私の部屋はフローリングのため、立っている時はスリッパを履いています。
冬場は良いのですが、夏場はスリッパを履いているせいで足先がむれむれになってしまいます。
台所に立っている時もむれむれ。パソコンデスクに座っている時もむれむれ。意味もなくトイレの前にぼーっと立っている時もむれむれ。
ひどいことに、つま先部分が開いているスリッパでもむれむれ状態になってしまうんです。。。
(あっ、み・・・水虫ではないですよ!!!)

足の蒸れないスリッパはないものかと、いろんなお店で探してみると、ダイソーに部屋で使うサンダルが売っていました!


「アフターバス リラックススリッパ」と書いてあるので、ちょっと濡れた足で履くのを想定しているみたいです。


裏はこんな感じ。


これでムレムレともおさらばできると、お店から帰りかけた時に、無印良品で一風変わったルームサンダルを見つけました。


素材はインド綿です。
しかも、「MADE IN INDIA」と書かれています!
本場のインドの方が作っているんですね〜。


裏は草履のようです。


保険の意味も込めて、このルームサンダルも購入することにしました。

まずはダイソーのスリッパを履いてみると・・・。
いきなり汗がじわーっとでてきました。。。
商品説明札に「ふかふか」と書かれている通り、足の底がとても温かいです。
どうやら夏用ではなかったみたいです。

次に無印良品のルームサンダルを履いてみると・・・。
むれむれ感がまったくありません!一滴も汗が出ていないと断言したいほど快適です。
求めていたのはこんな商品だったんです。
これで今年の夏は、さっぱりすっきりと過ごすことができそうです。