2006年01月12日

久々の本

みんなのおへそは?…^^暮らしのおへそ―習慣から考える生き方、暮らし方
昨日hanaちゃんのブログを読んで、私も同じ本が欲しいなぁと思い、出掛けたついでに本屋さんへ寄りました。
迷ったあげく…この本に。
しっかりとした考えをもっていない(もてない?)私のおへそってなんだろう?
ブログのお友達はみんなちゃんとおへそを持っているんだろうな。
早く読みたいけど今日は用事があるので無理そうです…残念。
内田彩仍さんも載ってます。可愛い方ですね♪


mota_saurus at 09:18│Comments(13)clip! 

この記事へのコメント

1. Posted by hana   2006年01月12日 10:49
うお〜〜〜っ!!(大興奮・・・鼻息荒くない??)
こ、この本!!私も立ち読みして買いたかった本だよ〜〜
昨日のブログでも、内田さんが載ってるよ!と紹介しようと思ってたんだ。
近所だったら、絶対に回し読みさせてもらうぞ〜い!
私も欲しい!!また立ち読みしてこっと♪
2. Posted by まあこ   2006年01月12日 19:06
motaちゃん〜私も「ちゃんとした考え」のない一人だす。
子供の小さい頃はさ、色々「ポリシー」ってもんもあったはずなんだけどさ。もう最近は惰性で生きてるよーー「ま・・・しょうがない・・か・・」って。
ヤツらは、思い通りにならないし、、ってそんな当たり前のことをつくづく思う今日この頃。。(ってこの本はこんな内容じゃない??って??読んでみよっと!)
あれ〜〜今日の私結構マジメだ〜。
3. Posted by あおのうさ   2006年01月12日 20:17
hanaちゃんのとこのコメントが気になって来たあおのうさでございます。
ふあ〜、この本気になる〜!!!
暮らしのおへそが一杯出来ているわたしにとって
何を重視するべきか考えさせてくれるような・・・・
本屋さんでちと立ち読みしてみよう〜\(^o^)/
習慣からの生き方、暮らし方・・・
それって、わたしの中ではとても重要で課題だったりして。
やっぱり、本屋さん行って来ます(^o^)丿

で、motaちゃん気分は上々????
4. Posted by taketake   2006年01月12日 20:20
おお〜〜!私も読んでみたいわぁ!!
この本って私カンの別冊なんだね。
最近私カンの別冊がいろいろ出てるねーーー!
私も読んで「ポリシー」を持って生活しなくちゃだわ(^◇^;)
5. Posted by tomomi   2006年01月12日 21:35
ぬおおぉ〜!!(hanaちゃんと同じく大興奮)
私も昨日立ち読みして、買おうかどうか迷った挙句
結局買わなかった本だよ〜!!
私も近所だったら 回し読みさせて欲しかったよ

で、結局↑hanaちゃんは また立ち読みなのね(笑)
じゃあ、私もまた立ち読みしてこよっかな(爆)
6. Posted by hana   2006年01月12日 22:52
再度、登場のhanaでやんす!
あのね・・昨日ね、、またヤフオクで本を買ったの・・
ドロシーローノルトさんの「10代の・・・」って本!!^^
だから、、もうこれ以上本は買ってはいけないの。。
今は、ご親切に本屋さんにも座りやすそうな椅子があるから、じっくり読ませていただくわ♪
・・・でも!!やっぱりこの本、欲しいぞ〜〜〜〜!!
う〜〜〜これほど、近所じゃない悲しさを感じた事はないよ。
にいな♪ちゃんが羨ましい。
7. Posted by にいな♪   2006年01月13日 10:12
わ〜、私もその本見てみたいっ
hanaちゃん、いいでしょ〜
こんなドンヨリした日はあったかいおうちでゆっくり本でも読みたいよね〜。
でも何かと忙しい、悲しいサガ。
心の余裕を作れるようになるためにも是非この本みたいなぁ。
8. Posted by mota   2006年01月14日 08:55
hanaちゃん、おはよ
鼻息ここまで届いたよ〜^^
同じもの見てたんだね。”本といえばこの人!”のhanaちゃんと一緒だなんて光栄でっす 私はなんでも疎いから…^^ゞ
この本にした理由に『もうひとつのはhanaちゃんに見せてもらえるだろうし♪』って書こうとしたんだよ!
ホント、近くならガンガン回しっこだよね
にいな♪ちゃんのとこも「いつでも行ける♪」という思いからか、ご無沙汰しちゃってるのよ〜
今度は本を抱えて遊びに行っちゃおう〜
『10代の…』も絶対読みたいっ
でもまだ『暮らしのおへそ』も読めてないのだ
hanaちゃんはどう上手く時間をやりくりして読んでるのか不思議です。
夜は眠くなっちゃうし、朝も早起きできないんだもん〜
9. Posted by mota   2006年01月14日 09:07
マジメなまあこちゃん、おはよ
意外!まあこちゃんは『ちゃんとした考え』を持ってるように感じてるんだけどな…。
まだちゃんと読んでないんだけど、いろんな人の「時間を生み出す」「自分らしく生きる」「継続」の「おへそ(=その人の根っこ)」を紹介してるの。
冒頭は夏木マリ姐さんです^^
ここだけは!っていう根っこがあれば、あとは「ま・・・しょうがない・・か・」っていうのが理想だと思うけどね。
どーんと来い!母さんになりたいっす…^^ゞ
ごめん、私は上手く説明できないから、ぜひ読んでみてちょ
10. Posted by mota   2006年01月14日 09:15
あおのうさちゃん、おはよん
「暮らしのおへそが一杯出来てる」なんてとっても羨ましいんだけど…
でも、「何を重視すべきか」っていう考えもあるんだね。 なんか、スゴいぞ
私なんか、習慣って…? から考えないといけないもん
まだちゃんと読んでないからゆっくり読みたいです。ということは週末はムリだな^^

気分…あの日は寝るまでブルーだったけど、今日は上々だよ! だってお休みだからっ
あおのうさちゃん、ありがとね
11. Posted by mota   2006年01月14日 09:22
taketakeちゃん、おはっ
「私カン」ってなにかと思ったよ!「私のカントリー」の略なのね^^ また一つおべんきょ!
taketakeちゃんは「ポリシー」ちゃんと持ってるじゃない!
「フォォォーーーッ!」って
あ、それはそれとして…^^ゞ
お仕事もして、手作りもたくさんして、受験生のお母さんしてて…。
尊敬してるぞ〜
12. Posted by mota   2006年01月14日 09:27
あ、tomomiちゃんの鼻息も届いたよ ^^
一緒で嬉しいなぁ♪
立ち読み…してる時間なかったのよ。息子が帰ってくる時間に間に合わなさそうだったから、思い切って買っちゃった!
でもまだ読んでな〜い 月曜日までお預け…かな。
ほんと、近くなら持ってくのにぃ〜
みんなで回せたらいろんな本が読めていいよね
13. Posted by mota   2006年01月14日 09:32
にいな♪ちゃん、おはっ
にいな♪ちゃんが「心の余裕を作れるようになるためにも」だなんて…。
私から見れば(みんなから見ても)十分、余裕もゆとりもあると思うんだけど…^^
「忙しがってる」のは私です。そんな記事も載ってたよ。
今度持って行くからね。
にいな♪ちゃんちには読みたい本がたくさんあるから私にもいっぱい貸してね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