2013年06月14日

JNCC爺ケ岳 2013

例年の爺ケ岳の時期がやってきました。

画像1
エンジンのオーバーホールで痛恨のミス。
時間不足のため、エンジンはフロンティアさん、サスは岡本商店さんに。

画像1
ギリギリで完成、テストも済ませて、無事準備完了!

画像1
金曜には積み込みも完了し、あとはブースの準備とレースだけ。

画像1
現地着。
通常移動時間組は、事故渋滞に巻き込まれて大変だったようです。おつかれさまでした。

画像1
で、お仕事。
アニマルハウスの稲垣さんにお世話になり、BONSAIライダーというかRicooの撮影会。

画像1
石戸谷 蓮選手

画像1
前橋孝洋選手

画像1
マカンコウサッポウやったりして和気あいあいで、走行もなく皆様と交流のみで終了(^^;;

画像1
近場のホテルでちょっとした晩ごはん。
おなかいっぱいで即寝(^^;;

明けてレース当日

画像1
BONSAIスタッフが走るFUNクラスは結構朝早くからレース進行。

画像1
まだ集まりきってませんな(^^;;

画像1
いつもスタート直後にビリになる展開を反省、ゆったりツーリングペース(^^;;

画像1
GOが豊満なトラクションで登っていきます。

画像1
ふつう

画像1
あれ?対比がおかしいような(^^;

画像1
ビッグタンクってやっぱり足開くんですね(^^;
MXタンクの方がいいな。

画像1
GO

画像1
ぼく

画像1
やっぱりバイク小さいよ

画像1
社内で抜きつ抜かれつ(^^;

画像1
大渋滞を抜けて、魂も抜けているはず。

画像1
ごついなぁ

画像1
IRC様のスペシャルタイヤ"Gekkota(ゲコタ)"のおかげで、苦手なガレがスイスイ〜

画像1
てな感じでゴール


・・・なんですが、ラスト2周はキツかった!
だって
画像1
コレだもの(^^;;
ゲコタのパンクはいろんな意味で手ごわい!
逆にいえば、パンクさえ気を付ければ、クロスカントリーやオンタイムでは相当な戦闘力じゃないでしょうか。

僕はBクラス5位、FUN総合12位
GOはCクラス2位、FUN総合14位でした。


そして、本命のBONSAIライダーたちはCOMPクラスで大活躍!

AAクラスは
画像1
カズト(矢野和都選手)が6位

画像1
レン(石戸谷 蓮選手)が9位

Aクラスは
画像1
タカヒロ(前橋孝洋選手)が2位でした!

公私ともに楽しめるラウンドで大満足!おなかいっぱい!!
皆様、またお会いしましょ〜

motardmx at 12:48|この記事を表示コメント(0)トラックバック(0)clip!エンデューロ | おしごと

2012年12月15日

GASGAS FESTIVAL 2012 動画まとめ

ほんっとーに長らくお待たせいたしましたが、オンボードのアップが終わりましたので、GASGAS JAPAN様のダイジェストムービーと併せて動画のまとめです。

イタリア紀行の前日に開催されたイベントですが、あっという間に1か月たっちゃいましたね(^^;

いまだにイヴァンの人柄と走りを思い出すと、アツい気持ちを味わえます。
RedBullサポート選手の素晴らしさを垣間見た気がします。
来年のエンデューロ世界選手権での活躍が楽しみ!


ダイジェスト


イヴァン・セルバンテス


池田 智泰(イシゲ)


渡辺 学


太田 真成(masa)


吉川 和宏(4c)


原田 健司


前橋 孝洋


池田 忠夫(イケチュー)


水上 泰佑


大川原 潤(ハラジュン)


和泉 拓(AD/tac)


渡會 修也(IAワタライ)


石戸谷 蓮


太田 幸仁(yuki)

来年の開催も楽しみにしています!

motardmx at 19:00|この記事を表示コメント(0)トラックバック(0)clip!エンデューロ | イベント

2012年11月19日

イタリア紀行

GASGASフェスティバルから成田になだれ込み、そのままイヴァンを追いかけるようにイタリアに行ってきました。

IMG_4812
偶然なのかYUKIの気遣いなのか、BONSAIのコーポレートカラー同士。
見方によっては危険な組み合わせな成田。

IMG_4814
成田から直行でマルペンサ空港へ。
目の前がシェラトンホテル。
こんなとこ泊まれるわけないので、シャトルバスでミラノ中心地まで。

IMG_4815
わ〜四つ星だ。
アメリカはモーテルばかりを使うので、ちょっとセレブ気分(^^;

IMG_4817
こんなシューポリッシャーなんかがあるんですが、無料サービス。
革靴履いてないから関係ありませんけれども。

IMG_4819
IMG_4820
IMG_4821
朝食の風景。
結構まともでした。野菜がほぼないのは残念。

IMG_4825
IMG_4823
IMG_4827
ホテルはこんな感じです。
費用対効果高し。

IMG_4828
で、ホテルからシャトルバスに乗って。

IMG_4831
目的地の目の前にピサの斜塔じゃないけど、こんなホテルがあったり。

IMG_4832
フィエラミラノという、日本でいえば幕張メッセみたいな場所まで。

今更ですが、イタリアで毎年開催されるモーターサイクル系最大の展示会"EICMA"に行ってきたんです。
今回は70周年とのことです。
ヨーロッパの展示会は初体験だったんですが、とにかく半端じゃなく規模がデカい!

