June 24, 2006

引越ししました。5秒で引越し先に飛びます。
飛ばない場合はHiro Imafuji Dot Comへ。

豹変

同じ人間かと目を疑うほどの変わりようです。

薬を飲むだけで全く違います。
全く別人のように大人しくなります。

ADHDの子供です。

私のクラスに来た当日は暴れまくってくれました。
Hyperactivitiy Disorder: 多動性障害

翌日、私がサマースクールに着くと、大人しい彼が朝ご飯を
食べていました。

全く別人です。
言われたとおりに大人しく座り、こちらの質問にもしっかりと答える。
「はい、塗り絵をしなさい」と言って、塗り絵を渡せば、

塗り終わるまで黙って座っている。そして、出来上がれば、
「出来たよ。」と持ってきてくれる。

薬を飲むことでここまで大人しくなるんですね。

しかし、お昼ご飯を残していました。
食欲がなくなるようです。
だから、ADHDの子供は痩せることが多いようです。

大人しくなることは良いことなんですが、
なかなか笑わなくなるんですよね。
なんか、非常に弱い麻酔を打たれたような感じなんです。

体調や薬の量によるのでしょうが、
出来ることなら最小限の薬で対処できるようにしてあげたい
です。しかし、こればっかりは私達にはどうしようもないですね。




この記事へのトラックバックURL