DSC_0483

朝焼けなのか
夕焼けなのか
よくわからない
フランシス・フォード・コッポラの
80年代前半の
青春映画に
出てきそうな
空を見上げながら

DSC_0485

市川大野まで
やってきました


ザリガニさんが沢山住んでいる
こざと北公園の調整池の真ん前

DSC_0486

5年前から気になっていた
超宿題店


市川駅前にあった本店は
区画整理のため閉店し
今はこの市川大野店が
唯一のひさご亭らしいのです

DSC_0487

味のある献立表


ソースやきそばが
塩味に分類されてたり
大盛が200万円増しとか
今時の店には無い
老舗の貫禄を感じます
(ワンタンメンが醤油味にしか無かったりとかも)


客席は
カウンター5席ほどと
4人がけテーブル3卓ほど


餃子のテイクアウトが多いみたいで
何十人前もオーダーが溜まっている様子


テイクアウトは優先度が低いらしく
店内でオーダーした人の餃子は
リアルタイムで到着しているように
見えます

DSC_0489

餃子(6個入り700円)


ムゥ・・・
この餃子
一個一個が
すごくデカい


子供の握りこぶし位は
あるでしょうか


ホワイト餃子
よく似た形状ですが
餡の有効質量も勘定に入れると
ホワイト餃子の
3倍はあると思われます


ちなみにビール(600円)は大瓶で
お通しにザーサイが小鉢で
大量に付いてきます

DSC_0490

ぎっしりと詰まった中身は
ほぼ野菜のように見えます


肉は
ほとんど入っていないか
全く入っておらず
ニンニクが大量かつマイルドに
効いている独特の風味


野菜から出たと思われる甘みが強く
卓上の辛味を使って食べると
ハマりそうな惹きがあります


一個が相当デカいので
普通の人間には
三個入りの
半ギョウザで
十分だと思われます


食べ切れなくても
持ち帰りできるので
安心ですよ(´∀`)

DSC_0493

タンメン 700円


タンメンにしようかチャーメン(汁なし)にしようか
とても悩んだんですが
ダイエッツの事も考えて
タンメンにしました


後で考えたら
チャンポンでも良かったかなぁ


このタンメン
麺の量は少なめで
その代わり
野菜がすごく多いです

DSC_0496

麺は黄色味が強く
ちょい平打ち気味

DSC_0497

鶏がらベースのスープは
ギョウザを食べながら飲むのに
ちょうど良いサッパリとしたもの


なんとか餃子6個を食べきり
タンメンもスープ以外は完食して
ごちそうさま〜


合計で1200Kcal位かな?

DSC_0499

食後の運動に
3時間ほどウォーキングして
400Kcalちょい消費


美味しい餃子とビールとタンメンで
今日もヘルシーな一日でした