DSC09532

「ムタヒロ」と聞くとなぜか


BA-90

ぽげムタ


が頭の中に出てきてしまうのですが

DSC09544

本日は
イマドキの味噌ラーメンについて
勉強するため
西国分寺駅北口の
味噌中華そばムタヒロさんへ
やってきました

DSC09537

ここのルービーは赤星

DSC09541

ということは
ルービーを買ってしまうのは
必定




「ルービーって何ですか?」

と店員さんに質問する客が居て
内心(・∀・)ニヤニヤ

DSC09547

ムタヒロって凪系列なんですね

DSC_2987

にぼ酢


使ってみようと思っていたのに
結局使うの忘れましたw

DSC_2989

ルービーを半分以上飲んだ頃に
穂先メンマとチャーシューを
もらってしまいました!


俺なんかがおつまみもらえるなんて
夢のようです!


生きてて良かった!

DSC_3001

特製味噌中華そば 980円


いわゆる全部載せ

DSC_3023

おろし生姜は自動別皿

DSC_3031

チャーシューは
麺の上に盛り付けてから
ガスバーナーで炙りを入れる方式


最初のうちだけ
豚バラ肉の脂が
ニボと喧嘩しているように感じました

DSC_3036

ぴろーんとしたワンタン


ワンタン食べたさに
特製を買ってしまうという罠

DSC_3051

味噌は白味噌ベースのようで
一般的な味噌ラーメンのイメージとは
異なるスープ


ニボと味噌の折衷型スープなのですが
最初はニボ優位で
だんだん味噌が出てくる感じ

DSC_3059

うおォン!



麺はニボ系にありがちなパツパツ食感ではなく
ハリと弾力性を兼ね備えたもの


途中で噛み切らずに啜りきると
達成感がある長さの麺


替玉は現金100円

DSC_3068

終盤はライト味噌系スープの味になり
塩味はマイルドなので
余裕で飲み干せます

DSC_3076

ニボ味噌ラーメンは
これからの味噌ラーメン界の
ひとつのトレンドになるかもしれませんね


ごちそうさまです110x150x1298c36f5ede594a5b385cbe