行ってきました!

矢代ジム交流スパーリング大会。

起床時、体重は62.8kg。

少し不安だったので、着込んでシャドーしてから出発。

電車内でいろんなことが頭をよぎります。

で、到着。

2フロアある矢代ジムはとてもキレイ!

下のフロアで着替えやアップして、上のフロアが試合会場。

到着してすぐに検温、血圧、体重チェック。

体重は結局服をきたままで62.9kgでパス。

今回体重で苦労したのでホッ!

ボキの試合は13試合あるうちの12試合目。

結構待つかな?と思っていたら、KO試合もあって、進行が早い。

試合前になったら上のフロアの控室で待機。

狭い控室で、対戦相手と同部屋で出番を待ちます。

この時、かまってちゃんが耳元でボキに対策をささやきます。

試合時、このささやきがばっちり当たることになります。

この大会はいろいろユニークなのですが、そのひとつが入場曲をかけてくれるということ。



ボキはこの曲で入場。

なんかこの時は興奮と冷静が入り混じったうまく表現できない、なんとも言えない気分。

いや、どちらかというと、これまでのスパー大会の時と比較して、ボキにしては珍しくかなり興奮してたと思う。

相手はボキのキャリアの2倍の試合経験があり、ランクも一番上のAランク。

体重のわりには小柄ですが、筋肉質な感じ。

で、ゴング!

相手は低く(かなり低い!)、左右フックを振り回して突っ込んでくる超! 超! 超ファイター。

しかし、これはかまってちゃんのアドバイスで了解済み。

この相手をどうするか!?

いつものように下がりながら対応します。

少し被弾しますが、ボキのパンチも当たる。

でもこのままじゃずるずる相手のペースになるな、と思いました。

前回の平塚で相手のペースになって何もできなくて負けた苦い記憶がよみがえります。

今回は早い段階で戦法変更。

ボキも低く、相手に向かっていくことにしました。

これ、まったくボキらしくないんですけどね……。

殴り合い、というよりはなんかもうぐちゃぐちゃな試合。

わーわー言ってパンチの交換をしていると、ボキのパンチが運よくクリーンヒット!

相手からダウン判定を奪います。

再開後も相手は果敢に突っ込んできます。

それに対抗するボキ。

この時、応援に来てくれた元ランカープロのTさんの野太い声に本当に助けられた。

ヘロヘロだったけど、インターバルでのかまってちゃんのアドバイスもしっかり聞けた。

結局、2R目も同じような展開でぐちゃぐちゃのまま終了。

もう動けなくて、コーナーにもたれたまま判定を待ちます。

かまってちゃんは「勝った!」と言ってくれましたが、すんげぇ不安でした。

で、ボキの名前が呼ばれました。


ボキはこれまでエアやマスで勝っても派手に喜んだことがなかったのですが、この時は叫んでしまいました。

「やっと勝った! やっと勝てたよ!!」

かまってちゃんとハイッチ♪

5人が参戦した玉熊ジムの成績は2勝2敗1分けでした。

矢代ジムのブログにも♪


スパー大会に出たいと考えだして、ジムでスパーやらせてもらうようになって約3年。

長かった……!

でも続けてて良かった!!

JUST KEEP GOING


1ケ月くらい天狗になるボキを許してね♪


DSC_0226


DSC_0229


2015年11月15日
第18回湘南平塚スパーリング大会 
●   0-3  Sさん(戸塚スパーク)

2016年5月22日
第18回湘南平塚スパーリング大会 
●   TKO負け  ?さん(コーエイ工業小田原)

2017年3月19日
第5回矢代ジム交流スパーリング大会
〇       Kさん(リブートジム)

通算成績

1勝2敗



↓「ブヒー!」 でポチしてね♪↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