ぽりからまぁぶる

ゲーム、アニメ、漫画の情報やレビューなど私の日々の生活的ブログです。
いろんなこと書いてます。

ブログ移行したました

特に理由は無いんですけど
ブログ場所移行しました。
このブログのデータ(記事)も殆ど移しました。

移動先はdiary of the hypocriteになります。

よろしく。

明日インフィニット・ストラトス第1話上映会in大阪

インフィニット・ストラトス

明日やっと暇ができたんで行ってみようかと思う

アニメイト日本橋店 12:00〜
アニブロゲーマーズなんば店 14:00〜
とらのあななんば店 14:00〜
アニメイト天王寺店 16:00〜
アニメイト京橋店 17:30〜
アニメイト布施店 19:00〜

この日のためにIS1話見るの我慢してたんだ
ISの原作はまったく知らないけどキャラデザが倉嶋丈康さん
だからね。Blu-rayも買うかもしんないぞ。

シリーズ構成・脚本は志茂文彦さんだし安心できるだろう。
ほかの脚本である冨岡淳広・北条千夏が大きく出てこない限り。

Innocent Grey premium box PARANOIA ちょっと気になる

12月3日にInnocent Greyの4作をまとめたpremium boxが発売されました。

買うか悩んでましたけど結局買わなかった。

買わなかった理由として
・同梱されてる4作全部持ってる。
・ゲーム以外の同梱特典なる物の有無が記載されていなかった。

カルタグラやPPもそうだけど確か予約特典か同梱かに
ミニ画集みたいなのあったよね?

今回のPARANOIAはそこらへんどうなんだろうか?
表紙だけで買うってのもねぇー(その絵は結局画集に載るだろうし)
最近の私は表紙が変わった程度ではお金ださなくなったなぁ…
なんかいろいろと冷めてきてんだろうな。

既存ユーザが買う利点としては4つの箱が1つに納まったよ!ってことだろうか。

新規顧客向けの製品という事なので既存のユーザがそれほど欲しくならないように
何も同梱つけなかったのかね?

実際どうなんだろうか。箱の中身がちょっと気になるぞ。

Innocent Greyはいつからだったか店舗特典も付けなくなったからな。
経営としてどうかと思うけど今回の新規向けにという意味では正しい販促の仕方だと思う。

ただ、今回このPARANOIA 購入した人のうち何人が新規顧客なんだろうね。
2割くらいかね?2割も増えれば十分だろうけど。

そこら辺のサイト見てるとまだ在庫あるみたいね。
まだまだ買えるぞー。sofmap,getchu
それにしてもPARANOIAって何本生産したのかな?

ちょっと気になる。気になることが多かったPARANOIAでした。

[レビュー] 桜花センゴク! -信長ちゃんの恋して野望!?- (Apricot)

2010年10月29日発売予定のApricotの新作
『桜花センゴク! -信長ちゃんの恋して野望!?-』

物語は戦国武将が現代に転生した学園もの。
主人公の明智光秀以外のキャラクターは戦国時代の記憶を受け継いでいる。

ヒロインは信長ちゃん、藤吉郎ちゃん、正宗ちゃん、
謙信ちゃん、信玄ちゃん、輝元ちゃんの6人。


ヒロインは6人いるが結構気楽に攻略できる。
シナリオのテンポが良いからだろう。
シナリオ構成はメイプルカラーズ2と同様で途中で大きく二つのルートに分かれる。
信長ちゃんSIDE(藤吉郎ちゃん,正宗ちゃん)、
謙信ちゃんSIDE(信玄ちゃん,輝元ちゃん)の二つだ。

ただ攻略順によっては特定ルートの役割を無駄にすることになると思う。
個人的な推奨攻略順は
謙信ちゃん→信玄ちゃん→輝元ちゃん→正宗ちゃん→藤吉朗ちゃん→信長ちゃん.

ただし輝元ちゃんだけはシナリオが殆ど独立しているのでどこでやってもいいかも?
信玄ちゃんは謙信ちゃんをやってとさらに面白い。
正宗ちゃんは謙信ちゃんをやってると理解しやすい。
ただし最初の謙信ちゃんでダレる人もいるだろう。私は若干ダレた。
シナリオが若干しつこいかなと感じたので謙信ちゃんSIDEは好きなキャラを
最初にやればいいと思う。
ただ

藤吉朗ちゃん→信長ちゃんの順番は間違いない.

これを逆順にやると藤吉郎ちゃんのルートが無意味になると言ってもいい。
信長ちゃんを最初にやると本作品の最大のネタが明かされる。
信長ちゃん以降はネタがわかってるため他のルート(謙信ちゃんなど特に)を
やっても面白くないだろう。

今作は攻略順によって評価がかわる作品になるのではないだろうか。


以降シナリオ(ネタバレ)です続きを読む

のーぶる☆わーくすカウントダウン

ゆずソフト新作『のーぶる☆わーくす』の
カウントダウンは発売日まで毎日続けてあるのかな…?

