食べもの

2007年01月14日

ふるさと土産

箱も可愛い♪敬愛するママ友だちからお土産をいただきました。
茶と白好きの私にどストライクのパッケージ♪
中に書いてある言葉もとってもいいんです。
「今日はなんだか笑っています」が私のお気に入り。中身も可愛い〜♪
とっても美味しかった♪
いつもありがとね。

「故郷」「帰省」という言葉はちょっぴり憧れ。
みんな親に頼らず自分で頑張ってるんだなぁ。
私は母に甘えてばかりなので尊敬してしまいます。

『全国都道府県対抗女子駅伝』 テレビでパパの従姉の娘さんの応援をしました。
先日
も走ったばかりだったので出ないと思ってたのに…。
子どもたちと一緒に「お姉ちゃん頑張れ〜!」と必死に応援。ドキドキ。
お姉ちゃん、すごい。優勝のゴールテープを切りました!格好良すぎ感動をありがとう。。。

mota_saurus at 23:58|PermalinkComments(0)

2006年10月12日

果物

柿・蜜柑・無花果先日パパの実家から果物をいただきました。
娘と私は柿が苦手です。。。
パパは普通(剥いて出されれば食べる)。
息子とばばちゃんは大好き♡早く食べたいんだもん

待ちきれずに自分で剥き始めました。
                     「あ、このやり方だとうまくできる♪」
                     見てるほうが怖いんですけど・・・

mota_saurus at 12:38|PermalinkComments(2)

2006年10月09日

パンづくり

こねこねまるまる祭日だというのにパパとばばちゃんはお仕事。(ご苦労さまです)
先日子どもたちと一緒やろうと約束してたパン作りをしました。
娘はありがたいことにお料理好き。きっとばばちゃんに似たのね。
さっさと飽きてゴジラのビデオを見始めた息子と違って、ほとんど一人でやってくれました。ありがたや、ありがたや。。。
美味しかったよ♪
焼き上がりはこれ。大好きなハム&チーズ(またもやチーズ流出)とシナモンシュガー。まだ焼いてないチョコチップ入りもあります。
お昼に食べました。やっぱり焼きたては美味しい〜♪

今から息子と野球をやってきます。娘はお友だちとテニスの練習。

おっぱいみたい♪
        そして・・・
        セクシーチョコチップも焼きあがりました〜。
        息子の反応が楽しみだ♪

mota_saurus at 13:12|PermalinkComments(4)

2006年10月06日

パン→暴風雨?

ハム&チーズ朝からなぜか惣菜パン気分で、他のものを食べる気にならなくて…
自分で作りました〜♪ パチパチ。(私にしてみれば拍手もん)
?年ぶりにホームベーカリーを使いました^^ゞ
スライスチーズが足りなくてとろけるチーズを使ったため流出
きなこ&砂糖
ドーナツもちょっと揚げ過ぎみたい。
それでも子どもたちは「おいしい、おいしい♪」っていっぱい食べてくれました。(涙) チーズの焦げたところも取り合って食べてくれたし^^
嬉しいな 子どもたちもそうだよね。
もっと手作りのおやつを作ってあげたいな。(気持ちだけはあるのよ)

…あれっ?もしかして、私がパンを手作りしたから大雨洪水注意報?

mota_saurus at 23:38|PermalinkComments(4)

2006年10月04日

九州人です

アンケート集計しつつ…午前中から学校でお仕事。
PTAの組織改正などでけっこう忙しいんです
と言いつつもみんな仲がいいので楽しくやってますけどね^^
今日のおやつは友達のご主人が出張で買ってきたという『博多通りもん』
「なんともいえない食感で美味しいの!」と絶賛
で、食べてみると…ん!美味しい〜
見た目は白餡なんだけどふんわりした口どけ…って言うのかな? その食感を楽しみたくてちょっとずつ食べたい感じ。
私はお菓子に疎いし、彦麻呂じゃないので上手く言えましぇん北九州生まれなのに全然知らなかったし。
今度九州のおばちゃんに言ってみよう。お取り寄せもできるんだけどね^^ゞ

mota_saurus at 23:58|PermalinkComments(2)

2006年09月08日

sweets

笑顔になります子どもたちにあたってしまって自己嫌悪。。。
甘いものを食べて気を取り直そう。
たまにはいいよね。

産卵時期は過ぎたと思っていた金魚たち。
今朝また卵を見つけました。
産まれるといいなぁ♪

mota_saurus at 20:57|PermalinkComments(4)

2006年08月12日

ひ〜っ!

