livedoor ニュース ランダエタごめん…
ベネズエラの日本大使館にたくさんの激励メール
日本からも「頑張れ」−。
判定で敗れたランダエタの母国ベネズエラの
首都カラカスにある日本大使館には
3日朝(日本時間同日夜)までに、
日本人から1000通もの
“おわび”電子メールが送られたことが分かった。
大使館の広報文化担当者によると、
「100%」がランダエタを称賛し、
判定を謝罪する内容のものだったという。
たぶん亀田に対するアレ?的な記事が多いだろうね
僕は正直「大嫌い」なんでTVもダイジェストしか見てないし
結果にもその後の展開にも疑問だらけでした
翌日の某主催TV局以外は今回の事について
「オカシクナイカ?」的な放送内容に、
やっぱりみんな公平に見てるなと思ったわけです
日本人びいきもしょうがないが、
明らかにみておかしいのは確実
ボクシングの優劣の判定方法は良くわかりませんが、
玄人が理解してても素人が見て判らないようなジャッジは
公平とは言えないでしょう。

日本の恥とばかりにベネズエラの日本大使館へ
日本人がお詫びメールを送るくらい
日本人はスポーツに対し公平に見るようになりましたね
WBC(世界野球)の世紀の誤審でアメリカの公平さに欠ける
事実があった事の反面教師的なことも起因してるかも

まぁ僕の見解はこんなわけ、亀田のこれはオカシイダロと・・
でもまぁ人によって見解はいろいろあっていいと思う
判定でも勝って良かっただとか・・・
家族愛を見ただとか・・・どう思おうといいです。
上村愛子さんのブログではこういったことで炎上してますが、
記事に対する批判のコメントの中にはスマートさに欠け
その結果翌日の日記で上村さん本人が意気消沈してる・・・・
余りに稚拙なコメントに臆せず自分の主張を貫いてくれれば
いいなと思うわけです。
匿名で出す批判なんかに負けないで下さい

まぁ余りの数の批判系コメントがきたら
そりゃ意気消沈もするよねぃ