aamall

2011年04月26日

そらっちょの被毛検査の結果がきた☆

今日も変なお天気でしたよ〜!  曇ったり晴れたり  でも気温は暖かめだったかな♪

では今朝のお庭遊びの記事からUPします

DSC02999
今朝はみんなでお庭に出るなり、モカ姉さんはふぅをマーク
タフのサッカーボールを持ち出してくるところから、そばで監視していました!

DSC02997DSC03005
そらっちょは父の鯉に挨拶してから、これまた謎の行動の 庭園灯のポールナメナメ
なぜするのかはハッキリ分かりませんが、多分水やりをした植木鉢から 水滴が落ちてくるからかな??

DSC03009DSC03010
それから、さっきあげようと思って、そらっちょが行ってしまったので
私が鯉のプールのところに置いた スーパージャンボ フロッグを発見して、遊びだしました

DSC03020


DSC03015DSC03021
そらっちょがジャンボフロッグを ブンブン振り回して遊ぶので、ふぅも興奮して近寄ってきて
タフのサッカーボールを 猛烈に破壊していましたよ〜

右の写真、なんだか2wansとも すんごいワルワルの顔じゃないですか? ↑ ↑

DSC03000
こうなるとモカ姉さん、最大級の嫌顔です(笑)  この後とうとうたまりかねて逃げていきました〜! !

DSC03025DSC03026
ではシメの ドロんちょチェーック   今日はふぅも結構すごかった!

そらっちょ ⇒ ドロんちょ度  /  ふぅ ⇒ ドロんちょ度
今回は『2wansとも納得のドロんちょ!』 でした〜! ぷぷぷ♪

DSC03007
ところで、今フリージアが綺麗に咲いていますよね
これはお庭で勝手に増えていってるフリージアの花の中の、珍しい? 紫のです♪



そしてそしてー!  今日のタイトルの、そらっちょのこの前のBDのpresentにした 被毛検査の結果がきましたよー。        ↓ ↓ クリックで大きくなります☆

DSC03059DSC03058












前回の数値が悪くて、前々回との差がものすごかったので 結構ショックだったんですよね〜。

でもって改善できる点はできるだけ努力して、やっと勇気を出して今回の検査をしたのですが 実はまた・・
あんまりよくなかったです〜

被毛検査の前回の結果は ⇒ 2008年05月29日の記事

数値はどれも高いほど良い状態です。 幸福度は70 ⇒ 40 ⇒ 40へ 信頼度は75 ⇒ 50 ⇒55へ
ストレス度は60 ⇒ 40 ⇒ 40    あまり改善が見られていないなぁ・・。

健康バランスの評価の方は、前回より落ちたのは免疫だけで 後は改善してる

そしてこちらが総評 ↓ ↓

DSC03060

こうして前回や前々回と、見比べながら その頃のそらっちょの環境なんかを考えていくと やっぱり精神的な面は、ふぅがいる事によって 多分私をとられたような気がしてるのかと思います。 これは何とかもっと一緒にトレーニングしたり、遊んだりして回復していってあげないとです!

健康面はネックになってるところは分かってて、あれこれ補うようにしているが あと一歩何かが上手くいってないといった感触  ミネラル・ビタミン、くぅ〜!  いまいましいっ

そして最大の気になる心配要素は やっぱり『視床下部』  前回メールで問い合わせしたさいのお返事にも書かれてるとおり 脳の視床下部は、様々な自律神経を束ねる重要な器官。  これは本当に何とかしなければ。 出産子育てをして、ふぅが家に残ってから 何だか鬱っぽいそらっちょを何度も見てるし・・。

とにかく落ち込んでいても仕方ないので、前向きに頑張るしかないですよね!


mosora at 22:47│Comments(14)TrackBack(0)健康関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by Rossoまま   2011年04月28日 22:29
今日も2人の泥んちょ度ですね〜。
検査結果、微妙だったんですね。

