DSC01016

ローストビーフ用の肉を仕入れに
またまたハナマサ亀戸店へ

DSC01009

亀戸駅からハナマサへ行く途中にある
亀戸餃子


行列が出来ているけど
10人待ちくらいなので
衝動的に接続

DSC01014

ほとんどの客は2名以上のグループなので
ワタクシのような一人客は
ワープさせてもらう確率が高いです

DSC01020

ということでワープさせてもらいました

DSC01025

席に座ると店員のオバちゃんが


『何飲む?水?』


と尋ねてきたので


『ビール』


と答えると
スーパードライの大瓶が出てきました
(小瓶もあります)

DSC01028

卓上調味料は

  • しょうゆ
  • ラー油

のみという潔さ


ラー油には荒挽き唐辛子が沈殿していて
第七ギョーザを思い出します
DSC_9478

カラシ付きの小皿に
タレを調合

DSC_9469

1皿目


1皿5個入り250円


この店のルールとして
2皿は必ず注文しなければなりません
(というか2皿目までは自動的に出てくる)

DSC_9488

皮の焼き目がサクっとしていて
中の餡は野菜と肉がバランスよく詰まっており
2皿は余裕で食べられます

DSC_9493

2皿目


1皿目よりは強めの焼き上がりで
香ばしいです


皿ごとに焼き上がりのブレがあるのも
この店の魅力なんでしょうね

DSC_9495

3皿目


残り1〜2個になると
『もう一枚?』とか『次行く?』と聞かれますので
うなずくとお代わりがすぐ出てくるという
わんこ餃子状態w

DSC_9505

4皿目


程ほどにお腹が膨れたので
これにて終了


餃子250円×4皿+ビール(大)550円で
お会計は1550円でした


餃子の味はワリと普通なんですが
焼きたての餃子を待つ事なく連続して
好きなだけ食べられるので
大変満足しました


ごちそうさまです