aamall

2016年05月29日

蓮が咲いたよ✿


13254104_986426858138167_1632580754930041858_n13310571_988968044550715_3909271139260742048_n
メダカさんのところの水蓮、やっぱりお花でした〜✿


13263918_988968057884047_2496883522834357849_n
小ぶりの水蓮ですが、綺麗に咲いてくれました
ただ、薄いピンクの花の写真つきのプレートのを買ったはずなのに 赤っぽいのが


13254231_986426884804831_6987488726478573474_n13263822_986426898138163_2432507638434090805_n
私が嬉しそうに見てると、なぜか嬉しそうに寄ってくるそらっちょとふぅ


13319935_988968081217378_4267236369261239354_n13327448_988968114550708_2977067454428017491_n
お庭のガクの紫陽花と、ヘピリカムも綺麗に満開です〜!
ヘピリカムは早いものはもう赤い可愛いあの実ができ始めてます


13325711_988968127884040_626179956804013675_n13239125_986426874804832_3079279173694851169_n
毎年咲く桔梗と、右の写真のは沖縄スズメ瓜の実から勝手に出た芽
今年も可愛い実ができそうです〜♪♪


13260018_986637028117150_4320600473865961636_n13239242_986637041450482_7192975976681868657_n
そして、先日のお休みの夕んぽ
家から下の池の周りのフラワーロードのところです〜!


13260018_986637144783805_158505319951528789_n
桑の実はいっぱいできていましたが、うちのより小ぶりな感じです〜


13245430_986636988117154_4842713989393310892_n13240108_986637008117152_2469974124159784622_n
グランドのところでお友達のトイプープリンスとラブくんにバッタリ♪
そらっちょママ喜んでまた「クンクンしてみ〜」っとお腹を出してました


13244671_986637054783814_2779528442788542718_n13240098_986637091450477_7153017754462517133_n
そして、ブロ友さんのjuraさんに教えてもらった「カシワバ紫陽花」
どうやらここには2種類あるみたい  葉っぱの色も少し違うし、お花も違いますね〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 20:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)事件!・動植物 

2016年05月22日

美味しい週末でした〜!

13265925_983928595054660_4643521696106924208_n13227187_983928615054658_4036032063118258681_n
土日と暑かったですね〜!
この土日はお休みで、ちょっとゆっくりできました


13087915_983928628387990_8509999503817912793_n13265841_983928641721322_2537971213230134631_n
そらっちょとふぅは、最近はもっぱらお水パックン遊びです(笑)
ちょっと暖かくなったころから ちゃっかりとしたがりますー!


13241337_983928655054654_7726842495044058469_n
    いくらでも遊ばせてあげたいのですが、なんせ騒ぎながらするのでちょっとだけ


13240515_983928328388020_833505151639388320_n13241422_983928185054701_3428018049021873136_n
最近のお庭のお花たちです✿
左の写真のがヒペリカム(小坊主弟切(こぼうずおとぎり))、右の写真のは薔薇のバレリーナ


13256298_983928278388025_2523608726827455911_n13256508_983928245054695_9125576823310494436_n
こちらはオキシペタラム(ブルースター)和名がルリトウワタ(瑠璃唐綿) 種がすごく面白いのですよ〜
細長い豆みたいなの種袋の中にいっぱい綿のようなものが詰まっていて、そこに種がついてます♪

右の写真はメダカさんのところに入れた水蓮なのですが


13256115_983928261721360_3998020059387218638_n
真ん中の茶色っぽい丸いのは、もしかして初めてのお花じゃないかな〜??
もしそうならすっごい楽しみです✿✿✿


13244898_982413531872833_8533023725974291893_n13267989_982413545206165_5594395035639260497_n
ではでは、美味しいネタ
なんかすっごい作ってみたくなってやってみた 「3つの材料でしっとり食感!鶏ハム」

レシピの動画はfacebookをしてる人しか見れないかな?  ⇒  ココ

見れない方のために書いておきますね ↓ ↓
【材料】
鶏胸肉(皮なし) 300g前後
マジックソルト 小さじ2~3
オリーブ油 70cc
【手順】
1.肉の両面にマジックソルトをまぶします
2.袋に肉を入れ、オリーブ油も加えます
3.空気が入らないように水の中で口を閉じるのがオススメです
4.80℃のお湯を炊飯器に入れ、その中に2を加えます
5.保温ボタンを押して40分待ちます
6.完成です


13232982_982413565206163_888452533565150170_n13267919_982413588539494_5655589730920199933_n
こ〜んな感じで仕上がりました♪♪

すっごいやわらかでしっとりで鶏の胸肉とは思えない感じでしたよ〜
ローストビーフの玉ねぎのソースをかけたらより美味しいかもしれませんー!