IMG_4833
IMG_4834
エントランスが芸術的。

IMG_4835
ここが大体中心地点なんですが、端が見えません(^^;

IMG_4837
歩いていると、大抵こんな感じに、ひとつひとつ美しい。

とりあえず中に入ってみましょう。

IMG_4840
これいいな。
ナンバーが取得できるレーサー。
ヤマハさんがんばって。

IMG_4845
普通にバスとか巨大なモーターホームが。

IMG_4850
お待たせしましたGoPro HD HERO3
ちょこっとだけ展示してありました。

IMG_4851
IMG_4853
個人的には、このモデルチェンジが気になります。

IMG_4855
BELL(ヘルメット)ブースにRicooが置いてあったり。

IMG_4857
フサベルブースが落ちつけたり。

IMG_4858
KTMブースに電動のアレが置いてあったり。

IMG_4859
ハスクのあの人と会ったり。

IMG_4860
KTMのアドベンチャーがカッコよかったり。

IMG_4861
nutella(ヌテッラ)のクレープがおいしかったり。

IMG_4864
IMG_4865
べスパのラリーカスタムが可愛かったり。

IMG_4866
コンチネンタルの見せ方がステキだったり。

IMG_4867
ここんちのオネーサンの視線が攻撃的すぎて胃もたれしたり。

IMG_4868
デザインはいいけど・・・だったり。

IMG_4869
夜も手を抜かないあたりに感心したり。

IMG_4870
ピサのホテル(勝手に命名)がステキだったり。

IMG_4872
IMG_4873
IMG_4874
IMG_4875
IMG_4876
IMG_4877
晩ご飯おいしかったり。

IMG_4895
Beta(工具)のブースに感心したり。

IMG_4899
メディアのブースを参考にしたり。

IMG_4901
久しぶりにべスパの気に入るモデルを見たり。

IMG_4903
何だか面白いブースで遊んだり。

IMG_4906
ハリボーの毒を食らったり。

IMG_4907
IMG_4908
IMG_4914
ラリーマシン見て興奮したり。

IMG_4915
KTMのカッコいいの見たり。

IMG_4917
STMのブースに見入ったり。

IMG_4918
パトカーがカッコよかったり。

IMG_4919
IMG_4920
ミラノ中央駅周辺の新旧っぷりが興味深かったり。

IMG_4921
ミラノ中央駅がすごかったり。

IMG_4923
IMG_4925
レンタカーの駐車場に無造作に置かれている高級車に食いついたり。

IMG_4926
IMG_4927
IMG_4928
アウトグリル(高速のサービスエリアみたいなもの)で遊んだり。

IMG_4933
IMG_4943
レンタカーでスイス近くまで行ったり。

IMG_4944
IMG_4948
バルの昼ごはんにドン引きしたり。

IMG_4958
KTMのメッカ、ファリオリに顔出したり。

IMG_4959
IMG_4960
IMG_4961
IMG_4962
IMG_4964
IMG_4969
IMG_4980
完全に店内でオノボリさんになったり。

IMG_4972
夜のミラノ中央駅を見学したり。

IMG_4974
IMG_4975
IMG_4976
IMG_4977
まだごはんの量を調整できかなったり。

IMG_4979
食べ始めてから写真撮ったり。

IMG_4983
IMG_4984
IMG_4985
IMG_4995
IMG_5001
IMG_5003
IMG_5010
IMG_5015
Ricooで遊んだり。

IMG_5033
IMG_5025
IMG_5030
IMG_5036
IMG_5038
IMG_5040
IMG_5041
IMG_5042
IMG_5045
IMG_5046
IMG_5048
ドゥオモ周辺で遊んだり。

IMG_5049
EICMA一般公開日に行って、身動きとれなくて大変だったり。

IMG_5062
面白いイス見つけて興奮したり。

IMG_5069
TMのトマのバイク見て興奮したけど、オリジナリティ高すぎて参考にならなかったり。

IMG_5074
IMG_5076
IMG_5077
IMG_5080
IMG_5082
IMG_5083
最後の晩ご飯が当たりだったり。

IMG_5087
そんな感じのイタリアでした。

YUKIのおかげで、とても素敵な出会いがありました。
皆様、こんな僕を助けてくれてありがとうございます!

