P1 Carbon Series_7
以前、マクラーレンが"McLaren P1"の特別なバージョンをリリースすることを計画しているという話題をお伝えしたが、その特別なバージョン"McLaren P1 Carbon Series"(以前の報道では"McLaren P1 XP Carbon Series Red"と呼称されていた)の画像をウェブメディアのLoveCarが入手。その姿が明らかとなっている。

 


マクラーレンの特殊車輌製作部門のMSO(McLaren Special Operations)の手によリ、5台のみの限定で生産されるこの新バージョンのP1は、フロントスプリッターやリアディフューザー、サイドスカート、ボンネットスクープ、サイドミラーに赤のストライプを配したベアネイキッドカーボンのボディを架装するのが特徴。また、インテリアにも赤の差し色が配するなどの特別な仕立てが施されるようだ。


以前に報じられていたところでは、このP1 カーボン シリーズは、生産が終了した375台の通常のP1とは別に、開発のためのプロトタイプとして製作されたP1("McLaren P1 XP")をリビルドする形で製作したものであるとされていたが、その真偽を含めた詳細はまだ不明である。


Source:LoveCar via CarScoops


P1 Carbon Series_2

P1 Carbon Series_3

P1 Carbon Series_4

P1 Carbon Series_5

P1 Carbon Series_6