海外自動車最新速報

記事検索
rss2_buttons_03
最新コメント


mail-19御連絡のある方はお気軽にこちらのメールフォームからどうぞ

 
1282598139_021  オススメの更新情報!


このRSSは"MoterSounds最新自動車動画"が管理しています。


このRSSは"MoterSounds最新自動車動画"が管理しています。

スポンサードリンク

 
記事が面白かったら押してやってください!  1282598139_021  人気ブログランキングへ
 
20130303192114
非営利組織が発行し、評価に対する影響を廃するために企業からの広告や商品の提供もほぼ受けないなど、極めて信頼性の高い消費者雑誌として知られる米国のConsumerReportsは、メルセデス・ベンツの大型SUV"Mercedes-Benz GL-Class"の2013年モデルについて(北米市場向けモデル)、走行テストの結果、ConsumerReportsとしては推奨しないことを報告すると共に、そのテストの映像を公開した。

テストの対象は、2013年モデルとしてフルモデルチェンジした2世代目のGLクラスで、エレクトロニック スタビリティコントロールやトラクションコントロールなどを備えながらも、一般的な速度での緊急回避などのシチュエーションにおいて、アンダーステア傾向により、操作がうまく出来ないなどの症状があるとリポートされている。なお、過去にConsumerReportsがテストした他メーカーのヘビーディーティピックアップトラックなどは、このテストをクリアしているとのことだ。

ConsumerReportsでは、その結果について、大柄で重量級であることとスタビリティプログラムに原因があると指摘。この症状が是正されない限りは、GLクラスを推奨することはないと述べている。


※注:ConsumerReportsのテストの結果はあくまでも北米市場向け仕様についてです。日本市場向け仕様に関して、管理人の知る限り、同じようなリポートは報じられていません。


[ソース:Carscoop]


スポンサードリンク

コメント一覧

    • 7. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月05日 09:09
    • しれっと嘘ついてんじゃねえよ、クズw

      GLは日産との提携前に開発されてる。
      プラットフォームは前のGLと同じ系だから、むしろクライスラーに近い。

      何でもかんでも日本車sageとかバカじゃねえの
      お里が知れるわwww


    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月05日 03:54
    • この車がダメな理由は、日産との共同開発車だからだ。
      クソ日産のおかげで妥協の産物と化した。
    • 5. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月04日 23:05
    • というよりもこれってMLのコンポーネンツ流用し過ぎて失敗した可能性がいくらか…
    • 4. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月04日 22:59
    • ベンツに限らず特にドイツ車はモデルチェンジ直後は人柱…
      5年後には文句のないGLが出てることでしょう!
      Aクラスも最初はひっくり返ってたし(笑)
    • 3. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月04日 00:52
    • ベンツの顧客層はCRを参考にするのかな?
      日本だと接待漬けの評論家が絶賛するだけだろうしアメリカは消費者が強いね
    • 2. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月04日 00:50
    • ドイツ車はメディアで神話的に言われてるけど、実際はものによる。
      これまで試乗含めて乗ってきた経験上から言うと

      BM→走り◯耐久性△
      MB→走り◯でもSUVと旧Aクラスはアメ車なみ
      A→走り△というかVW
      OPL→ええと、なんだっけそれ?
    • 1. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2013年03月04日 00:20
    • ドイツ車のくせに運動性能が糞って・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • SEOツール
  • ライブドアブログ