2010年04月09日

無題

考えるのが面倒なんで無題とする。

季節の変わり目なのか風邪をひいてましたが、嫁にうつして治ってしまった・・・申し訳なく思う。
most_dangerous1974 at 16:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年09月10日

誕生日

おお、今日は誕生日だ!

またひとつ歳をとってしまった・・・(′∀`)


most_dangerous1974 at 18:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月12日

夏期休暇!

仕事今日まで。ただいま完了。

明日から休暇!

鳥取にいってきます!バイ(*・ω・)ノ


most_dangerous1974 at 17:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月05日

神戸の南京町にて。

今年も!!!アチャ!

ブルース・リーだ!

年に一回、拝ませて貰ってます。

お元気で何より。

みなとこうべ海上花火大会での寄り道にて撮影。

彼は神戸の南京町に生息中だ!


most_dangerous1974 at 18:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年03月26日

ひっそり

誰にも気づかれず…しばらくぶりに書き込んでみる。


most_dangerous1974 at 19:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2008年09月10日

今日は

ボクの誕生日じゃあありませんか!

最近、腰痛に悩まされてます(TДT)

毎日、整骨院通い・・・だいぶと良くなってきましたが。

今日は誕生日ということで、久しぶりにフットサルに挑戦!?


most_dangerous1974 at 17:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年08月22日

夏の終わりの。

お昼は暑いものの、最近涼しくなってきました。

夏の終わりのなんとやら。ですか。

お盆はローテで仕事回してました。

ボクはお休みのスキにキャンプin鳥取。一泊二日のテント暮らし。なんだか若いことしてるな〜。

お盆明けはヒマヒマで・・・机の掃除・整理なんかを。

PCの電源いきなり落ちて再起動しやがるのでファンの掃除もしたりとか。結構汚れてたなぁ〜

やっぱ、これが原因か?


most_dangerous1974 at 09:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年08月05日

毎年、みなとこうべ海上花火大会

再会!!!ブルース・リー再会!!!

今年の逢えたよ。

去年も

一昨年も

あいかわらず強そうだな・・・

花火は夏のなんとやら・・・で、今年も「みなとこうべ海上花火大会」へいってきました。

今回はいつもよりもいい場所をキープ出来た!待ち時間はDSなんかで暇つぶし。

ブルース・リーよ、また来年!?


most_dangerous1974 at 18:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年07月24日

【土日も】8発目!出張封印【取付OK】

先日は登録自動車の名義変更→出張封印で対応しました。

登録は平日のうちに完了しましたが、ナンバープレートの取付がお客様の都合で土曜日にして欲しいとのこと。

・・・う〜ん、了解しました。

ナンバー取付までしないと業務完了になりませんので・・・出来る限りご都合に合わせて対応しております。
most_dangerous1974 at 18:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)行政書士 

2008年07月23日

ザ・マジックアワー

先日は久しぶりに映画館へいってきました。

嫁のレディースデーと僕がレイトショーということで、夜分に観賞したわけなんですが、お安くつくのがいいですね。帰宅するのが遅くなりますが。

港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。

・・・三谷幸喜の監督・脚本ていうことで、万人ウケする映画とは思ってましたが・・・ここまで楽しくコメディーしてくれますか。もう、映画館で笑いをこらえてるのが苦痛でした。

主演の佐藤浩一が売れない映画俳優の役で、映画の主演撮影と張り切ってはいるんですが、実はギャングの抗争に知らずに巻き込まれていて・・・そのあまりに知らなさ過ぎるところが (・∀・)イイ!!

前回の「THE有頂天ホテル」に比べ、伏線も少なくてゴチャゴチャしてないのが観やすかった印象か。

ま、比べる必要ないですね。こゆ映画は単純に楽しければ (・∀・)イイ!!


most_dangerous1974 at 20:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)映画とか 

2008年07月22日

接近

お休みの日は、地元のサッカー連盟のリーグ戦。

天気も良く、この暑いなかで30過ぎのオッサンが30分ハーフの「試合」をするのはもはや「死合」です。

結果は4−1で若い対戦相手に勝利をすることが出来ましたが・・・試合後の疲労度は敗者にしか見えないくらいの様子でありました。

勝点は首位と同じですが、得失点差をかなり縮めることができました。このまま最終節まで勝ち続けることが出来れば優勝も・・・ありうる?


2008年07月07日

混戦だ!

お休みの日は地元サッカー連盟のリーグ戦。

山場をむかえました。リーグ首位との直接対決。

勝てば勝点並びが3チームになる混戦に。負ければ首位の独走を許すという大事な一戦でした。

天気は雨上がりの曇り模様と年寄りには最高のコンデション・・・と思ってましたが、湿度が結構ありきつかった。

前半も早々、新オフサイドルールの穴にハマり失点を許す・・・このルール、だいぶ前に改正されましたが、古いタイプはなかなか適応できません(笑)

「強いわ・・・相手(;´Д`)」

ここでまたも不謹慎ながらあきらめムードの自分。

・・・皆の踏ん張りで前半中に同点になりました。

「おっ!?やれんのか?俺ら?」

都合よく切り替えれる自分。

・・・後半は全員体を張ったプレーで相手の攻撃を封じ込め、流れをつかんで追加の2ゴール。

逆転3−1の勝利(^∀^)

いつもながらに思います(笑)あきらめるな、と。

得失点差では負けてますが、勝点では首位に並びました!勝ち続ければ優勝も夢ではないので頑張りましょう!