今日で57日目。

これは追いかけていくのが大変だぞ。
一日一回PCを起動かつゆずソフトのサイト訪問しないといけないからな。

59日前からすら既に聞き逃したんだけどな。来週とか忘れてそうだ。

恋ぷれ 途中経過

Meteor復活作品かつJ・さいろーさんや星野真樹さんといったライター陣なので
やってみたぞ。

製品の正式名称は
『汐見崎学園演劇部 恋ぷれ〜あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!〜』
なげぇよ。汐見崎学園演劇部って部分必要なのかね?いらないんじゃね?
と思った。

まだ途中なんだけど思ったこと。

ものすごく甘いシナリオだな。
設定上そういう仕組みだし、俺好みだから嬉しい限りだ。

これで後半に嫉妬とかいろいろ女の争いがあると私は喜ぶ。
無さそうだけどな。

キャラクターとして瀬那が可愛い。それに加え瀬那役の
青山さんすげぇーーいい声って思うばかりだ。

春日さんのキャラも攻略できそうだ。
評価とか見てるとこっちは完璧エロ担当っぽいし。
声優見てちょっと納得してしまった私(´-ω-`)

まだ物語の核に触れてないと思うので恋ぷれという行動が
今後どのように展開していくのか見ものだ。

魔界戦記ディスガイア4公式サイトオープン

魔界戦記ディスガイア4のサイトがオープン。

ざっと見た感じトップ絵にいるラハールとエトナが気になるところだ。
トップ絵の一番上にこっそり身体だけ見えている。

あとまだ公開されていないがフーカの隣にいるピンクの娘が気になるところ。
一番ぐっと来たのは女侍の右隣にいる魔物っ子だね。この子可愛すぎるww

予約特典として墜天使フロンが手に入るコードが貰える。
初回生産にはヴァイスシュヴァルツ4枚付いてくるけどこれはどうでもいいや。
初回限定BOXはフーカのねんどろいどぷちと設定資料集とサントラだね。
サントラとか設定資料集は欲しいところだ。

発売は2月かな。待ち遠しい。
ただ、やるためにはまずPS3買わないと…(´-ω-`)

神曲奏界ポリフォニカ 今月の2作品

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン
クリムゾンシリーズやっと新作キター・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.・゜ !!!!!
そして何よりも表紙が気になるよ。
誰この紅い幼女。

「おとさん!」だとぉ!?フォロンったらいつのまに……
やべぇ楽しみ。今年で一番楽しみだ。
ポリフォニカは榊さんが主軸なんだからこれからも頑張って頂きたい。


神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック
大迫純一氏のポリフォニカを読まずしてポリフォニカは語れないよ。
マティアとマナガの物語に触れられる最後の本になるのだろう。

短編集ではあるが大迫純一氏のポリフォニカに対する想いが
詰まった作品になっていることであろう。

読んだら必ず感想を書きたいと思う。
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)
クチコミを見る


神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック (GA文庫)
神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック (GA文庫)
クチコミを見る

星空へ架かる橋いつのまに…

2日前にマスターアップしてるじゃないか。

良かった良かった。
買おうかな…(´-ω-`)
外れる事は滅多にないと思うんだ。
個人的に声優に難があるから迷うところだ。


今回はソフマップの特典エグいなwwwww
「ツンデレTシャツ」ほしいぞ。

ベットシーツはいらないけどTシャツは欲しい。

まだ通販でも予約できるな。

体験版やってから購入を考えよう。

やっとマスターアップしてよかったよ。
これでバグあったら泣ける( ;∀;)
でも新しいシステム積んでるから可能性はありそうだけどね。

ダーククリムゾン インペリアルボックス 到着

【Amazon限定発売】 改訂版 ダーククリムゾン インペリアルボックス
【Amazon限定発売】 改訂版 ダーククリムゾン インペリアルボックス
クチコミを見る


やっと今日届いたよ。全4巻セット。

完結キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*
ビーチク!ビーチク!ビーチクン!(;´Д`)ハァハァ

改訂版以前は3巻止まりだったけどちゃんと完結してるっぽい?
インペリアルボックス買うと開けていいものか迷っちゃう。

単品で4巻買うか(´-ω-`)



次はまたうるし原先生の画集でるのか。

U−LOVERS うるし原智志マガジン (学研ムック)
著者:うるし原智志
販売元:学習研究社
発売日:2010-12-07
クチコミを見る

予約しておかないとな…

今回のようにいつかはフロントイノセントvol2が出ることを祈ります。
何年後になるかな。
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