aamall

2016年07月30日

楽しんでいこ〜♪

長い1週間でした〜💦

この春から普通の会社でいうと、部署移動にるのかな? になって研修・新人育成の担当に変わったのですが、前の戦争のような業務よりはマシかと思いきや・・

まったく別の大変さに 日々、忍耐 忍耐 忍耐・・(笑)

論語が好きな私には、何かの時にはいつも助けられるという孔子の言葉がいくつかあるんです。

「先ずその言を行い、 しかる後にこれに従う」
「過ちて改めざる これを過ちという」
「知らざるを知らずとなす これ知るなり」
「学びて思わざれば 則ち罔し、思いて学ばざれば則ち殆し。」
「これを知る者はこれを好む者に如かず。 これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」

中でも最後のは私が仕事をする上で最も重要視している事となります。
ものすごく簡単に現在風に言うならば、楽しんで仕事ができれば、思わぬ力が発揮されるという感じかな?と私は理解しています。

今はただただ、これを毎日 心の一番前に引き出して頑張っています。
どうせ1日仕事をするのであれば、楽しめるようにならないと損(笑)

では、今日は少しだけ そらっちょとふぅをUPします ↓ ↓


13709920_1026706860776833_4046099940943212057_n

13876378_1026706814110171_4912401500040685982_n13669198_1026706844110168_4127353529272343910_n
毎夏恒例の、スイカの正しい洗い方です  
ツヤツヤのピッカピカ、そして傷だらけになります(笑)

注)無農薬スイカを一度洗ってから渡してますよ〜ん♪


13700145_1024548194326033_2963084349558313575_n13716133_1024548207659365_8571119346989298298_n
そして、連絡先&ネーム入りバンダナ  第3作目できました〜✿

しかし改良しながら3作品めですが、なかなか気に入った形にならない〜!

もう少し三角部分を小さくする方がいいかもなぁ〜
なんか先の部分が ペロ〜ンとめくれ上がるんですよね


では、明日日曜日は そらっちょママが楽しみにしているところにお出かけしてきますねー!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  更新の励みに♪ ランキングぽち


mosora at 22:21│Comments(3)TrackBack(0) 日々の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by jura   2016年07月31日 13:57
5 お疲れ様で〜す。

なかなか奥の深いお言葉です。

好きこそものの上手なれの更にバージョンアップ♫

教育係ですか、どうぞ鬼教官になってくださいませ(笑)

梅雨が明けると暑くなりましたね〜。

相棒ちゃんより

人間ができていないもので、儒教の教えは自分自身のいましめに
そして不思議と心が落ち着くんです〜

長く仕事をしていると なんだかどんどん我が強くなり、どんどん傲慢になっていく気がして💦
座禅やお坊さんの説法もたまにはいいもんですU*^ ^*)

鬼教官になるなら得意なんですけどね〜
今は人材を育てるのにも研修があり、技術を学び、大切に育てます。
なので忍耐です(笑)
昔私が社会に出たてで営業職についたころのあの時代は、上司は怒鳴ったり普通にしていたものですがね〜・・。

2. Posted by ジャック★ママ   2016年07月31日 09:09
仕事って本当に大変ですよね。
私も理不尽としか思えないようなこともあるし
心を落ち着けるように努めてはいますが・・・
独り言が多くなります(笑)

相棒ちゃんより

理不尽なことだらけですよね〜U×Å×U
まぁ、そんな中だから 仕事そのものは楽しんでやらないとです✿

ふふふ・・
独り言、わかるっ!(笑)
1. Posted by Bruiser   2016年07月30日 22:32
5 ハッキリ書けないのがまたストレスなんでしょうね。
派遣で会社を変わった人も同じようなことを
言っていたけど、正社員の相棒ちゃんは比較にならないくらいの大変さですね

スイカは無農薬のものなんですね。
後は洗って相棒ちゃんが美味しく食べるのでしょうね

相棒ちゃんより

派遣のコもうちに時々入りますが、残ってくれるのは少しです💦
派遣も大変なんだろうなぁ〜σ( ¨ * U

はい〜♪
スイカは洗って、ひゃ〜っこく冷やして食べました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