2006年10月11日

世界の終わりを思わせる、砂漠の風景

 山の高さがどんどん低くなり、集落を見る頻度が低くなり、ついには道から外れました。

道なき道

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 そして、遠くに姿を現す大砂丘。

 直前の大雨の影響か、砂丘に巨大な池が出来ています。

 眼前に広がる巨大な砂山と、その前にたたずむ大きな池。
 まるで、世界の終わりのようなこの光景に、しばし圧倒されます。

世界の終わり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の終わり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 砂丘の前にある小さなホテルの裏庭にはたくさんのラクダ君たちがいます。
 今から、ラクダに乗って出発です。

ラクダたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼間は気温が50度を超えるので、日が沈み始めた午後5時ごろに出発。

出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラクダが進むにつれて、視界に入るものは砂ばかりになり、その美しさを言葉で表現することもできません。

  もう、余計な文章は付けません。
  写真をお楽しみください。

砂漠1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回、砂漠のサンセット そして、夜編につづく。



mota2005 at 22:53コメント(10)トラックバック(0)モロッコ  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひめ。   2006年10月12日 20:18
すごい、美しい砂漠の写真たちですね!
風景写真という範疇を超えて、ゲージュツを感じます。
もりぞおさんもらくだに乗ったのですか?
とても興味があるのですが、こういう現地ツアーみたいなのがあるのですか?
2. Posted by もりぞお   2006年10月12日 21:56
そうです!ラクダに乗りましたよ!
現地のツアーで、マラケシュという都市から2泊3日のツアーがあります。
アトラス山脈の途中のホテルで一泊。
砂漠の真ん中で一泊。

詳しくは、コチラにちょこっと書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/50498299.html

ちなみに、総勢15人6ヶ国くらいの多国籍パーティーで、メンバーが非常に面白かったので、そいつらについてもあとで書きます。
3. Posted by あゆみん   2006年10月13日 12:22
すばらしい!
同じ地球とは思えない光景。
世界の終わりですよ、きっと。

砂漠に映るラクダの影も、切り絵のようでステキ。
らくだの背中って地面から高いんでしょ?
乗ってみたいな。もちろん砂漠で。

4. Posted by もりぞお   2006年10月13日 13:08
一人じゃ降りられないくらい高いです。
 エジプトのピラミッドの周りのラクダ使いは悪質で、
一通り観光が終わった後、
「最初にもらった料金は、ラクダに「乗る代」だ。
 降りるときには追加で、「降りる代」を払え。」
などと言ってくるそうです。

 まあ、飛び降りちゃえば、下は砂だし、怪我はしないと思うんですけど。
5. Posted by ミカジョリー   2006年10月13日 18:09
もりぞお!
生きていたか!?

ってかどこにいるんだ?
6. Posted by もりぞお   2006年10月14日 00:33
神奈川県で生きてます。
今は、ちょっと酔っぱらっててテンションが高めです。
って優香、誰?
7. Posted by ann   2010年05月21日 09:58
素敵な写真ですね。お願いがあるのです。何枚かの写真を2次利用させていただきたいのですが。了承していただけますか?
8. Posted by もりぞお   2010年05月21日 18:45
全然OKです!
 どんなことに使います?
9. Posted by チューブトップビキニ   2015年03月21日 09:54
っに定と投講すLがん6月ベ
10. Posted by 水着 安い   2015年04月06日 12:11
直写真っに定と投

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
コメント
点取占い様
点取り占いブログパーツ
test
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)