2007年01月21日

運営サイドとしての本音

このサイトの運営は"金儲け"が目的です
あの〜はっきり言いましたけど(笑)別にユーザーさんに課金するつもりはないですそれだけは心配しないでね(本当にやるとしたら、かなりの手間が必要だし)

正直いって、掲示板の運営ってのは非常に面倒です
通常のサイトに比べるとその労力ってのはかなり大きいし、しっかり管理しないと叩かれちゃうし

以前、"掲示板なんてないほうがない"なんて言ってた人がいました。まあ、今のご時世からいったら当然でしょう
何かあれば首を吊り、薬を大量に飲み…そのうち一億総自殺なんて社会にもなりかねないですよね

確かに掲示板サイトなんてなくても死にはしません
でもね、学校生活を楽しくするという観点から見ると結構役立つんですよね
"モノ"が悪いわけでなく、"使う人間"が悪いんですよ
例えば1本の包丁があったとして、その包丁があれば旨い料理を作ることもできれば人だって殺せます。

それで人を殺したからって、包丁が悪いわけじゃないですよね殺した人間が悪いんです。
悪いなんて言ってたらこの世のモノは全てなくなります。

道具をどのように使うか、それは使う人間次第です。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 、   2007年01月29日 20:25
掲示板がどのように学校生活を楽しくするのか。わかりやすく、納得できるよう説明してください。
2. Posted by 匿名   2007年01月29日 20:33
金儲けの為にやってる……駄目だなこりゃ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