2008年03月28日

ヒーリング体験談(No.72)R・Mさま

  
本日はR・Mさまが、お仕事の面などで認められ、
ご自身の存在価値を感じられた、
素晴らしい体験談です。


Pink Flowers / Kyle Rush


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

●7月6日

R・Mと申します。
神聖幾何学ヒーリングを希望します。

自分の身体的なことでは、生後6ヶ月からずっとアトピーです。

程度の差はありますが、非常にひどいときは、
顔が真っ赤に腫れあがり、リンパ液もにじみます。

今回も5月末くらいから、顔のアトピーが悪化しましたが、
今ようやく回復してきています。


精神的なストレスと身体的な疲れが積もったときに、
特に、首、顔にでてしまいます。

若いころから首も腰もだるく、
すっきりしたことはありません。

これまでを振り返ってみると、物事がうまく運びそうに
進んでいたにもかかわらず、途中でよくない方向になってしまう、
ということが何度もありました。

男性関係でも、長く続いたためしがありません。
結婚もしましたが、3年経たずに離婚しました。

自分の性格的なこともあるでしょうが、
相手とまったくかみ合わなくなってしまうのです。


*


今回急速に即効の変化を求めたいことがあります。
私は現在、あるヒーリングを学び、実践しています。

この8月にアメリカで、私の先生を招いてセミナーをする
予定なのですが、参加者がなかなか集まっていません。

私が企画運営をしており、途中までは順調にいっていましたが、
現地の友人に会場の予約を頼んでいたところ、
彼も忙しくなかなか思うように動いてもらえず、
会場が決まったのが6月初めです。


どう動いていけばいいのか停滞中です。
そして、なかなかその準備だけに時間を使えない
ジレンマもあります。

本業は会社員なので、ほとんどの時間は
当然のことながら職場です。4月ごろから、
自分のエネルギーが滞っている感じはあります。



●7月29日

ヒーリングをありがとうございました。
状況の変化、気持ちの変化はありました。
まだ進行中なのですよね、この変化は。

この3ヶ月ほど不仲だった彼と一応、別れました。

ストレスフルな状況で、顔にアトピーが出て、
体も疲労困憊、笑顔もでず…という日々でした。


7月中旬に、長電話の末別れました。

彼は不安症的なところがあり、常に愛されているかどうかを
確かめる人でした。メールも電話も毎日。

気の弱いところを見せるかと思えば、
次には、こちらを責めてきていました。
疲れ果てる毎日でした。

何度も、「別れたほうがいい」と心では思っていても、
いざとなると、情でしょうか、またやり直す…
ということになり、そんな繰り返しでした。

でも先日は、心が揺れませんでした。

向こうが何を言っても、「別れます」と言っている
自分がいました。


彼が納得するために、
「形としては別れます。仕切なおしということで、
またメールでの連絡からやりましょう」ということにしました。

でも、アトピーがひどくなるような付き合いになってしまう、
彼とのやり直しは、ないのではないかと思っています。


そして、自分の考え方のクセで
「〜しなくてはいけない」とか
「〜じゃないといけない」
というような、自分を追い込んでしまいがちな考え方が、
やわらいできています。


こういう考え方が、自分を疲れさせる原因のひとつだったかと…。


私は一般的な女性の会社員にしては、
比較的お給料がいいほうなので、

「恵まれている、楽な仕事、
俺らは全部自分でやっていかなくてはいけない…」

等々、つきあっていた男性からこういう言葉を
言われることが何回かありました。

こういう言葉は、仲が悪くなりだすと言われます。


また、独立して仕事をしている女性の友人を見るにつけ、
「自分の技術や足で、生活できなくてはいけないんだ…」
などと、思い続けてきました。

まわりの同僚を見ても、お手本にしたいような
先輩もあまりいなく、批判の目で見ていました。


思い起こせば、自分が否定されていたことが多かったと思います。

子どもの頃は母から、働き始めてからは、年上の女性から、
髪型や服装、男性となれなれしい…などど。
(友達感覚で気軽にしゃべっていただけなのですが)


