トップページ » デジタルなペットたち。

デジタルなペットたち。




リアルではインコ1羽を溺愛?してますが
ネットの中でもいくつかペット飼っちゃってます。。
このblogにネコたちを貼り付けてみて改めて
「あんたも好きねぇ…」と思ったりw


最初はやっぱりポストペット
まだまだネットの中が平和(自分が無知?)だった時代に
これのおかげでたくさん友達できました。
(このblogにあるリンク先はみなさまその頃からのお付き合い^^)
今ではお使い先も激減し、ピンクのクマは引きこもり状態^^;

すっかり放置ぎみな、わたしのHPトップにいるのがハーボット
訪問者数を教えてくれたり、他のユーザーとコミュニケーションも
取れるようだけど、誰もこないページでは意味がない^^;
ポスペにはおやつをあげられるが、このコも穴からごはんを取り出して食べる。
この「ごはん」はサイトの更新をすると補充されるんで…。
時々トップページの背景を変えてるのは、実はこのためw

ハーボットと同じページに、もう1匹いるのがリヴリー
リヴリーを育て、島を飾り、ログインしてる同士でチャットができたり。
島に飾るアイテムには時々仕掛けがあったりして。
今はバレンタインデー仕様になってますが、これ、なかなかかわいいっすよ^^
右側のがカラクリ人形になってるんで、ピンクのボタンをぽちっと押して
みてくださいな♪(ちょこっと音が出るので注意です)

ポスペやハーボットは放置してもまぁ問題ないんだけど、このリヴリーは
ごはんをあげないとおなかを空かして死んでしまうのが最大の違い。
デジタルといえども、ペットは大切にしましょうね。。

mota@「エサ」じゃないのよ「ごはん」なの!w

トラックバックURL
トラックバック
1. ポストペット  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/interest ]   2006年02月13日 07:19
「ポストペット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
コメント
1. Posted by BRUNO   2006年02月11日 01:28
PostPet V3が楽勝なパソコンを購入しました。
でも2001は保証期間終了とか・・・・・。
V3買っても行き先が無いしねぇ・・・・。

ブログとポスペが共有できる環境だったら
面白そうだよね〜!
2. Posted by mota@管理人。   2006年02月12日 17:01
ポスペも衰退の一途をたどってますもんね。。

ホント、ブログにお部屋を貼り付けられたらいいのになぁ^^
Webメールやケータイでも使えるんだから、so-netさん
作ってくれないかな〜??
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星