鶏の胸肉は 滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進などの効果が有り また、ナイアシン(ビタミンB郡に似た働き)やアラキドン酸が豊富で春活発になる新陳代謝を促進し、免疫力を高めてくれるそうですよ〜♪

実はカスカスしてて、あまり好きではなかったお肉なんですが これなら最高〜
これからの季節、柚子のタレなんかを作って漬け込んで 冷やして食べてもいいかもですね〜♪


13265859_984104891703697_5063255191263558313_n13260213_984104905037029_3672530129904122971_n
そしてこちらは 栗原さんのハーフコロッケ☆   レシピは ⇒ ココ
完全な蟹クリームコロッケより簡単に作れて、しかも美味しかったですよん


13232973_982325538548299_7677963552108622940_n
最後はパンケーキ♪  こちらは食べに行ったのですよ〜!

実は母の日に回転ずしを食べに行った後、パンケーキの美味しいお店に行くはずが 店を間違って(笑)
パンケーキじゃないものを食べたので、リベンジに行ってきました〜!!

お店はこちら ⇒ 「雪ノ下」です♪
優しい甘さで柔らかいパンケーキで とっても美味しかった〜!

ということで、なんだか美味しいづくしの週末でした



                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                           更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 21:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)手づくり(服・雑貨・食べ物など) 

2016年05月16日

久しぶり〜♪と、今月のお買い物(✿╹◡╹✿U


13230069_980347705412749_9092347262591369603_n13177427_980347718746081_2316119010406544504_n
先日のお休みの夕んぽ   久しぶりにラブ姉さん&妹ちゃんにバッタリ♪
そうなんです〜ママは大喜びでした〜


13178836_980347768746076_7924868035288897604_n13237824_980347755412744_3626507712174563425_n
ふぅは珍しく妹ちゃんにガウガウせずに、そ〜っと匂いを嗅いでました✿
やっぱり姉妹なんですね〜♪  毛質が違いますが、年々顔がよく似てきます


13232932_980347695412750_9050741887603452261_n
途中大きなクロアゲハを発見31  もうそんな季節なんですね〜!


13165895_980347782079408_8200614015298692833_n13164254_980347878746065_5264203345061595938_n
それから、家から下の川沿いお散歩へ〜!

ここのカシワバアジサイはよく見るとどうやら2種類あるみたいです〜!
白いのと赤っぽいのが咲くのかな?  昨年をもう覚えていないわたしゃ〜(笑)


13221725_980347848746068_8051710966577453492_n13179165_980347858746067_131995420317188734_n
左の写真のは昨年溝からもいっぱい咲いていた星のような形の黄色いお花✽
猛烈な勢いで広がっていくので、家に少し持って帰って土に挿したら根付いてえらいこっちゃになった

右の写真の木のお花も名前が出てこない〜  何でもすぐに名前を忘れる〜!!


13239233_980347938746059_2364951193489610596_n13240731_980347895412730_8247552948982776786_n
池の周りのフラワーロードのところの桑の実は色づいてきました♪♪



13227172_978768055570714_3686714034894791346_n
では、今月のグリーンドッグさんのお買い物です〜!
みどり虫入りのドックフードを3か月食べたので またローテーションで戻しました☆

ドックフード → Natural Harvest メンテナンススモール フレッシュターキー
icon


13151917_978768082237378_5844591871232568240_n13178939_978768095570710_5696182022978670761_n
恒例のヤギミルクと、チーズパウダーはリニューアルしていました♪
はぐくみヤギミルク iconと、北海道チーズパウダー
icon

おやつは今のところあるので、これだけ ⇒ カルシウム村のやぎ牧場


13166093_978799502234236_5592727582981287455_n
マヌカハニーが主原料の食べられる歯磨きジェル
icon

これはかなり良さそう〜♪  マヌカハニー」のチカラと、超微粒子の銀サプリメントのあの「コロイダルシルバー」のチカラでお口をキレイにしてくれる歯磨きジェルなんですって

今回も楽しくお買い物ができました〜




                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 22:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)グリーンドッグのお買い物 

2016年05月10日

まだまだお花ですよ〜♡₊❀・:(〃∇〃人₊♡・:.✿

先日のお休みです〜♪
まだまだお花がいっぱいなので、家から下の川沿いお散歩へGO

13173761_976240149156838_1768588964549809714_n


13166082_976240265823493_7665673907507978141_n13151747_976240189156834_5748707644500274913_n
アナベルカシワバアジサイは大きくなってきました〜!  梅の実もまだいっぱい♪