相棒ちゃんさんは、モカ姉さん、そらちゃん、ふぅちゃん各々にフードひとつにしてもなにが合うか考えて、探してるし
こうやって定期的に検査もしているし、とても立派なことだと思います。
ヒトもだけどちょっとしたきっかけで、鬱にも元気にもなるし・・・。

いつも2人の寝顔とか 幸せそうに見えます♪
私も根が心配性なんですが、あんまり気にし過ぎないようにしてくださいね


相棒ちゃんより

被毛検査ね〜。 色々改善しつつきての再検査だったので、上がった数値もあって嬉しいけど
下がったのがまた これが痛い部分で
でもクヨクヨはいけませんし、何の約にも立ちませんからUo^ o ^o)

Rossoままさん、有難う♪
心配しすぎはいけませんよねーpU*^ - ^*Uq

13. Posted by ラビママ   2011年04月28日 10:25
わんこの健康管理も精神も人と同じで大変ですよね〜
相手してあげないと、やっぱり寂しそうな顔しますもの。
一日の大半はお勤めで家にいないですからね〜
そういう意味では、うちの子達は結構ストレスを感じているのかも・・・。
実際は、昼間殆ど寝て過ごしてるみたいですけどね(笑)
でもその分、家に居る時はいっぱい愛情注いでいますよぉ〜
だから、相棒ちゃんも結果の数値にとらわれず
元気よくいきましょう!
だって、いつ見てもそらちゃんもふうちゃんも
楽しそうな顔して
玩具で遊んだりお友達と遊んだりお散歩したりしてますもの〜
それ見てれば、充実できてると思いますよー!


相棒ちゃんより

ハイ〜。 そうなんですよね〜σ( ¨ * U
なかなか難しいし、大切なことです〜!

何がストレスかは分からないですよね。 だからよく観察して、これだと思うものは
取り去るか、無理ならそれに変る手段が必要ですよね。
それがなかなか難しい時があります

そうそう♪ でも私が落ち込んでしまったら、絶対wanによくないので
まだ今なら大きく調子を崩す前だと思うので、頑張りますpU= ̄∀ ̄=Uq
有難う〜


12. Posted by くるみママ   2011年04月27日 23:22
そらちゃん、ふぅちゃん、張り切って遊んでますね
かえるさん、鯉さんのプールから出てきたみたいですね
ものすご〜くノリノリのお二人さんと
ものすご〜くさめているモカちゃん・・・
いい味出てます
検査結果は、微妙〜なんですね
でも、ちゃんと結果をしっかり見つめて前に進む相棒ちゃんがついているから3ワンは幸せね


相棒ちゃんより

でしょう♪ カエルさん、プールからぬっと出てきたみたいに見えます(笑)

モカ姉さん、嫌なら近くに来なきゃいいのに
なぜか近くに来て、じっと見てU =_=) ジィー・・・・
そして嫌な顔をします〜! ぷぷぷ♪

被毛検査は心と体の両方のバランス状態の目安になります☆
すごく悪いわけではないので、まだ本格的に調子を崩す前に
間に合うと思うんですpU*^ - ^*Uq


11. Posted by みゆきん   2011年04月27日 23:06
ρ( ̄∇ ̄o) コ
春の遠い北の街
明日は嵐だって
ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ


相棒ちゃんより

こちらも明日はお天気悪そうです
嵐、ひどくないといいですねー!


10. Posted by ビルさち   2011年04月27日 21:03
そらふぅちゃんともお庭でいっぱい遊べていいね〜^^
ジャンボフラッグで遊ぶそらちゃんの傍に寄ってきて
ボールの破壊に励むふぅちゃん、面白い^^
被毛検査、興味あるけど一度もしたことなし^^;
数値が下がるのは年齢も大いに関係あるよね?
遊んでる姿を見るからには問題なさそうなのになぁ。。。
そうそう、前向きに頑張るしかないのだ^^v
ガンバレーーー!!


