IMG_2654

今週も奇跡の営業 勝田台丸長

IMG_2655

今気付いたのですが
定休日が増えて月・火・金が休みです
(でも土曜日しか営業していないぽい)

IMG_2656

先週と同じような時間帯に訪れると
ほぼ満席で出遅れた感が・・・

IMG_2657

カウンター席が空いていたので
勝手に着席して表題の品を注文


満席にもかかわらず
食べている人が少ないので
これは待ち時間がかなり長くなる悪寒

IMG_2662

暇なのでルービーを飲みながら
カウンター席から店主の麺〆作業を計測したところ
約4分でした(前回計測時と大体同じ)

DSC_2201

こいくちつけそば 700円 +大盛り100円 +のり100円


着席してから約45分後にお品が到着


今回は出遅れたので
チャーシューが私の直前で売り切れ


そこでのりをトッピングしてみました

DSC_2210

初めての
のりトッピング


刻み海苔が大量に麺の上に乗っています


海苔の香りが強いので
つけ汁の風味に影響がありますが
チャーシューとの相性は良さそうです
(次回は是非チャーシュー+のりを試したい)

DSC_2178

店のおばちゃんが割り箸二刀流で調合したつけ汁


底の方にスパイスが沈んでいるので
上層と下層で味が違っており
かき混ぜると味が変わるところが面白い

DSC_2219

このラヲタ撮りの最中に手が滑って
デジカメが床に落下するという事象が発生ww


だが

さすがニコンだ、なんともないぜ!

DSC_2188

最後にスープ割りをしてもらい
しみじみと味わう


先週よりスパイスの効きが強くなったように感じた


ごちそうさまです