DSC00969

あの臨休だった夏の日から幾年月
(そんなに経ってないけど)


4日間のプチ断食修行を終え
新代田の地に立つ

kenbai_all

なんなんでしょうか
このクレイジーな券売機は(笑)

kenbai1

麺硬めは受け付けません

kenbai2

店頭自販機以外の飲み物の持ち込みと
酒だけとか
二人で一杯注文とかは
かんびんしてね

kenbai3

間違って買ってしまっても
払い戻しはしないんだぜぇ
ワイル(ry

kenbai4

クリームチーズ50円と
にんにくたまり漬50円は
現金対応

kenbai5

生玉子50円もあるし
汁なし(ピリ辛)も地味に発売中の様子

kenbai0

これは大変重要なことですが
この店には
大盛りが存在しません

kenbai6

券売機の【酒¥250】を押すと
発泡酒が買えますが
現金で+100円足すと
プレミアムモルツにできます


券売機の横の冷蔵ケースの中に
酒類が入っているので
セルフで取って申告しましょう

DSC00918

かつおぶし(50円)は
冷蔵ケースの上の箱に入っていて
これもセルフで取る形式

券を提出してから取るように
注意書きがありましたが
面倒だったので
かつおぶしを取ってから券を見せても
大丈夫ですた

DSC00920

二郎の中では
あまり話題にのぼらない店なので
ガラガラなのかと思っていたら
終始ほぼ満席で意外


厨房に二人いらっしゃるうちの
どちらが店主さんなのか
よく分からなかったですが
お一人は以前べんてんで店員をされていた
あの方に雰囲気が似てるなと思いました


店内BGMにロックが
ガンガンかかっていて
それが意外に二郎と合っててワロタ

DSC00923

チャーシューメン 750円
(コール=おねがいします)


ここでは野菜は「マシ」までで
マシマシは50円の追加料金が
必要らしいです (張り紙があった)

DSC00928

ヤサイコールしなくても
不満は感じない量のヤサイの盛り

ほぼ100%モヤシ

DSC00929

ビールのつまみにしようと思い
チャーシューメンにしたのですが
このチャーシューは大正解!

Wチャーシューメンにしても良かったかな・・・

DSC00934

かつおぶしを乗せてみますた


チャーシューをつまみに
ビールをゆっくり楽しんでから
おもむろに天地返しの儀に移ります

DSC00940

ここの麺 (・∀・)イイネ!


モチ感のある
太めのプリプリとした
この店独特の個性的な麺で
食べ応え満点なのであります

DSC00944

さて固形物もあらかた食べ終わったし
スープどうしようかな?
ちょっとだけ飲んでいくか・・・

DSC00946

と思って飲んだら
飲みやすくて
結局完飲^^;


環七新代田店は
ビールがある以外にも
色々と楽しそうな店なので
積極的に食べに来たいです


ごちそうさまでした