DSC00635

背後霊恐怖症になったため
ホーム二郎難民となったワタクシの二郎始めは
なんとなく松戸駅前店に

IMG_1946

土曜日と日曜日の営業時間を間違えて
15時ごろ着くと
シャッターが閉まっていたので

IMG_1947

本日夜営業ありの守谷店まで
移動しようか迷ったけれど
寒くてタヒにそうなので
マツジから徒歩1分の
サウナ・カプセルインクレスト松戸で
夜の部までマターリ過ごすことに


3時間コース1450円で
低温サウナ・高温サウナ・露天風呂・大浴場を堪能し
酒に毒された体もシャッキリポン!

DSC00621

夜の部開店5分前に戻るとこの行列


駐車場超えてマンションの入口も少し越え

DSC00627

券売機が未来的なやつに!

DSC00627-2

メニュー増やしてほしいような
してほしくないような微妙な気持ち・・・

DSC00631

本日の助手さんは
前回の錦織選手似の方とは別の方で
店主さんの超高速オペレーションを
しっかりサポートされています

DSC_7510

小ラーメン 700円
(コール=ニンニク)


朝から(酒以外)何も口にしていないので
麺少な目に日和ろうかと弱気になったけれど
(自分的に)二郎で少なめは負けなのでノーマルで

DSC_7512

松戸駅前店さんは量が多い!


神田神保町店に近い量があるかもしれない

DSC_7517

量が多い上に
スープの乳化度高く
塩味もかなりのもので
グルも飽和量以上入っているんじゃないかと思われる
強烈なインパクト

DSC_7536

そして更に豚の量が尋常じゃないという・・・


トロントロンの巨大な塊豚は
まるで飲み物のような柔らかさ


激ウマなのですが
序盤でコイツをやっつけないと
後で苦しくなるという罠

DSC_7546

うおォン!

DSC_7553

店主の超高速オペによるものでしょうか
今日の麺は
柔らかすぎず硬すぎず
ちょうど良いくらいの硬さ


もっちり感とゴワ感が共存した
二郎でしか味わったことのない麺

DSC_7560

やっと終盤に差し掛かかり安心した頃に
ドンブリの底の方から思わぬ伏兵が
現れましたww


バラの@豚です


しかしこのとき
ワタクシの胃も二郎に順応し始め
第二形態に変化していましたし
@豚もトロトロで最高に旨かったので
撃沈することなく完食

DSC_7571

年明けにF田店主から福を分けて頂いたようで
実に良い二郎始めでした


ごちそうさまです