ジム。
今日はトレーナーにアッパーの矯正を言われました。
いわく、まっすぐ腕をさげて打つのではなく、いったん腕を開き、そこから肘を自分のみぞおちになぞるようにて手首をひねりながら肩をまわして突き上げるっ! (この時、顔は動かさない)
いつものように文字にすると簡単なんですが、これがやると難しいし、しんどい。
特に肩を思いっきり動かして打つのが難しいっ!!
いったん腕を開きぎみにするのは、まっすぐ下ろすと相手にアッパーと感づかれるため。
ボクシングってひとつひとつが理詰めですごいね!
さて、話は変わって楽しみにしていた4月8日の長谷川、西岡、粟生のトリプル世界戦。
両国国技館で行われる予定だったこの世界戦のチケット、実は購入していました。
しかし、震災の影響で会場が神戸に変更。
楽しみにしていたナマ長谷川はまたも見れずじまい。
はぁ……。
でもこればかりはしょうがない。
TVで応援したいと思います。
ガンバレ!
長谷川!
西岡!
粟生!
ポチッとお願いします↓
今日はトレーナーにアッパーの矯正を言われました。
いわく、まっすぐ腕をさげて打つのではなく、いったん腕を開き、そこから肘を自分のみぞおちになぞるようにて手首をひねりながら肩をまわして突き上げるっ! (この時、顔は動かさない)
いつものように文字にすると簡単なんですが、これがやると難しいし、しんどい。
特に肩を思いっきり動かして打つのが難しいっ!!
いったん腕を開きぎみにするのは、まっすぐ下ろすと相手にアッパーと感づかれるため。
ボクシングってひとつひとつが理詰めですごいね!
さて、話は変わって楽しみにしていた4月8日の長谷川、西岡、粟生のトリプル世界戦。
両国国技館で行われる予定だったこの世界戦のチケット、実は購入していました。
しかし、震災の影響で会場が神戸に変更。
楽しみにしていたナマ長谷川はまたも見れずじまい。
はぁ……。
でもこればかりはしょうがない。
TVで応援したいと思います。
ガンバレ!
長谷川!
西岡!
粟生!
ポチッとお願いします↓