部屋が・・・もの凄いことになってます。
まるで、いま流行りの(?)“片付けられない女”のよう(--;)
数日前から引越しの準備を始めたのだけど、これがすご〜く中途半端。
引越しまでにまだ2週間ほどあるもんだから、全部パッキングすることはできないし、ちゃんと計画を立ててやればいいんだろうけど、それもできないんだよね。


押入れの1/4を占めていたBeのおもちゃ。
Beはなかなか捨てられない子なので、大変だろうなぁと思っていたのだけど、これが意外や意外。
1個ずつBeに見せては「これは?」と聞くと、「いらん。」と答える。
私が取っておきたいオモチャまで「いらん」と言うので、捨てずにこっそり荷物に入れたりして・・・私がダメじゃ〜ん。
お気に入りだった「おままごとセット」も、いらんらしい。
えぇ〜!?おままごとってまだやるでしょ?と言っても、「いらん」。
本当に大きくなったんだと、今更ながら少し寂し〜くなってしまった。


そうそう、昨日の保証人の件、3万5千円ほど払って保証会社を使うことになりました。
色々ご心配をお掛けして、ごめんなさい。
実は審査をクリアするまで2週間以上かかっちゃって、いや、ほんと、正直言って疲れました。

しつこいようだけど、仲介の不動産屋の仕事が遅すぎるのよ。
同じところに住む友人の姉が直接、管理会社に申し込んだときに「母子家庭だから安くして」と値切ったら少し安くなったらしいんだけど、数箇所の物件を紹介してもらって、現地へ連れて行ってくれたのがその仲介業者なもので、安くしてもらうことよりも、「ありがとう」的な意味でお願いしたんだけどね。
手付金を振り込んでも「確認取れました」の連絡もないし、「電話ください」の伝言を頼んでも事務所に帰ってきてるであろう時間になってもなかなかかかってこない・・・それでまたこちらから電話したら、本人が何事もなかったかのように電話に出やがる。
そのくせ、今日「審査、OKでした」の連絡をもらったときに、「残金の支払いはいつごろしたらいいですか?」と聞けば、週明け早々・・・って、おぃおぃ、そんなことだけ急ぐんかい!?って、またひとりで呆れてました。
そんなんでよく仕事になるよなぁ。

とりあえず、お金さえ払えば、あとは引越しを待つのみ。
エアコンの取り外し&取り付けが一台あるので、それと大きな荷物だけ引越業者に頼むつもりなんだけど、今頃から頼んでも大丈夫なんだろうか。
2週間ほど前に、ネットで数件の業者に見積もりを出してもらったら、忙しい時期なもので1件は断られ・・・今だったらもう無理かも(T_T)
とりあえず、兄&甥っ子たちには手伝ってもらうことになってるけど、自分で運べそうなものは自分で運ぶつもり・・・とは言いつつ、腰痛持ちの私の腰がどこまで頑張ってくれるかにもよるけど、4階なものでちょっと不安。

あれこれ考えながらも、後ろを振り向けば部屋がもの凄い散らかりようで嫌気がさしてきた。
果たして無事に引っ越すことが出来るんだろうか・・・・・。

ranking