WotからBlitzを始める人向けの設定です。
 graphic

先ずはグラフィック設定から
これは単に自分のような低スペックな人向けですねWotと同じくらいの設定にしないとかなりラグくなります。
低解像度は罠です一気にグラがしょぼくなります。これはOFFで。
ONOFFのUIが分かりづらいのですが右にスイッチを動かすとオレンジの縦線が見えてこれがON
左にスイッチして◯が見えているのがOFFです。

 control

次はコントロールです
ここではスナイパーモードのスイッチをOFFにして手動ズームにします。
この設定のほうがWotに近くなります。
ONだと自動ズームになりSIFTキーのスナイパーモードのとき勝手に対象を数段階ズームしていきます。
(手動ズームだとプレイヤーが決めた固定倍率までズーム)

Wotプレイヤーは慣れてくるとスナイパーモードを長時間使わず
射撃をするたびにスナイパーモードを解除して視野を広く保ちます
手動ズーム(固定ズーム)でもスナイパーモード時に画面が瞬時に切り替わらずズームされるので
本家Wot民はとまどうかと思います。

sonota

最後にその他ですが優勢戦モードと統一コントロールモードをOFFにしてあります。
ミニマップは3xでもかなり小さく残念です。
また自分はゲーム内音楽は切る派なのですがBlitzは切れません。
砲撃音もろともミュートはできると思いますが・・・

 統一コントロールモードをONにするとpcプレイヤーはpc同士だけ
スマホプレイヤーはスマホ同士だけの対戦となります。

Modは本家ほど充実していませんが自分は音声Modだけ入れてみました。
Steamフォルダの
\Steam\SteamApps\common\World of Tanks Blitz\Data\Sfx
でfsbファイルを上書きするなどして入れることが出来ます。