行ってきました!

三谷大和スパーリング大会!

起床時、体重は61.5kg。

完璧。

コンビニでおにぎりひとつとお茶を購入して、電車内で食べました。

台風接近の土砂降りのなか、2時間以上かけて会場へ。



屋根はあるものの、屋外会場のため結構雨が入ってきます。

なんかTVでよく見るタイの試合会場みたい。

今回、玉熊ジムからはなんと10名がエントリー!

そして、なんとなんとセコンドは会長自らが務めてくれることに。

会長、いろん人から挨拶されてたり、写真を撮られてたりしてた。

さすがだ!!

会長がこういうイベントに来ることはあまりないですからね♪




ジムメイトの出場を手伝いながら、12時過ぎ頃から自分のアップも。

雨がひどくなったので、途中から全試合1分2Rに変更になり、ボキの試合も早まることに。

あと、3試合後と思ってリング下で待機してたら、なんと! 途中の試合がキャンセルになったみたいで、急遽、ヘッドギアとグローブをつけてリングに上がることに。

すげぇ驚きましたが、意外にも落ち着いてました。

5試合目にしてやっと、少し冷静になれたみたいです。

で、そのまま中央に呼ばれて、すぐにゴング。

相手はキレイな伸びるワンツーでガンガンきます。

被弾するボキ。

しかし、被弾sることにも少し慣れてます。

打ち返す。

打たれる。

打ち返す。

この繰り返し。

途中、また顎があがりますが、今はもう顎が上がっていることも意識できて、少しは修正できるようになりました。

1R終了。

会長から「もっとジャブを出すこと。バックステップで間合いを計ること」をアドバイスされます。

インターバルも落ち着いてましたね。

で、2R目。

ここでも打たれる、打ち返すの繰り返し。

ただ、ひとつ良く覚えていることがあります。

それは、いつか試合で出してみたいと思っていた、右のスウィングが相手に直撃したこと。

手ごたえあったし、味方が湧いた声も聞こえました。

これはうれしかったな♪

前回の矢代大会も今回の大会でも思ったのですが、やってる最中は必死なんですが、とても楽しかったということ。

とんでもない形相でパンチを出しますが、後半の頭が真っ白になる時間帯は、本当、楽しかったな。

殴り合って楽しいって感じる感覚って何なんでしょうね?

不思議だなぁ。

2R終了。

判定を待ちます。

ボキの名前が呼びあげられました。

ガッツポーズ。

リングで自分の名前を呼ばれ、勝利を告げられる瞬間は本当に最高!

この瞬間に勝るものはないですね。

今回は会長にも勝ち姿を見てもらえたのがうれしかったな♪



ボキはこの試合でスパーリング大会から引退します。

本当なら50歳で引退しようと思ってたけど、あまりにもへたっぴするぎるので1年延長しました(来月51歳)。

ボキがなんとか最後勝てたのも会長&かまってちゃんをはじめとする指導陣と相手をしてくれた多くのプロ選手、そして、励ましてくれたジムメイトのおかげです。

感謝、感謝。

でも、この最後の1年は本当に濃厚な1年でした。

年間3試合に出場(平塚がキャンセルにならなければ4試合だったのに!)したし、その分、ジムでも随分、スパーをやらせてもらった。

鼻血も出した。

口中も切った。

肋骨も折った。

目から火花が散った。

ボディで悶絶した。

脳が揺れた。

草餅1個の昼食。

体重の増減に一喜一憂。

試合を待つ時の憂鬱さ。

グローブを付ける時の気持ち。

リングへ上がる時の心臓の音。

対角線上にいる相手選手の佇まい。

リング中央に呼ばれた時、睨みつけてくる相手選手。

ゴングが鳴った瞬間の真っ白になる感じ。


こんな体験はなかなかできないですよ!?



2015年11月15日
第18回湘南平塚スパーリング大会 
●   0-3  Sさん(戸塚スパーク)

2016年5月22日
第18回湘南平塚スパーリング大会 
●   TKO負け  ?さん(コーエイ工業小田原)

2017年3月19日
第5回矢代ジム交流スパーリング大会
〇       Kさん(リブートジム)

2017年10月1日
第6回矢代ジム交流スパーリング大会
●   判定  Sさん(古口)

2017年10月22日
三谷大和スパーリング大会
〇  判定  Oさん(エイチズスタイルジム)


通算成績

2勝3敗






↓「ブヒー!」 でポチしてね♪↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