遊びに行ってきただけって感じでごめんなさい。

あ〜楽しかった!(笑)

motardmx at 20:30|この記事を表示コメント(0)トラックバック(0)clip!おしごと 

2012年11月18日

GASGASフェスティバルその2

その1のつづきです。

一般公開日の日曜日です。
かなりお客さんも入って、盛り上がっていました!
やっぱり選手と観客の距離や利便性は大事ですね〜

IMG_4773
MASAのジャージにBONSAIMOTOのロゴが!

IMG_4774
もちろん逆側だってARC

IMG_4777
イヴァンの空気調整
ワイルドすぎる。

IMG_4781
スタート前の集中力とかオーラが半端じゃない。
ちなみに、イヴァンにもARCレバーを使ってもらいましたが、かなり気に入ってもらえました(^^;

IMG_4785
いつも通り大人気のRicooのTシャツにイヴァンのサイン
もう着られないし洗えません(^^;

IMG_4786
イヴァンオンボードに1番食いついていたのはイヴァンご本人(笑)

IMG_4787
4cな方をはじめ、決勝走行ライダーのほとんどのオンボード撮影を達成。
※これは後日編集&公開します

IMG_4788
IMG_4789
サポートライダー前橋孝洋選手のスタート直前

IMG_4795
前橋選手と並んで若手の星、石戸谷蓮くんとMASAの戦いが個人的には面白かった!
MASAが勝ちあがりました。

IMG_4792
IAワタライさんにもオンボード!
イバオの存在感つよすぎる(笑)

IMG_4793
MASA
勝ち進むにつれて、目つきが本気になっていきます。

IMG_4797
渡辺学選手にもオンボード!
イヴァンとの対決が半端じゃなく盛り上がりました。
これは両者同時オンボード撮影。お楽しみに!

IMG_4801
桁違いに何でも凄いんだけど、イヴァンのスタートをはじめとした加速系でほとんどフラつかないんです。
このダッシュは結構ゾクッときます。

IMG_4808
IMG_4809
そしてトーナメントを勝ちぬいたのは・・・
イヴァンは当然かもしれないけど、この日キレキレだったイシゲさん。
決勝の走りも凄かった!
※来年のWECへのスポット参戦も楽しみ!

IMG_4810
で、ベスト4に残って賞金をゲットしたMASAの嬉しそうな顔(笑)

で、イベントはここまでなんですが、暗くなっているのにこの晩に成田から出発しなくちゃいけないイヴァンが行方不明。
自分からコーステープとか杭なんかの撤収をギリギリまでやっていたんです。
インタビューでも言っていたんですが、今はファクトリーライダーでチヤホヤされているけど、いずれはそうでなくなる時が来るし、そうなった時に世界中のライダーやファンといつまでも仲間でいたいという気持ちを持っている素晴らしい人格。
国や言語や文化を越えてグイグイ魅了する素晴らしい人でした!
イヴァンの走りも凄かったんだけど、むしろその人間性に触れたことが、何よりも心に強く残ったイベントです。

その足でそのままイタリアへYUKIと一緒に向かいました。
yuki
YUKIもスゲー走りだった!
渡辺学選手との戦いで敗退はしたものの、イヴァンがコース中駆けずりまわってYUKIのマインダーをする姿とあわせて、二人の絆の強さなんかにも感動しちゃいました。

この日のちゃんとした写真はこちらへどうぞ!

もうね、スゴいとかアツいとかキレてるとか子供みたいな表現しかできないので、オンボードの編集アップをしばしお待ちください!

そんなわけで、お次はYUKIとのイタリア紀行です(^^;

motardmx at 18:30|この記事を表示コメント(0)トラックバック(0)clip!エンデューロ | イベント

2012年11月17日

GASGASフェスティバルその1

今か今かと待ちわびたGASGASフェスティバルに行ってきました!

IMG_4728
いい天気

IMG_4733
土曜日はビジネスデイということで、一般公開はされず、コース作りからイヴァンが手伝ってくれました。
コース完成記念撮影!

IMG_4738
そして、サポートライダーMASA(太田真成)選手の来期マシンの撮影。
KTM250EXCです。

IMG_4739
ARCブレーキレバー

IMG_4742
ARCクラッチレバー

IMG_4740
シュラウドにBONSAIMOTOステッカー!

IMG_4746
サポートライダーYUKI(太田幸仁)選手と、今回の主役イヴァン・セルバンテス選手が何やらもぞもぞと。

IMG_4755
で、テストしたり。

IMG_4760
環境が良すぎて、走りたくてしょうがありませんでした。

IMG_4769
BONSAIMOTOブースは、初日チームひとりぼっちでしたが、皆様にお手伝いいただいて準備完了。

IMG_4768
協賛のRedBullも、いつも通りかっちょよく展開完了。

さあ、明日が楽しみです。

つづく

motardmx at 16:27|この記事を表示コメント(0)トラックバック(0)clip!エンデューロ | イベント
twitter
カテゴリー別で見る
月別で見る