』を開催いたしました。受講者である特待生の皆さんにもとても大きな影響を与えました。

ブログ集客で大成功!特待生講座で成功事例インタビュー

NEC_0049s

ブログを上手に活用して検索エンジン対策(SEO)で成果を出し、『殿堂入り!ショップオーナー成功事例』でもおなじみの阿比留里佳子さんをお招きして成功事例インタビューを実施しました。ブログ自体を検索エンジンで上位表示することで売上チャンスを大幅に増やした好例です。

専門ショップと3つのブログが成果を生む秘訣

CIMG1487s

書籍『ドロップシッピングの達人が教える! <売上別>成功体験BEST54』や『もしもチャレンジレポート2012年3月号』などでも成功事例として取り上げられ、もしもドロップシッピングのサービスがスタートして間もないころから現在に至るまで、成果を出し続けている高橋優子さん(yuexさん)をお招きして『ショップオーナー成功事例インタビュー』を行いました。

迷ったらチャレンジ!毎日のブログ投稿が成果の秘訣

NEC_0395s

もしもショップオーナーの成功事例にも掲載されている乗松せりなさんをお招きして『ショップオーナー成功事例インタビュー』を行いました。乗松さんも阿比留さん同様にブログを上手に活用されていました。ブログ更新の最高記録では1日に90記事/18時間というから驚きです。

サラリーマンがショップできすぎくんで月商100万円

46s

Gakiさんをお招きして『ショップオーナー成功事例インタビュー』を行いました。Gakiさんはもしもドロップシッピング選手権2013でも上位入賞されました。キーワード広告とSEOを使い分け、もしも会員の中でも長期にわたり安定して売上を伸ばされている有力ショップオーナーのお一人です。

過去の努力がいまの売上に!年末商戦で月商100万円突破

16s

「ドロップシッピングを始めて、一番作業しなかった年末かもしれません(笑)」とお話されながらも、その年末商戦では月商100万円を突破!もしもグランプリにおいても年末売上賞を受賞されグアムでのもしもサミットに参加されました。受賞を記念して成功事例インタビューを引き受けていただきました。

あやこさんに突撃インタビュー!あの実践ドリルはこうして出来上がった

20130518_153852s


もしも大学特待生終了に伴い2013年5月に行った最後の対面講座で、奥成クラスの特待生と卒業生合同で同窓会イベントの企画として成功事例インタビュー特別編「あやこさんに突撃インタビュー」を実施しました。『あやこのトライ実践ドリル』の裏話や今までのドロップシッピングの取り組み、さらには今後の抱負まで伺うことができました。

PC初心者から月商10万円達成へ!仲間の存在がドロップシッピング継続の秘訣

03

どろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナー『月商10万円達成!成功事例特集』で小椋あけみさんをお迎えして『成功事例インタビュー』を実施しました。小椋さんは2013年2月にもしもドロップシッピングに無料会員登録して、約1年で月商10万円を達成されました。

ページが無ければ売れはしない!

02

ドロップシッピングで月商100万円を突破し、サイト運営者として活躍中の清水委員長こと清水克信さんをゲストにお迎えした成功事例講演の記事です。ドロップシッピング、アフィリエイト、ご自身のビジネスまで貴重な体験談を赤裸々にお話くださいました。



これらの成功事例はその人だから実現できているという側面もあります。人それぞれバックグラウンドが異なります。そのため成功事例で聞いた通りに実行すれば誰でも同じように成果につながる訳ではありません。

成功事例インタビューは非常に貴重な機会ですが、あくまで参考に留めて自分の取り組みに取り入れられそうなものを試してみるとよいでしょう。参考にしながら、自分だけの強みを活かした、自分ならではの成功事例を築きあげてください。

 
もしも大学公認講師 奥成大輔(オクナリダイスケ)


【奥成大輔プロフィール】
okunari
どろっぷしっぴんぐ研究所 代表 
神奈川県藤沢市生まれ、栃木県那須烏山市在住。
1992年大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピング登録。もしも大学特待生7~9期を経て2010年より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。レーシングカートが趣味でもしもカート部のチームメイトと一緒にK-TAI完走へのチャレンジを開始。