13165871_976240299156823_7034289303725660468_n13179261_973840586063461_3308867851826974749_n
ラベンダーは二種類、群生して咲いています


13164287_976241529156700_1098749923367866849_n
        毎年勝手に川の中にいっぱい咲く 黄菖蒲かな? 綺麗です〜✿


13177740_976241559156697_5626242998224095927_n13177485_976241592490027_5147346506977454104_n
川沿いのナワシロイチゴの花 ↑  これはヘビイチゴと違って結構美味しい♪
右の写真のは何だろう〜??  ツタみたいになってる植物に出来てた小さい白いお花❀


13138856_976241509156702_6320656067415111078_n13138915_976241659156687_5708028769531128340_n
ジャーマンアイリスは色んな色があるみたいですよね〜!


13100930_976241415823378_4413663538995452512_n13124722_976241449156708_1533203822497534047_n
池の周りのフラワーロードで久しぶりに、そらっちょの親友黒柴ちゃんに会えました
そらっちょ、喜んで 久しぶりに「クンクンしてみ〜」をやっていました(笑)


13173629_976241619156691_6468080998463923449_n13178847_976241672490019_4368377358527931923_n
ここの桑の実はちょっとずつ成長中〜♪
スイートピーやポピー、矢車草も咲いて フラワーロード綺麗です





                                 
                                    更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 22:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2016年05月04日

日帰りのお楽しみ♪


ゴールデンなウィークはない相棒ちゃんです〜(笑)
でもそれなりに2連休なんかはあったりして、先日のお休みは母が急に温泉に行きたいと言い出し

超ローカルな近場温泉でゆっくりしてきました

※お写真はクリックで少し大きくなります。

13138814_971413599639493_1926196414877137480_n13062198_971413589639494_2369586099745242871_n
近場ながら始めて行った(笑)
でも、天然温泉なので お風呂結構良かったですよ〜♪♪


13077045_971434839637369_1306066903402566871_n
予約のいらない方の人気のバイキングが食べたかったのですが
母はこちらのミニ懐石が食べたかったようなので、こちらは前日までに予約を入れてー!


13119028_971434899637363_5762251966190968716_n13133391_971434929637360_1829028585779594333_n
その時のよって中身は変わるらしく、今時期は鯛しゃぶがメインみたいでした!


13095854_971435029637350_1971597468240795890_n13076761_971434869637366_2930714121358743901_n
釜戸炊きのご飯も美味しく頂きました〜


13100900_971413549639498_7951234331720676534_n13083369_971489862965200_6219677812679587094_n
帰りには売り切れちゃうので、行きしに道の駅に立ち寄ってげっちゅしたお野菜と〜!
欲しいなぁ〜って思っていたクワの実の木をラッキーに発見したので買っちゃいました

クワの実の効能は → コチラ



13151786_972192576228262_3993105185635508445_n
そして、この水・木もお休みなのですが、ちょっとゆっくりしたいので
そらっちょとふぅには近所お散歩で我慢してもらって、お出かけはまた今度💦


13124591_972192632894923_698052073109223137_n13087382_972192686228251_2504940589245766503_n
家から下の公園の池の周りのフラワーロードです〜!


13100920_972192592894927_1766763631672026466_n
             フラワーロードの所のクワの実はまだこ〜んな感じでした〜!


13092039_972192509561602_1682858835762845474_n13139314_972192536228266_4704694775999566033_n
川沿いの道に、キノコ発見    これからは発見率がUPしますよね〜!



13124418_973840562730130_5280305256942089191_n13179261_973840662730120_3096573039796060006_n
西洋の紫陽花アナベルと、右の写真のは名前が分からないなぁ〜💦


13179261_973840586063461_3308867851826974749_n13151730_973840599396793_3354994775093046617_n


13177463_973840532730133_7735983991967067742_n13139244_973840516063468_7374614265388061516_n
これ ↑ 分かりますか〜?  川沿いの自然に放置されているサクランボの木です〜!
今年は何故か昨年と違って、ものすごい数のサクランボが出来ていました


小さな実で、前に好奇心で食べて見た時は酸っぱくてビックリでしたが 今年のは甘かった♪
懲りずに口に入れて見たわたしゃ

とまぁ、私はこんな感じでほぼ普段と変わりなし(笑)  みなさんはどんなゴールデンウィークなのかな〜?





                                  
                                    更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 22:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)