相棒ちゃんより

そうでしょう〜! ぷぷぷ♪
ふぅはいつもそらっちょが興奮してやってると、負けじと思うのか
持ってきて自分も興奮してやりますU〃∇〃)

被毛検査ですが、年齢とともにどうしても数値は下がるそうです。
でもフラフのバランス良く徐々に低くなるのはまぁしかたないけど
ガクっと低いのがあるのは 要注意・対処しないといけないみたいでU×Å×U

ですねー! 結果は返られないし、受け止めて前向きにケアしてあげないとです☆


9. Posted by のしどん   2011年04月27日 20:38
なんだか色々ご心配をおかけしまして〜
ホンマに気遣ってもらってありがとです!
(いきなりブログと関係なくてスンマセン)

そらっちょとふうちゃん、今回のどろんちょチェックで
かなり「やりきった」感じが出てますね〜
なんか2ワンコ共、陶酔しきった顔してる〜(笑)

そしてそして、これが噂の被毛検査ですなっ!
そらっちょの幸福度とか信頼度とかそんなのまでわかっちゃうの〜?
わたしゃ相棒ちゃんとそらっちょの信頼度はもっと高いと
思うけどなぁ〜!うん、絶対もっと幸福だと思う!!


相棒ちゃんより

さっき思ったより元気そうな声で良かった〜ε-U´▽`Uホッ
もうならないといいなー!

でしょでしょー(笑)  そらっちょだけじゃなく、ふぅも今回は
結構なドロんちょで、やりきった感じU≧ω≦)うぷぷっ♪

ハイ〜! これが噂の被毛検査ですよ☆
泌尿器の病気をしたのも、前の結果を見たら納得だったし
数値良くなってきてるのもあって、 その辺は良かったですU*^ ^*)

ほんとにー? もっと信頼度も幸福度も高いかなぁ?有難う

8. Posted by ミーママ   2011年04月27日 19:35
久しぶりです
相変わらずドロンチョちゃん
暖かくなったから洗うのも冷たくなくなりましたね
モカ姉さんから見たら何やってるんだろうって感じなのかな(苦笑)


相棒ちゃんより

ミーママさん♪~U*・v・)从(・v・*U~♪オヒサシブリ☆ですー!
お元気でしょうか? 更新されたかなぁ??

ですねー(笑)  モカ姉さんから見たらウルサイだけで
何やってるんだろうって感じですかね?(U≧∇≦)



7. Posted by ムームー   2011年04月27日 13:20
相棒ちゃんこんにちは〜
お庭遊び楽しそうね。
モカちゃんは迷惑なお顔してる〜

これだけ食事面や遊びなどにも心をくだいているのだもの、余り検査の結果にとらわれすぎないのがいいようにも思いますわぁ。


相棒ちゃんより

ムームーさんU*´∀`*)ノ。+.・*こんにちゎ.・+.
モカ姉さんの嫌顔、すごいでしょうー! ぷぷぷ♪

有難うございます☆  あまり結果を気に止まないようにですね! !
気をつけてあげるしかできないんですもの〜!


6. Posted by yuki   2011年04月27日 13:14
5 相棒ちゃんさんこんにちは(^^)
こちらもお天気変わりやすくて(><)
お庭でそらちゃん&ふぅちゃん楽しく遊んで♪
モカ姉さんのお顔がぁ(><)
そらちゃんの検査結果は結果として!
相棒ちゃんさんの穏やかにそらちゃん達との接し方でこれからも楽しくって事で(^^)v


相棒ちゃんより

やっぱりそちらも変なお天気ですかぁ☆~(+。+U
なんだかハッキリしないと嫌ですよねー!

モカ姉さんのこの顔、すんごい嫌な顔でしょ(笑)

ですねー! 結果は微妙でしたが、そらっちょの状態が分かるのは良いことだし
これからも色々気をつけてあげながら楽しくやっていきたいですpU*^ - ^*Uq

5. Posted by chiemom   2011年04月27日 09:46
我が家の可愛い子がちょっとでも変な数値などが来たら凄く気になりますよね。
でもそれでくよくよしていてもワンコにとってはサッパリわからない事だものね〜。
頑張って涼しい顔しながらケアしていくしかないですね。
いろいろと悩んだり不安な事も多いですが お互い頑張りましょうね!