大辛ア〜ンド激辛『激辛』の文字を見つけると買ってしまいます。
結婚してから…というよりここ最近かな?
暑い夏、辛いものを食べて「ひ〜ひ〜」言いながら、大汗かいてスッキリしましょう〜♪
私はお子ちゃまなので中辛。甘口でも全然OKで〜す^^
これでもずいぶん食べられるようになったんだけどな。
『ハバネロ』といえばtomomiちゃん!私が初コメントしたのもこのとき
今読み返してみるとくすぐった〜い♪tomomiさんだって!ぷぷぷ。(あ、ごめん)
無事にご主人の実家へ着いたそうです。よかった、よかった。
お疲れさま。(ご主人が?^^) お土産話、楽しみにしてるよ〜ん♪

今日は夕方から自治会の盆踊りの準備がありました。ちょうど雷&大雨だったので室内で景品の包装だけしかできず。 明日は雨降りませんように

mota_saurus at 23:26|PermalinkComments(0)

2006年07月02日

びわ♪

旬の味ですね♪もうすぐ近くの神社のお祭り。なので朝から全地区で草刈り(宮薙ぎというそうです)。
我が家は班長なのでちょっぴり忙しい パパは実家のお祭りの準備に行っちゃったし…。ばばちゃんが休みだったから助かりました。
午後からは子どもたちもパパの実家へ。もちろんメイ目当て
ここのところ休日はほとんど実家へ行くのでせっかくお友だちが「遊ぼ〜!」って来てくれても「ごめんねぇ。。。」ばかりです。
今日は息子のお友だちが枇杷を持って来てくれました。
お母さんはフィリピンの方で若くて美人で雰囲気がとっても柔らかい人
まだ日本語がよくわからないそうですが、一生懸命に私の話を聞いてくれます。
もっともっと仲良くなれたらなぁ、と思ってます。今度英語教えてもらおうかな^^
お友だちもとってもいい子です。学年が違う(3年生)のが残念。野球も一緒に始めました。来日して1年半、日本語ペラペラです。子どもってすごいなぁ、と感心させられます。
J、どうもありがとう、そしてこれからもよろしくね♪

mota_saurus at 23:58|PermalinkComments(0)

2006年06月30日

フルーツ♪

どこにでも描くんだから…私は果物をあまり食べません。
本当は体のために食べた方がいいんだろうけど、なかなか食べようという気にならない。なぜだ???
でも私以外はみんな果物大〜好き♡
この時期、グレープフルーツは常にあります。
健康診断が近くなるとパパに必ず「買っておいて」と言われるので。
で、そのおかげ(?)か体重が減るみたいです。(すぐ戻るけどね)
そういえば今年は身長が1センチ伸びてました。きっと計り間違いだろうけど羨ましいな。
私の場合未だにミリ単位で伸びてます。絶対計り間違いなんだけど、それでも嬉しいのだ♪

mota_saurus at 23:58|PermalinkComments(0)

2006年06月20日

ガ・マ・ン

早く食べたい…。私の大好物です。
ばばちゃんが買ってきてくれました。
子どもたちが学校に行っている間に食べたいけど…。
きっと一袋ペロリだろうなぁ。。。
い・いかん!(シャレではない)
子どもたちが帰ってくるまで我慢、ガ・マ・ン!(娘に怒られるので^^ゞ)

mota_saurus at 15:28|PermalinkComments(4)