2006年05月05日

ミャンマーバカ仏コレクション

タイ、ラオス、ミャンマー

 常夏の仏教国の仏像は、どれもそこはかとなくファンキーかつ、かわいい。そして、バカ。
 私の中で最高位に属していたのは、タイラオス国境近くにある、ブッダパーク

 しかし、どこへ行っても寺にぶつかるミャンマーは、量的に最強でした。

 


ようこそー




どうもー。

 なんか、花くまゆうさくの、ハゲ課長のような、シュールな方がお出迎え。




鼻、でか!




 ちなみに、こういう風に、森の中にいきなり大仏があったりします。
 もちろん、野ざらし。




 そうすっと、ガンガン壊れるので、ガンガン改築します。
 歴史的建造物をそのまま残そうという気は何処にもない。

 こいつは、最新の寝仏陀。




 青空の下、愚民を見下しています。




 体長、50mオーバー




 「子供の取り合いで、先に手を離した方が勝ち」の大岡裁き像ですが、子供が明らかにでかすぎます。




 そして、なぜかこんなところに鎌倉大仏が・・・。

 なんて紹介しててもきりがないので、興味がある人は、この記事の写真をクリックして
「mota2005の全写真」を見てください。
 たくさんのバカ仏が、アナタを涅槃の境地にお連れします。

 ちなみに、私はミャンマー人に、この仏像に似ていると言われたのですが、いかがでしょうか?

似て・・・ないよね・・



mota2005 at 21:21コメント(0)トラックバック(0)ビルマ  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
コメント
点取占い様
点取り占いブログパーツ
test
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)