大学の頃にアルバイトしていたスポーツクラブでも、
女性スタッフからは好まれていなかったようです。
(女性によくある、つるむ…というのが苦手で、
コミュニケーションはうまくできていなかったと思います。)

そういう、ネガティブな背景が、
「全部自分で。自分だけが自分を守って助けてくれる」
という思考にしていたのかと思います。


でも7月半ば頃に、管理職や
(ちょっと批判的な目で見ていた)男性上司が、
多人数の会食の席で、私のことを
とても認めてくれている発言をしてくれたのです。


「そういう風に見ていてくれたんだ…」
と意外でもあり、嬉しくもありました。


また9月に、ある大きなフォーラムで、
プレゼンテーションをしてほしいという依頼が、
さらに上の上司からありました。



その日は、他の研修と重なっていたのですが、
「絶対にR・Mさんにしてもらいたい」
という強い依頼を、直属の上司にもってきてくれましたので、
他の研修の日を別な機会に移し、その依頼を受けました。 


「自分はこの会社に、存在価値があるんだ…」と嬉しかったです。



会社から離れて、独立して仕事をしていくことばかり
考えていましたから…。

それが、大きかったのでしょうか、
いままでよりもゆっくりとゆったりと、
今の仕事に感謝して、
生きていこうという考えにもなりました。


放送大学で、心理学やカウンセリングを勉強することにもしました。
いくつかのヒーリングを学んで実践しているので、
心と身体の両方が、わかる人になりたいという気持ちからです。



アメリカのセミナーは、参加者が4名もしくは5名です。
少人数ですが、最初のステップとして、
私には最適な人数なのでしょう。

経費は当然、私の持ち出しですが、
「経験をお金で買わせてもらう」という気持ちです。
いくらか入る参加者の受講費は、全部先生に渡すつもりです。
ゼロから準備してきた、という充実感がでてきています。

ユニークな、お医者さんのセミナーに参加もできました。
「無理な努力や我慢はしなくていい」というような内容の話で、
今の私の頭にすっと入ってきました。

(なまけるのではなく)、楽に、笑顔で、優雅にいきたいです。



garden vase / hello-julie


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴





R・Mさま、素晴らしい体験談をシェアしてくださって、
本当にありがとうございました:*.: ..  

人間関係に大きな変化が現れたのですね。

神聖幾何学ヒーリングではご家族や
身近な方との人間関係に再構築の起こる方が多く

彼と距離を置かれたことは、R・Mさまにとって、
最善の結果だったのでしょう。

カルマ解除によって、しがらみをそぎ落とすことで、
不健康な人間関係に、がんじがらめになっている状況から抜け出し、
生活がよりスムーズに運んでいくようになります。


また職場でも、今までの頑張りが認められて素晴らしいですね!

その後R・Mさまは、次なるステップが目の前に
次々と提示されて、そのための準備に入っていらっしゃいます。

Bashar(8)

まさに「BASHAR」の中の、ワクワクを行動に移すなかで、
素晴らしいシンクロ現象が、人生を運ぶサイクル
入っていらっしゃるようです。
(その詳細な流れは、今回は割愛させていただきました。)

R・Mさまの行動力と豊かなエネルギーで、
近い将来、素晴らしい夢の数々を叶えられますことを、
心よりお祈りしていますね☆..:*・:..:



***・‥…―━━━━━━―…‥・*・‥…―━━━━━━―…‥・***
宝石緑美保まりの無料性格診断(体験談集はこちら
宝石紫無料メルマガ『強運の女神に愛される!開運ナビゲーション』ご登録はこちら
宝石赤ヒーリング公式サイト | 携帯公式サイト | 携帯メルマガ

***・‥…―━━━━━━―…‥・*・‥…―━━━━━━―…‥・***


mother_bear1 at 20:29│