いい試合だった!

とんでもなくいい試合だった!

もう年間最高試合はこれでしょ!

昨晩だけで2回見た!

あと3回は見るね、これ!

ボクシングの試合を見て鳥肌がたったのはいつ以来だ!?

終わった後、放心状態になったのはいつ以来だ!?

ただひとつ、悪かったのはリナレスが負けてしまったこと……。



WOWOW解説陣も言ってましたが、ボキもロマチェンコが最初からいきなりあんな近い距離で戦うとは考えてもいませんでした。

びっくりしたなぁ、もう!

これも解説でありましたが、距離をつぶして戦うというのが、ロマの作戦のひとつだったんでしょうね。

スピードのあるリナレスに、最初からそれを実行できるのがすごいよなぁ。

大雑把に言えば、終始リナレスは押され気味だったように見えなくもないですが、要所要所ではポイントをとってた。

贅沢を言えば6Rのあの右ストレートがショートじゃなくて、伸びきって打ったパンチだったらなぁ。

もっと効かせられて、詰められたかもなぁ。

でもあの右は素晴らしかったですねぇ。

そして、サイドにまわるロマにリナレスはしっかりついていってましたねぇ。

あれはかかなり練習したんだろうなぁ。

いつもはサイドにまわって波状攻撃ししてくるロマに、自由に攻撃させませんでした。

さすがボキのリナレス!

最後の左ボディは、キャンベル戦で痛めた箇所と同じところじゃないでしょうか?

見たことないロマの超高速コンビネーションでした。

それにしてもあそこでボディ打つか!?

試合後のロマチェンコの顔は、少し傷ついてましたね。

これまでは綺麗な顔のままというのが多かったけど。

実はロマ自身もかなり大きなプレッシャーと戦ってたんでしょう。


でもね、試合終了後、こんなに悲しいのは、もしかすると辰吉薬師寺戦以来かもなぁ。

再戦の可能性もないことはないみたいだけど、どうかなぁ。

ロマのアジャスト能力は高いから、再戦は今回以上に厳しくなる可能性もあるよねぇ。




マイキーとイースターが統一戦やるみたいだけど、なんかいまひとつ興味を持てない……。

勝った方がロマとやるのかな。

…………。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字