2014年07月01日

もしスタ推理企画、開始します!

まとめておきます。

・キーパーソンおよび黒幕役には、主催からDMなどで個別にコンタクトします。そのさい、もしその役が嫌であれば断って頂いてかまいません。なお、シナリオ全体をお教えするのは黒幕役だけになります。キーパーソンにはキーワードや証言内容のみお伝えするようになります。 
・企画には固有のタグをつけます。例えば #もしスタクエスト など。ピクシブやツイッターなどでの情報共有にご活用ください。
・企画参加者は、シナリオの核心に迫る部分や「こう推理した」という部分など、自由に作品として描いてください。その際必ず固有のタグを付けることとします。
・キーパーソンも自由に企画に参加してください。ただし、自分がキーパーソンであることを公言してはいけません。また、主催が提示したキーワード等を改変、改竄して流布してはいけません。
・黒幕役の方は企画内での行動は自由ですが、シナリオバレするような言動や、自分が黒幕であることを公言してはいけません。そして、黒幕役の方は、自分が黒幕だとばれないよう、うまく立ちまわってください。
・「これが核心だ!!!!」と思った時点で、企画参加者さんはその旨を作品にし、固有タグをつけてピクシブへ投稿してください。小説でもイラストでも漫画で もかまいません。そして、それを推理企画目録にイメレスすることで、企画への回答をしたと見なします。イメレスできるのは一人一点とします。回答を間違えたと思ったら、書きなおしてイメレスし直して構いません。ただし制限時間内に限ります。
・企画目録立ち上げから一定期間で、答え合わせとなります。つまり制限時間があります。


参加方法をまとめると
・主催が出すヒントと、各地に散らばるキーパーソンの証言から、誰が黒幕か推理しよう!
・企画には制限時間があります。
・制限時間内にいくつ作品を描いてもかまわないけど、ピクシブに上げるときには固有タグをつけてね。
・「これが答えだ!」と思ったらそれを作品にして、固有タグをつけ、推理企画目録にイメレスしてね。イメレスできるのは一人一点だよ。漫画でも小説でもイラストでもいいよ。制限時間内ならなんどでも書きなおしていいけど、イメレスはしてね。

キーパーソンさんは
・自由に企画に参加していいよ。でも自分がキーパーソンだって言っちゃダメ。主催が教えたキーワードなどを、意味が違うように言い換えたりしちゃダメ。主催が教えてないことも言っちゃダメ。

黒幕さんは
・制限時間が経過するまで、自分が黒幕だとバレるな!うまく逃げ回れ!

なお、

「この企画のためだけに専用衣装作っていいか」と聞かれましたが、服装が変わることは日常でもよくあるため、とくに問題ありません。でももしスタ企画目録に則ってね。すげーエロいのとかはNGだよ。 


企画終了の制限時間:8月1日


コメントする

名前
 
  絵文字