2008年07月04日

最終予選について思う。

遅ればせながらのエントリですが、サッカー日本代表がW杯アジア3次予選を通過しましたね。

一時は危険信号だとかマスコミでは報道されてましたが、蓋をあけてみれば堂々の1位通過ですよ。

そりゃ、あのグループで2位まで通過できるなら大丈夫でしょ。

ま、何が起こるか分からないのがスポーツですが。

で、最終予選のAグループが・・・

  • オーストラリア
  • 日本
  • バーレーン
  • ウズベキスタン
  • カタール

んで、各上位2位までがアジア代表の権利。3位同士はプレーオフして勝者がオセアニア1位と大陸間プレーオフ。

ん〜、厳しいけど・・・Bグループ(韓国・イラン・サウジ・北朝鮮・UAE)に入ったら3位〜4位の可能性がかなりある(汗)

Aグループのこの組み合わせはかなりラッキーかと!?

これはいけますな!ニッポン!?


2008年07月03日

すでにユーロ閉幕。

7月になりまして、暑い日が続いております。

サッカーの欧州選手権ことユーロ2008はとっくに閉幕しておりますが・・・はぁ〜・・・面白かったですな。

さすがに深夜・・・てか、早朝なのか?リアルタイムで見れなかったんで、録画でしたが、結果を知らずに過ごすのは大変でした。

ネットをつなげばヤフーやらでトップニュースになるし、ラジオでも昨日のスポーツの結果・・・フットサルの練習があれば友人の会話が聞えてくるし。

いや、たとえ結果を知っていても燃えますな。あのレベルは。

日本代表の試合も面白いけど・・・面白いというか応援してるだけで。やっぱ世界の試合は違う。ほんと違う。

見てると興奮して色んな奇声が出てしまう(笑)


2008年06月19日

【夜でも】7発目!出張封印【取付OK】

先日、登録自動車の名義変更→出張封印で対応しました。

登録手続は平日で時間も限られておりますが、その後のプレートの取付・封印の施封は私が行いますので、お客様のご都合のいい時間で。

で、やっぱり夕方〜夜とかのご都合の方もいらっしゃいます。また、施封場所が地下駐車場で暗いとか。車台番号の石刷り又は撮影の都合上、暗い場所だと支障があるので懐中電灯購入しました。

980円のヤツですけど。便利です。


most_dangerous1974 at 18:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)行政書士 

2008年06月17日

タスポで不便。

眠い・・・月に一回くらいはお互いの実家に帰ってます。そう遠くないってのが理由ですが。

ボクの実家に帰るときは「タマ」に会うのが楽しみです。だいぶと大きくなりました。

最近は、頻繁に外出してるようで・・・画像のように戻ってきたときはすでに眠いご様子です。

一度、外の世界を知ってしまうと、「家ネコ」に戻るのは難しいようで、交通事故に遭わないよう心配しております。

 

話は変わりますが、タスポ導入せいでかなり面倒です。自販機で購入できないからコンビニとかで買ってます。「タスポの申請しろよ。」って言われればそれまでですが。早く免許証でできるようならないかなー。

あと、タバコ屋さんの廃業が続出している模様です。タスポの普及が進まず自販機での購入率が激減しているからだとか。


most_dangerous1974 at 16:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年05月26日

【石刷り】6発目!出張封印【面倒】

今回も登録自動車の名義変更→出張封印で対応しました。

国産車の多くの車台番号はボンネットを開ければ分かるんですが、外車などは変わった場所に刻印されてるので面倒・・・「石刷り」を取るんですがなかなか難しい場所にあったりとかします。

デジカメや携帯で撮影して保存するのもOKなんで、どーにも難しいときはそうしよう。


most_dangerous1974 at 16:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)行政書士 

2008年05月23日

あきらめてたら・・・逆転!

お休みの日は、地元のサッカー連盟のリーグ戦。

第三節でした。

前半に失点、後半も早々に失点してしまい、0−2と厳しい状況になりました。

チームメイト対して不謹慎ですが、この時点で勝利はあきらめておりました。

・・・が、半ばあたりに1点返し、急に息を吹き返しました。トントン拍子に2点追加で一気に逆転(笑)

最後は攻め込まれ危ないシーンがありましたが、守りきり 3−2 で勝利しました。

勝負事は最後まで諦めたらあかんなぁ。


2008年05月08日

車庫証明というが。

「自動車保管場所証明」・・・保管場所の確保を証明することを、俗に「車庫証明」と言います。

続きを読む
most_dangerous1974 at 18:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)行政書士 

2008年05月02日

【封印】5発目!出張封印【GoGo】

本日、自動車の名義変更→出張封印で対応しました。

 

これで5台目。まだまだビギナーです。

 

車庫証明交付の当日に→プレート外し→登録→取り付けだったので、一日仕事は言い過ぎですが、半日以上はかかりました。

 

一件の仕事につきっきりになるのが出来るというのは、スタッフのおかげと暇だからなせる業?


most_dangerous1974 at 18:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)行政書士