相棒ちゃんより

です〜。 そらっちょは時々朝からダルそうにしていたり
庭でもボーッと地面を見てうなだれていたりする時があって
声をかけても反応がなかったりと、すごく気になってしまって☆~(+。+U

有難うです☆ そうなんですよね♪ こちらがあまり心配しすぎるとよくないし
あせらずゆったりした気分でやってきたいと思いますU*^ ^*)

4. Posted by trump_coron   2011年04月27日 09:10
モカ姉さんの嫌顔に思わず笑ってしまいました〜(笑)
ほんとにしゃべってるんじゃないかと思うほど
表情に出てますね〜(^^)

そらっちょとふぅちゃんも満足なドロんちょ度で
いいお顔してますね♪

でも被毛検査の結果はイマイチだったんですね。
こんなに楽しそうなのに、やっぱりストレスは
あったりするんですね〜。
来年はいい結果になるといいですね。


相棒ちゃんより

モカ姉さんの嫌顔オモローでしょう(笑)
すごく気持ちが表情に出るんですよね〜!

そらっちょとふぅのドロんちょ顔、嬉しそうですよねU●ゝ艸・)ププッ♪

そうなの〜・・  被毛検査の結果はちょっと期待通りではなかった
でもこれでまたどういう方向でいけばいいかが分かったし、良かったと思いますpU*^ - ^*Uq


3. Posted by kurige   2011年04月27日 01:22
健康管理は大変ですね。
数字はおおよその目安としてあまり細かく気にせず行きませんか?
相棒さんがおおらかに居ることがそらちゃんには一番いいことだと思います。
大きなカエルさんで遊んでいるそらちゃんは
とっても楽しそうですもの。
でも、wansの健康は気になるものですよね。


相棒ちゃんより

うん。そうなんですー! 数値は目安でしかないんですが、私が日々そらっちょと
接していてすごく気になる不安要素があって(⌒-⌒;U・・・
被毛検査はそれを確認するにも、これからの予防にもとってもいいです☆


2. Posted by スノーパトロール   2011年04月26日 23:01
幸福度・信頼度・ストレス度なんて言われると、数値が高い分には嬉しいですが、さがっちゃうと、ショックになっちゃいますよね
いつもべったり2ショットを見せてくれる、そらちゃんにもふうちゃんの存在でストレスになってるってことなんでしょうか?

いつもケアすごくされているように見られますが・・・・

自宅にコイですか??
すごいですね〜


相棒ちゃんより

そうなんですよ〜・・。  あくまで平均値は目安でしかなくて
年齢によっても下がっていくらしいのですが。

そらっちょは妊娠中がすごく幸せだったみたいで、パピーが生まれてきて
ふぅが残る事になって、独り占めしていた私の愛情をふぅに
とられちゃったと感じてるのかと思うんです☆~(+。+U

ふぅは可愛いけど、私をとられるのは嫌という感じかな?

お庭に小さい鯉のプールがあるんです。父の唯一の趣味みたいなものらしいですー。


1. Posted by ★さそりちゃん★   2011年04月26日 22:59
モカ姉さんの嫌そうな顔、ホントに嫌そう(笑)
お水大好きソラちゃんは、
鯉プールには入りたがらないですか?
被毛検査…微妙でしたか
人もそうだけど、何がキッカケで鬱になるかわからないですよね…


相棒ちゃんより

でしょー(笑)  めっちゃ嫌そうな顔でしょU≧ω≦)うぷぷっ♪

するどいねー
そらっちょは何度も鯉のプールに飛び込もうとしてるよU〃∇〃)

被毛検査は微妙でした〜
もちろん数値が上がってると期待していたので
思ったより上昇していないのもちょっとだし、下がったのもあって〜U×Å×U


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